2007 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 04
フレッツ光 導入記
- 2007/03/31(Sat) -
愚痴っちゃあ愚痴です。

来週にADSLから光に回線を変更するのですが、
結局なんだかだで1ヶ月以上かかっちゃいました。

◆2月末日
NTTの兄ちゃんが度々訪問して勧誘してた。
前回は適当に追い返してたが
今回はちょうど光にしたい気もしてたので
折角だから契約。

◆3月17日
うちのアパートが穴開け不可らしく、
事前調査。電話線のトコ使えるっぽい。

◆3月28日
ずーーーーーーーーーーーーーーっと
音沙汰がないのでNTTに問い合わせ。
担当者不在のため翌日だとか。

◆3月29日
NTTには12~13時にかけろ、て言っといたのに
しっかり仕事中(14時頃)に着信。
担当者は何事もなかったように
「いつ工事しますか?」
と聞いてくるので、今まで連絡がなかった理由を聞くと
「見落としていました」
と素直に白状。
#まあ逆にいい加減な理由を言われるよかはいいか。
 んで土日だと4月14日以降って14日ツーリング予定だし、
21日ってそれはないだろ、てことで、
割り込みも無理(この割り込みって言い方も気になるが)
ってことで
平日の4月3日になりました。

平日に半休とるために、今日は出勤でしたとさ。
NTTにはたまに放置されるらしい、とは同僚の談。
みなさんも注意しましょう。
この記事のURL | [物欲]PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Divx 6.5 軽いよ
- 2007/03/22(Thu) -
一般にソフトウェアは、バージョンを重ねるごとに
重くなるものです。
vi○taとか
V●STAとか
◎゛ィスタとかぁ

そのため古参ユーザーは必要でない限り、古いソフトを
そのまま使う傾向にあります。

んで、今回金○踏んで必要に駆られて
DivXの最新版6.5を入れてみました。
早速普段再生できないような劇重動画を再生してみたのですが、

さくさく動くよおおぉ!!


stage6にあるxga越えのおにゃのこな動画fも多少もたつきますが
頑張ってます。
(あ、私のノートはPen3 1.3GのRadeon M6なんで
結構速い方ですが)

最近の動画は重くて、と買い換えを検討している方も
一度試してみてはいかがですか?
#勿論DivXのみの話ですが
この記事のURL | [物欲]PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山形そばツアー
- 2007/03/15(Thu) -
月曜から寒波ですっかり季節はずれの冬ですが、
先週末はその直前に山形に日帰りツーリングしてきました。

◆R48で次年子の蕎麦屋「七兵衛」行ってきました。

PICT1318.jpg

まだ冬なので原付でも寒い中、冷たい蕎麦を
食うのもどうかと思いますが。
でも車はいっぱい。

PICT1319.jpg

今回は3杯食べました。
店内にカメラを持ち込むのを忘れたので写真なし。

◆蕎麦の後はやや北東へ、銀山温泉に行きました。
当初はそのままR347で宮城に戻ろうかと思っていたのですが、
なんとR347は冬季閉鎖。それはさておき温泉。
いかにも温泉街な街並みでしたが、私は
入り口を左に折れた共同浴場「しろがね湯」に行きました。
客もおらず浴室も撮影できました。

PICT1321.jpg

寒い中原付で爆走してきた身には
滅茶苦茶熱い湯でした。

あ、今回もバイクはDTでした。

PICT1320.jpg

◆夜に大学時代の寮の先輩あさぎりさんが
はるばる大阪からやってきたので、ballさんと3人で
飲みました。

ballさんは物欲を爆発してw-zero3 esに
機種変更して弄り倒してました。
以下はballさんesで撮影の写真です。

img003s.jpg
なべー

img004s.jpg
あさぎりさんとわし。


私は翌日日曜仕事でしたとさ。
この記事のURL | [旅]東北 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
smart drive
- 2007/03/13(Tue) -
smart driveといえば、3.5inch内蔵HDD用の静音ケースどえす。
前世紀からもあったような気がするくらい、
昔から定評のある製品です。6000円くらいするそうです。

うちの鯖のH社のHDDが、たまに共鳴してうるさいので
オークションで中古を買ってみました。

P1020295.jpg

うむうむ、早速導入するぞよ。
#ちなみに日曜夜はドライバ(ネジ回し)が見あたらなくて
作業できなかったとかは内緒。


P1020298.jpg


・・・・
4つかよ


1個1500円くらいでした。
で、効果のほどは、ガリガリっていう音は小さくなったけど、
普段の共鳴音にはそんなに効果を感じられなかったです。
下の2台 直置きだし…。
この記事のURL | [物欲]PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歳はとりたくないねぇ
- 2007/03/01(Thu) -
ああ薄い本のレビューもしておりませぬ。
有限不実行気味ですいません。

◇今いる会社はバイトでも年一回の健康診断を
外の施設に受けに行かせてくれます。
今日結果が来たのですが、
うち肝臓のとこが要経過観察6ヶ月!まぢで。。
γ-GTPやらが92(平均値が~60)。
そういえば先週買った黒霧島一升も三日で半分なくなったなぁ。
少しずつ酒量を減らさねば切実です。

#あとで調べてみると、風邪薬等を飲んでいると
副作用で上がる時があるらしく、当時私は
風邪の治り始めで連日薬を飲んでたのでした。
少し気休めにはなりました。
この記事のURL | [その他]未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |