毎週キャンプ
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
18:29:30
9日月曜、最終日は名古屋までの帰路。
明石海峡大橋を通りずっと高速ルートもあるけど、
高いんすよ。しかも休日割りが無いので9k近くになっちゃう。

ちうことで、徳島-和歌山フェリーを利用し、
橋本から無料高速区間、名阪国道を駆使し、
亀山からは高速というルートを使用。まあこれでも
6k弱かかるけど、フェリー乗船中は寝られるしね。

で、徳島港には7時過ぎに到着したのですが、

20:19:19
翌、8日朝はおにぎり齧ってさっさと出発。
R439は車も皆無でのんびりマイペースに走行。
大歩危を越える途中、祖谷温泉に10時着。

普通の大浴場は600円だけど、10時半から清掃、
ロープウェイで上がる露天風呂は1700円。
…さようならー(w

香川に入り、とりあえず食べログみてうどん屋、


2016/05/08
00:38:38
朝は竜門の滝を見てから大分の突端佐賀関に11時の船に間に合いました。

バイク750以下で2610円。70分。

船内でパンと地元飲料を食べ一休み。

正午に下船。折角だから佐田岬の先端へ。
フェリー埠頭から岬の駐車場まで30分、
灯台歩いて一時間なので、
なんだかんだ二時間はかかります。


遊歩道が今年三月に整備されたそうで、
歩きやすかったです。でもしんどい。

吸い寄せられるように、
スノーアイスを食べてみた。
もふもふな雪のような食感で
初めて食べました。美味しいです。

この後はただ東進。高知に入った仁淀川町の
夢の森公園キャンプ場に17時半着。



鯖寿司と鰹の煮物と昨日の酒の残り(*´∀`)♪


鍋焼きうどんでしめて腹一杯。

明日は香川か、いっそ帰るか(^_^;)

19:32:29
※あくまでジョークですので(^_^;)

18時から温泉に入れるよう、
御主人がお湯を入れてくれました。
ここはポンプアップの源泉なので、
私が温泉一番風呂なわけです。

外観。

17:10:23
4日の長崎の夜は、

長崎とんこつラーメンをいただき、
(とんこつプラス魚介のダシ)


一口ギョーザを酒のつまみに買い、
私の手土産の日本酒、鷹勇と悪うさぎで
一杯やりました。
気付いたら日が変わってました(*´∀`)♪


5日朝は佐世保の寮仲間のお母さん手製の
押し寿司とフキの佃煮をいただき、
長崎邸でお昼までいただいた後、
佐世保へ向け出発。西海を走ります。


佐世保邸はもう12年ぶり、長崎の地酒

六十餘州をいただきました。

翌6日朝は早朝雨降りでしたが、
出発する9時には雨が上がり、
14時頃玖珠近く、九重町の
龍門上杉キャンプ場に着くまで
雨には降られませんでした。
私の晴れ男ぶりも神がかってきたかな<(`^´)>


途中しゃもの親子丼食べてみたよ。
貧乏舌の私にはよくわからなかった(^_^;)


今日は貸しきりのライハで、
雨もバッチリ。

お風呂は18時からなので、

大分といえば「りゅうきゅう」に、
大分のさしみ醤油に、
玖珠の地酒亀の井を揃えてみたよ(*´∀`)♪

明日は四国に渡ります。

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
3/11-12 関東キャンプ予定
3/18,19 仕事のち御座?
3/25,26 未定
4/1-3 笠置?
4/8,9 未定
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する