2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
我が家で日本酒品評会
- 2016/12/06(Tue) -
先日はお仕事のお友達と
我が家で日本酒の品評会を開催しました。
今回呑んだ酒は、、

9種。一応各自採点したので得点順に(瓶の並び順ではないです)

醸し人九平次 黒田庄に生まれて、
車坂 山廃純米
花垣 棚田米
玉川 ひやおろし
紀ノ酒 熟成酒
三光正宗 克正
唯々 ひやおろし
無尽蔵 純吟
太平洋 山廃純米

でしたー


15時から入れ替わり5人で22時すぎまで(^^;

おこたで学生のノリですw

酒は勿論私の貯蔵品ですが、おつまみは各自持ち込み。
おつまみはある程度次回に持ち越しになりました。


愛知での旅仲間オフ会のご用命承ります

…なんちゃって(w
この記事のURL | [物欲]酒 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ましこより
- 2016/07/12(Tue) -
昨夜、突然ヤマトの宅配が。
「熊本の方から」え、知らんがな。詐欺?

よく見ると栃木やん。おかちゃんから。

先日、うちでお蔵入りしてた未開封廃版ティピーを、
愛用してるおかちゃんに進呈したお返しらしい。
いやー、うちじゃ絶対使わんし いいのにー(^^;

中には益子焼の酒器と地酒が!


手にしっくりくるサイズ。

ペアと徳利なので、この黄ぶな特別本醸造は今度carrotさんが来たときに
燗させていただきます。

とりあえず、今宵は手元にあった関東酒

隣県は大洗の月の井で。正直、上級酒すぎたかな。
個人的に栃木の酒は東力士を応援しています(^-^)

おかちゃん、ありがとう。
この記事のURL | [物欲]酒 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我が家で日本酒品評会w
- 2016/03/03(Thu) -
週末は職場の有志数名をお招きして、
日本酒の品評会をしてみました…

(写真はございません)
この記事のURL | [物欲]酒 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
予習?
- 2016/01/13(Wed) -
まだ先の話ですが、1月30日に境港でキャンプが
あるらしい。私はまだ行けるかわかりませんが。

西の地では主催の方が準備を進めてるようで、
さらに現地では鬼太郎コラボの地酒千代結びもあるので、

私はとりあえず同じく鳥取の地酒、鷹勇で勇み足もとい下調べ。
辛口とあるが、むしろキレがよく後味は残らない。
見た目の割りに50%も磨いてるし。
この記事のURL | [物欲]酒 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Japanな缶ホルダー
- 2015/08/29(Sat) -
先日缶ホルダーとかの話題してたら、
amazonが嗅ぎ付けて、おすすめ品にこんなものが、、

この記事のURL | [物欲]酒 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ