毎週キャンプ
2006/09«│ 2006/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/11
21:20:47
(注意)昨日の日記の続きです。

原付の利点といえば経済性ですが、
意外と知られてない利点に有料道路の
安さがあります。普通二輪の五分の一以下です。
今回埼玉から仙台はあえてR4(国道4号)を通らず、
日光~那須塩原~磐梯~吾妻と山道を通りました。
その間通った有料道路の金額一覧です。









名称二輪料金原付料金
鬼怒川道路25050
龍王峡ライン10020
日塩もみじライン40050
ボルケーノハイウェイ26050
那須甲子道路930100
磐梯吾妻スカイライン1150150
合計3090420

どうです、安いでしょ?

さて。日曜は朝4:30には起床してさっさと撤収開始。
日が昇ってからよく見ると、傍に犬小屋がありました。
PICT1290.jpg

いやまあ昨晩よく吠えられなかったものだ。
俺よく吠えられるんだけど。

朝7時には出発して、すぐのコンビニで朝食。
給油をすると、170kmで4.6Lくらい。リッター37kmくらい。
評判では30ちょいだから、こやつ思った以上に状態がいいぞ。

ボルケーノハイウェイの入り口には殺生石という名所があります。
石はなんだかよくわかりませんでしたが、
一緒にある千体地蔵は見ものでした。
PICT1292.jpg


ボルケーノハイウェイ~那須甲子道路を抜け、
雪割橋という名所も寄ってみました。
ここは紅葉が終わりかけギリギリセーフで
とっても綺麗でした。
PICT1302.jpg

橋の片側

もう片側
PICT1303.jpg


さてここ甲子から北上するルートは一般になく、
一旦東のR4に出るしかないんすよね、ダート以外は

ぐふふ、今回の相棒はオフ車でっせ(*^-^*)

PICT1308.jpg

ちうことで初ダート♪。写真は入って間もなく撮ったものですが、
これから先、この林道は滅茶苦茶荒れてました。
鎌房林道、西部林道(甲子林道ともいう)というのですが、
オフ車以外は(車高の低い自動車も)絶対に入れませんのでご注意
#ちょっちぐぐってみましたけど、この林道
 オフロードマニアにはお馴染みの超ハード林道だそうで。
 初ダートがこれかい(^ ^;
いやー、楽しかったですよ、馬乗ってるみたいで。
水温計は上がる上がる、
ファミコンのエキサイトバイクを彷彿としました(笑

この後久方ぶりの猪苗代湖にご対面。
天気が良くてとっても青かったです。
たまにはこのアングルもいいでしょ。
バイクから見た感じ。
PICT1313.jpg


ちなみに全体はこんな感じ。
土曜の日記の手荷物はこんな感じで積載してます。
テント、シュラフ、マット、あとはタンクバッグに雨具と小物。
最低限の装備です。
PICT1314.jpg


この後「母成グリーンライン」も通ったのですが、
ここは料金所が取っ払われて無料になってました。

んで最後の磐梯吾妻スカイライン。
PICT1316.jpg


PICT1317.jpg


道路出口の高湯温泉に入って腰の疲れを癒したのが16:00。
このあとも意固地にR4を避けて阿武隈渓谷を通って、
結局R4を通ったのは最後の10kmくらいだけ。
(岩沼辺りで再度県道に逃げてます)
到着は19:30でした。距離400km強。

予想以上に盛り沢山のツーリングでした。
今回買った原付の詳細はまた後日話しますが、
2stの馬力たっぷりバイク(7.2PS, GAGが4.5, MAGNAが3.9)
だったので、山道も比較的楽でしたし、
下りのうねうね道ではグイッと自動車を抜いたりも
できました。
やーい、原付に抜かされてやんの
とほくそ笑みながら(をい

21:59:44
先日の「やばい…」で落札した物を引き取るため、
土曜日早朝から電車(鈍行)に乗り込みました。
行き先は埼玉の熊谷。勿論新幹線を使えば
朝10時発でも余裕ですが、
ええまあケチですから。

今回はJRを久喜という駅で乗り換えて、
東武伊勢崎線~秩父鉄道で行く方法。
大宮を経由せずに、まっすぐ東西に行く感じ。
 んで久喜駅の一個前の駅を発車してまもなく
急停車!
「ただいま線路内に人が入りましたため暫くお待ち下さい」

5分後出発。え、久喜駅での接続4分なんスけど(爆

やれやれと、とりあえずJRの改札を降りようとすると「ガコッ」
あれ?SUICAでスイスイいかないの??
駅員さん「東北エリアと関東エリアは別!
ややたしなめ気味でむっとしたので、
俺「ところでさっきの停車で東武伊勢崎線の電車は乗れるんですかね?」
と取り敢えず謝らせる(を
己はいずれにせよSUICAでひっかかって間に合わんっつーの(^^;

それでも次の秩父鉄道との接続が長くて、
次の電車でも予定時間に間に合う。
 13:30 なんとか予定の駅について電話すると、

取引相手「すみませーん、うちの最寄りはそこじゃないんですよー」

(- -*
あんたメールで書いてたやん

「一旦熊谷に戻ってバスに乗って下さーい」

(- -**

熊谷駅で今度はバス待ち50分。
私にしては珍しくラーメン屋で外食する。
折角だから駅を撮影
PICT1285.jpg


15:10 バス停についてTEL。留守電。

(- -***
おめー15時過ぎぐらいに着くって言っといたろーが

15:30におねーさんが車でお迎え。
…えーと、車で来るんなら初めの約束の駅まで
迎えに来られなかったのかなあ?気のせい??


結論:俺の二時間を返せ(T-T)

今回はなるたけ早く商品を引き取って帰りたかったのですよ。
なぜかというと、翌朝の風景。

PICT1286.jpg


はい、みなさん、ご一緒に
バイク買ったんかい!

そのまま那須塩原まで走って野宿だったので、
当初の目論見が大幅にずれて道の駅着が22:30。やれやれ。

このバイクは一体?
「GAGの旅」はどうなったんだ??
というツッコミは取り敢えず無視して、
翌日に続く。

05:02:28
PICT1284.jpg


旅に出ます。探さないで下さい(を

…勿論冗談です。日曜あたりの日記をお楽しみに。

2006/10/26
22:23:13
PICT1283.jpg


急に寒さが厳しくなってきました。
今年もこたつの時期がやってきました。
おこたではノートが大活躍です。
さすがにみかんは早いので、実家から送ってきた
梨と柿を添えて。
奥にある一升瓶は気にしないように…

2006/10/21
21:45:10
起きて部屋片づけて、掃除して洗濯して、
とか雑事であっさり夕方前になりました。
先日寮の先輩が置き土産に下さったデジカメを
使いたいぞ、とGAGでちょろっと出かけてきました。

あ、その前にまたもチェーンのお掃除しましたけれども、
たった300kmくらい走っただけでも黒くなってますわ。

P1020191.jpg


秋保温泉でーす。
そんだけ。

2006/10/18
21:38:15
あ、先週末のツーレポ書きました。

先日の「やばい…」の件でいろいろ迷走、妄想、
振り回されてます。

夕食に白菜でお好み焼きを作ってみたが、意外と
食感がよかったです。ただし、ソースの代わりに
醤油を使ったのは良くなかった。

2006/10/16
23:15:33
先週は楽しいツーリングでした。
詳細は後日書きますが。

うーん、間違ってとんでもないものを落札してしまったぞ。
どうしようどうしよう。
金は何とかなるけど…しまったなぁ…
絶対に日記になんか書けないよぉ。

2006/10/15
22:16:37
blogでは初のツーレポ、しかし小安峡は三連投です。
今回の企画もKazzeさん。Kazzeさん主催のツーリングは
Kazzeさんが食材や下ごしらえを済ましてくるので
いつもお世話になってます。
風まかせならぬKazzeまかせの旅なのです(爆

今回の装備は幾つか試行がありました。
<試行その1>
PICT1263.jpg

スタッフバッグ(インナーバッグ)とバックル二つ。
これを2組。何に使うでしょう?

PICT1264.jpg
自作サイドバッグっす。折りたたみ椅子を利用。
2つで3000円くらい。

<試行2>
PICT1271.jpg
Baby-Gも安くなったので柄は気にせず適当に購入。
老いぼれの原付のメーター部には時計すら無くて不便なのです。
仮にもG-Shockだから雨の日も安心。

PICT1270.jpg

今回もお世話になった「じゅんさい沼」キャンプ場。
いつも人がいない静かなキャンプ場です。

今回も参加者は私とKazzeさんとたくろうさんの3人。
夕食はおでんでした。夜の冷え込みが厳しく、
おでんはとても体が温まりました。
夜空が綺麗で、うっすらと天の川が見えるほどでした。


翌朝
PICT1272.jpg

思えば自分が乗っている写真は撮ったことがないので
撮ってもらいました。周りからはこんな感じに見えてるのか。

帰りは川原毛地獄を通って行きましたが、
ここの紅葉が見頃で、葉という葉がすべて黄色~赤色。
堪能しやがれ(を








マイベストショット(馬鹿
(↓クリックしたら800x600だよもん)
PICT1281.jpg


ちなみに今回の燃費。
320kmで4.8L。なんと67km/L
チェーンを掃除してさらに燃費アップ。

22:10:11
以前からチェーンが汚いなあ、と思っていたので、
バイク屋さんでチェーンクリーナーを買ってきました。

お掃除の仕方はこの辺を参考にしました。

PICT1260.jpg


清掃前。きちゃない。ライダー失格(x_x

PICT1261.jpg

浴びせるくらいクリーナーをかけました。
下の段ボールが真っ黒。

PICT1262.jpg

再度オイルを塗ったとこ。なんか見た目変わってないぞ(^^;

これからはこまめにやってがんこな汚れを落とします。
今までごめんねGさん。

2006/10/07
23:50:09
ふつうの日記です。

ここんとこ久々に黒澤明の「七人の侍」をみて、
改めて面白さにはまって他の作品も見ました。

「生きる」がとにかく凄かったですね。
「命短し恋せよ乙女」ことゴンドラの唄を聞くと
涙が止まりません。二度歌うシーンがあり、この二つは
全く意味合いが違うのですが、どちらも心に染み入ります。
話の筋とか自分の生き方・考え方との
共鳴とか、理屈で考えても涙の理由はあるのでしょう。
しかし頭で考えなくても涙が出てくるのです。
それが巷でいう感動なのでしょう。

私は感情の薄い男です。
だから感情を揺さぶる作品により敏感な傾向になった、つもりです。
こういう作品のストックを、少しでも増やしたいものです。

2006/10/05
19:53:18
まだ10月なのに年末年始の連休を夢見て過ごしておりまふ。
そうやって歳をとっていきますな。

会社の大型連休がいつもギリギリまで決まらないので
計画が立てられません。
年末の最後の仙台~名古屋のフェリーが12/28発なので、
28から休めるなら初日の出を潮岬で迎えたいのですけど。
28から休めるなんて無理だろうよ。

年末に東北でキャンプする気にはなれません、さすがに。
それはキャンプでなく遭難といいます(^^;

2006/10/04
21:41:03
昨日のカウル、かたっぽ売れちゃいましたね。
いやーよかったよかった(涙

もうかたっぽも売れちゃえい

しかし平日はやはり、仕事から帰ると
いろいろ雑事を終えて日記を書くのは億劫ですな。
毎日きちんと更新してる皆様はすごいです。ほんと。

19:27:45
これ欲しいよ~

GAGの左右カウル
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n46313884
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/94304619

希望落札価格でも欲しいよ~
#じゃ買えばいいやん…
でも今月は他に出費の予定があるのでガマン。
というわけで、タイトルは
(誰か俺の代わりにさっさと)買って買って~」
(諦めがつくから)
なのでした。

ちなみにあちきのGAGは赤です。
買ったら再塗装しないといけません。
それも楽しそうだ…

#断っておきますが私は件のカウルの出品者ではないので
 あしからず(^^;

ちなみにタイトルの台詞が某先輩の真似だと万が一バレたら
血祭りに上げられそうだ…

18:59:27
今年SUZUKIの原付GAGを買いました。

ブログの方針はまだ未定ですが、
ミニバイクツーリングの情報とか
ツーレポとか
うねうねやってみます。

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
Honda CBR1100XX (メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
5/13 仕事
5/20,21 大津谷キャンプ
5/27 仕事
6/3-4 百万石
6/10 仕事
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する