毎週キャンプ
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
20:33:53
昨年11月の車検の時に、ディーラーからオイルフィルター等セットを
買っておいたので、ようやく重い腰を上げてオイル&フィルター交換。
最近やっと、昼間はあったかくなってきましたね。

前回は9月14,500km、
今回は2月17,700km。ギリセーフ?(を

写真のとおり、上からフィルターと、フィルターカバーのOリングと、
ドレンボルトの銅ワッシャーは使った。
下のちっちゃいワッシャー3種は使うところなかったぞなもし(^-^;

やり方は、先人がいらっしゃいますので勝手にリンク。
GS乗ってどこ行こう♪さま
Diary of madymanさま
これ読んでできなさそうな人はお店でやってもらおうね♪

オイルは例によって、
安定のヤマハスタンダードプラス(°O゜) \(^^;) バキ

その他備忘録として

18:54:49
今を去ること、北海道帰りに長旅の汚れを洗車してましたら
※北海道ツーレポはまだかという突っ込みは置いといて…

洗車中(写真の白い波線はホースです)

洗車後…


20:10:43
私が言うまでもない、ていじんさんの記事の受け売りですが。。

グリップも使っていると減ってくる

そして交換となるのですが、その時はグリップヒーターごとの交換

そのお値段はなんと数万円・・・

ていじんさんのブログより抜粋

色違いでも良かったのですが、
私も同じものを買いました。

勿論、勉強代でていじんさんのアフェリエイトから(w
※後日、部屋を片付けてたら、熱収縮グリップが出て来たとかいうオチ(^^;


巻き巻き準備中

16:55:16
セルタオ、及びG650GS(及び旧F650GS系)のオイル交換については
先人の方々が記事にしてくださってますので詳細は省きます。

オイル交換量は、
フィルター交換する場合は2.3L
フィルター交換しないと1.7Lだそうです。
今回はフィルター交換なしです。

まず上部から醤油ちゅるちゅるで吸い取ってると、
その時点で1.6Lくらい抜けちゃった。
で、下からドレンボルト外すと、0.6Lくらい抜けたぞ。
つまり抜けた総量は2.2L…??

今回チョイスしたオイルは…
ヤマハのスタンダードプラス(爆

え、ええやーん。セローと一緒で(をい
ていうか余ってたスズキのも200ccほど混ぜたぜよ(コラ
BMWって自動車用オイル使ってる人もいるみたいだしー

で、オイル1L入れて、エンジン少し始動。
1.7入れても、オイルゲージにオイルは付かない(あれ?
結局2.2Lくらいでちょうどの目盛り。
そりゃあさっき2.2Lくらい抜いてるもんなあ…
翌日また少し走ってみてオイルゲージ見たけど、
気持ち上に上がったくらい。ま、いいか。

関係ないけど、なぜかセルタオにALPSのロゴが。


21:19:25
週末は土日とも仕事でしたが、
日曜は昼に上がれたため、ホムセに立ち寄ってお買い物。
セルタオの最大懸案事項だった、

index_201508092146231e4.jpg
サイドスタンドの拡張のはなしです。

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
Honda CBR1100XX (メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
5/13 仕事
5/20,21 大津谷キャンプ
5/27 仕事
6/3-4 百万石
6/10 仕事
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する