2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
年末に向けて洗車
- 2010/12/26(Sun) -
今日も暇なので洗車・チェーン清掃・タイヤ空気圧チェック。
R0013579_3.jpg
今回洗車に軍手を採用。まあまあ楽。
ほぼ一年ぶりにワックスかけたがわりと綺麗になったよ。
アメリカンはメッキが多いから磨き甲斐があるね。
ちなみにワックスはホムセの安いのを使ってる。

奥のSR400はあまり乗ってるのを見かけないが、
何気にいつもそれなりに綺麗。
そしていつ見てもエリミの方がでかく見える(w
この記事のURL | [バイク]エリミ250V | CM(6) | TB(0) | ▲ top
自作 バイク用デジカメホルダー
- 2009/09/13(Sun) -
元ネタはここです。全く真似っこしました。

バイク走行中でも、写真が撮りたい、
特に北海道の対向ライダーのピースサインが撮りたい、
て探してたら、安かったので作ってみました。

<材料>
R0011078.jpg
・某N部品のドリンクホルダー(¥820)
・要らないor安い三脚
・(三脚による)M3x20mm程度のネジ

R0011079.jpg
三脚の脚部分、ドリンクホルダーのドリンク部分を取り外します。

R0011081.jpg
ネジは三脚を止めてたネジの、もうちょっと長いのを。

あとはホルダーの裏側を少し削るか溶かして、ネジ山が奥まで届くようにします。
止めると完成。ハンドルに止める箇所にはゴムを挟むとよか。
R0011082.jpg

カメラの保護を優先するなら、シールドの中でしょうなあ。

CA330002_20090913154152.jpg
私の場合GR用リモコンがあるので、ゴムバックルで固定。
リモコンのボタンで電源ONもできるので安全(^-^)
あと、万一カメラが落ちないよう、紐をサイドミラーにひっかけてあります。

R0011083.jpg
スモークなシールド越しの写真例。少し照り返してるけど、
思ったよりゴミとか目立たなかったっす。
もし動画ならなおのこと気にならないでしょう。
この記事のURL | [バイク]エリミ250V | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほんかわ!
- 2009/08/26(Wed) -
今回のエリミのオイル交換は少しコストダウンしました。
一缶1480円が900円くらいに。
R0011028.jpg
※左のアサヒは注入してません(^^;
一応G2なのはカワサキのが10W-40だったから。
換えてみると、若干シフトダウンが硬くなった…かな。

かと思いきや、こんなのも買ったり
R0011029.jpg

かと思いきや、こんなのも買ったり
R0011031.jpg
アディダスとホンダのコラボってなんじゃこりゃ。
でもモノはとても良かったです。

ホンダ党なんだか、カワサキ党なんだか(^^;
この記事のURL | [バイク]エリミ250V | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エリミ雨対策 レッグシールド自作?!
- 2009/08/12(Wed) -
前回の雨でスネ以下を濡らしまして、
こりゃ雨対策がいるな、と。
で、結論から言うと、レッグシールドを自作してみました。
私のエリミにはいい角度でエンジンガードが付いてますので。

■材料
R0010276.jpg
・アルミ複合版 400x300mm \780
・ロックタイト \100
ハトメは使わなかった。
あとカッターと定規とドリル。
実際にエンジンガードに当てながら採寸して
切るがよろし、穴開けるがよろし。
ロックタイトで止めるがよろし。

■完成写真
R0010278.jpg
ちょっと曲げてみた。
どれくらい風雨をガードしてくれるかしらん。
エンジンガードとほぼ同じ幅なので
すり抜けとかには影響ないかと。

前から
R0010277.jpg
キャー(≧∇≦)<格好わるーい
エリミはぼうぎょが2あがった
エリミはかっこよさが5さがった(^-^;
もうやめて!エリミのかっこよさはもうゼロよ!
いいもんカワサキ版CD250(ドリーム)を目指すもん(w

角の丸みつけは工具が無かったので後日加工するかも。
とりあえずこんな感じで帰省します。
この記事のURL | [バイク]エリミ250V | CM(7) | TB(0) | ▲ top
明日のエリミと逢うために
- 2009/07/05(Sun) -
タイトルに深い意味はありませんとも。
あんまし漫画ネタばっかだと手抜きだと思われるので
バイクネタなど。

■今週末はキャンプ延期だったので、
エリミの荷台の改善作業です。

まあ、早い話が…
R0010194.jpg
シーシーバー取っ払っちゃいました(w
これで試しに仮積みしてみると、
R0010199.jpg
箱もシートバッグも載ります。
VTのキャリア時代と同じ構成です。

R0010195.jpg
シーシーバーを固定してた隙間には
大きいナットを詰めました。同僚のアイデア。

あとマフラーガードも熱対策中。
こいつに鉄板をはめて、排熱からサイドバッグを守ります。
R0010197.jpg
仮組みでこんな感じ。いえーい、格好悪ーいヽ( ̄▽ ̄ )ノ
#同僚から「MRMさんのバイクがどんどん格好悪くなっていく…」と大絶賛です(違
いいもーん、バッグ溶けるよりは。
鉄板はホムセにいいのがなく、100均でトレイ買ってきました。
あとは取付け穴を開け、両面に耐熱シートを貼ります。
THERMO GUARDってやつを注文しました。
最初はバッグにシート貼ろうかとも思ったんですが、
それだと雨降ったらバッグのカバーが溶けちゃうし。
この記事のURL | [バイク]エリミ250V | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ