毎週キャンプ
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
18:18:05
塩尻の西、広域農道の外れにある蔵。

店頭販売はおまけ程度ですが、土日祝もやってるみたい。

(写真は転載です)
07241914_51efa914e0f42.jpg
純吟無濾過生で。1300円くらいで安い。
香りの強いタイプ。たくさんは飲めないけど、悪くはない。

17:41:42
小布施の街道のメインともいえる酒蔵、



中も綺麗になってます。

桝一だから「スクウェア・ワン」だって。

味は、…。私の舌には合わない。そして高い。

17:38:46
諏訪から少し離れ、茅野にある酒蔵です。

ダイヤ菊の銘柄。


燗でもいけそうな、純米原酒をいただきました。
濃いけど、飲みやすい。地味に好印象なお酒でした。
他のも飲んでみたい。

17:37:52
久しぶりの長野酒蔵シリーズ、長野でも一番と言える真澄の蔵です。

霧ヶ峰キャンプ場から下山すると突き当りにあります。
さすがに綺麗な販売店を構えています。

ここでは折角なので山廃純米大吟醸の限定酒

純大でも骨太の味はさすが。

もう一本、山廃純吟も

より濃い味。

00:10:05
上田市街の古い街並みに、「亀齢」の看板が。
KIMG0398.jpg


プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/1-3 笠置
4/8,9 未定
4/15,16 浜松?
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する