毎週キャンプ
2007/03«│ 2007/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/05
20:09:45
20070430200944
写真:下呂温泉

◆明日の雨天停滞が濃厚になったので、
それならば

そ う だ
富 山
行 こ う

つーことでR41を北上して
富山に帰省することにしました。

◆R41の目玉は
下呂温泉
飛騨高山
くらいなもんで。
また私は地元が富山なので
高山は遠足で何度も行っているのさ。高山はスルー。
写真の通り、下呂温泉の露天風呂に行ってきました。
橋の下の河原にポツンとある湯で、
無論観光客にさらされます。
露出狂の方にオススメ(^_^;)
ほとんどおっさんばっかでしたが、
外国の方も入ってました。
あ、お湯は良かったですよ。

◆18時半頃やっと富山に着きました。
これから古い馴染みに会う予定。

00:39:10
20070430003909
写真:山本屋の味噌煮込みうどん

◆kazzeさんはフェリーにギリギリセーフでした。
フェリーでは飲むか食うか風呂か寝るかでした。
途中相席の老夫婦と話し込んだり。

◆愛知にはUFO時代の友人M氏がUターンで戻ってたので厄介になりました。
名古屋では山本屋で味噌煮込みうどんを食べました。
麺が固かったです(を
知らない人はやわらかめに頼んだ方がいいかも

◆その後は例によって薄い本の店に行ったり(^_^;)
友人も女性向け専門店は初めてとのことで。
あと名古屋のアキバこと大洲を見たり、
スガキヤで休んだり。

◆夜は手羽先の山ちゃんで飲んでました。
からっと揚げた手羽先は辛くてビールによくあいます。
値段も安いです。
これから友人宅で飲み直しまーす。

11:17:15
20070428111715
まだkazzeさんが来ない。。

23:53:16
明日を出発に控え、いろいろ間に合いました。

◆新バーナー
1040096.jpg
ユニフレームの廃盤品US-1000
かなり使い込んだ中古を送料とか込みで4000円くらい。
大火力で、着火のとこも元気でした。

◆ゆうちょカード
前のがヒビ入って再発行してたのが、
昨日届いて今日受け取り。
差出人が「NTT」とか書いてあるから

あー、GWにキャッシュカード間に合わんかー

と思いきや中身はゆうちょでしたわ。


さて、漸く荷物もまとまったし、やっと
飯食って寝れる。

20:57:11
◆土曜09:30頃出発。
R4-県道8-R346と利府街道で北上しました。
途中桜はどこも満開で、天気が良かったら
言うことなしだったのですが。

◆途中なるべくホームセンターに寄るようにして
「取っ手の取れる」クッカーを探してました。
T-○ALとかは高いですし、
アウトドア用のは小さくて軽いのですが
使いにくいので好きではないです。

んで、見つけたのがこれ。
PICT1330.jpg
フライパン24cmは正直でかすぎですが、
これで\1980は安い。H○mac涌谷店にありました。
これなら普段の家庭用にも使用できます。

◆16:00前にはキャンプ場着。
「ふれあいランド尾崎岬」

(クリックでVGA)
PICT1324.jpg


写真にうっすらと虹が見えるのがわかりますか?
まあ、言い返せばちまちま天気雨が降ってたわけですねー(- -;

日が差した時はこんな感じの景色
(クリックでVGA)
PICT1327.jpg


テントサイトはこんな感じ。

PICT1329.jpg

今回の参加者もkazzeさんとたくろうさんの計3人。
先週ならあと二人参加の予定でしたが、
一週ずれちゃいましたしね。

鳥鍋と刺身で酒盛りしてるうちに雨が降ってきました。

◆翌朝は雨の中撤収。
08:30発の13:30着。
つまり5時間で大船渡→仙台の160km?
平均時速は計算しないように(w
今回の燃費も170km位で4.85L→35km/Lとまあまあ。

◆今回のBGM
デーモン小暮「Girl's Rock」
マキシマムザホルモン いろいろ
中孝介「花」
im@s動画の曲 (歌手は「とかち」の人(^^;

オザケンのLIFEを入れたはずが入ってなかった…(>_<)

◆久々の雨中キャンプで装備の見直しとか
改善箇所がみつかりました。
・走行中サイドバッグが予想以上に水が入る。中で防水必須。
・タープが欲しい。来週走りながら中古を探すか(を

19:36:35
SN310011.jpg

はい、また散財

(言い訳)
一番奥のポーズトロさ、中に針金入ってて
ポーズが変えられるのよ。
旅先で写真撮ろうと思ったのさ。
ポーズトロ同盟なんてのもあるし。

でもさ、こんなに大きい(40cm程度)とは…
長期旅行、とりあえずGWには持って行けん…。

ちなみに先日話してた1mのジャンボポーズトロを
○千円まで競ってたのはナイショです(^-^;

ところで、このトロだが

SN310012.jpg

目を ちょいちょいっ とすると


SN310012_2.jpg

感じ悪っ!

(直接描いてませんよ、写真の加工ですよ)
トロLOVEな皆様には深くお詫びしますm(_ _)m

ソンナワケデ同盟に加盟してみる。

明日はツーリング決行の見込みです。

01:13:30
書き忘れてた。

◆BGM
デーモン小暮「Girl's Rock」
マキシマムザホルモン「ぶっ生き返す」
ZABADAK「WaterGarden」
矢沢永吉「YOUR SONGS 2」
あと いただきじゃんがりあんR のうた(LOVE CHEAT)

なにこの雑食ぶり…

22:59:25
日曜は4時頃から起き出してました。
7時半には撤収。
8時過ぎに飯坂温泉 鯖湖湯に入って
さくっと帰りました。

◆この時期は勿論桜の季節ですが、
福島では桃の花も見頃です。

桃とDT

SN310009.jpg
まえー

SN310010.jpg
うしろー

今回サイドバッグも搭載。
もはや素人目には50ccに見えん。。

携帯のカメラはちっちゃいサイズなら気にならないが
最大(sxga)ではザラザラなので、
やっぱりデジカメも持ってかないとあかんです。

18:02:28
20070414180228
アダタラに上ってたら雨が強くなってきたのでUターン。
福島市郊外のキャンプ場に行きました。

とにかく今日は風が強くて走りにくかったです。

11:14:22
SN310002.jpg

4/12日撮影です。今週辺りはメチャ混んでそうです。

携帯を替えたので撮ってみました。
W21K→W21S
携帯機種変の顛末はまた後日。

さて大船渡ツーリングが来週に延期になったので、
私はこれから福島か安達太良までソロキャンプに行ってきまーす。

21:47:50
トップ絵を自分の撮った写真に替えました。
私の中で日本でもトップ3にランクするくらい好きな
風景、北海道サロベツ原野です。
この頃はMAGNA50でした。
GAGでここに辿り着く日はあるのかしらん。

10:17:08
http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/5/6180047.html

ぐっはー、欲っすぃ~(>▽<)
6/15発売だそうです。
絶対買う。

ちなみに真のどこいつファンならば
http://www.gpara.com/news/03/06/news200306272422.htm
例え六畳一間だろうがこいつと生活するこそ
漢(おとこ)なれ!



…俺はしないけど(をい

2007/04/07
00:22:26
来週の大船渡ツーリングも楽しみですが、
今年のGWは5月1日、2日に休暇申請をしました。
で、もう仙台→名古屋の片道フェリーも予約済みです。
名古屋から一週間かけて、自転車では行けなかった
中山道とか山の方をえっちら走破します。

予定ルート
愛知→飯田→松本→草津→奥鬼怒→会津→仙台
です。
地図上ではほぼまっすぐです。
DTで行くので途中林道をたっぷり入れます。

最近の物欲発散は全てこの長期ツーリングを想定してる
わけです、と言い訳してみる(^ ^;

ということで携帯の機種変も決意したのでした。
なんせもうバッテリーが・・

21:14:57
◆ランタンの異端児、ホヤ(マントル)いらずの
G'z メタルランプを購入しました。
送料とかコミコミで6000円。妥当なヤフオク相場。

P1020301.jpg

勿論新品。


◆収納サイズ

P1020302.jpg
左は手製のろうそくランタンということで、
缶コーヒーよりちょっと大きいくらい。
実に小さいっす。
これに更に燃料のカセットガス分増えますが、
私はバーナーもカセットガスだから問題なし。

◆さて問題の明るさですが、

P1020303.jpg

ろうそくと変わんねえ

発色がろうそくとほぼ同じなのはいいムードかと。
評判通り暗めですね。
まだガス全開はしてないですけど(写真は60%くらい)、
高くてもイソブタン入りの方がいいな。
ろうそくと違って風に強いだろう、という点が長所かな。
結局ろうそくランタンも携行しそうだな。。
あれテント内でも使えるし(非推奨)

◆総評
・ソロキャンプならろうそくでもいいんじゃね?
 金に余裕のある人向け。
・せいぜい2~3人まで用。
 ファミリーキャンパーには向かないと思う。
 さらに大人数だと他の人のランタンの光に隠れそう。
・手軽に使えて小さいのは○。

後日追加
ballさんに見てもらったら
「ろうそくよりは断然輝度が高いよ」
とのコメントでした。
購入を検討されている方、ごめんなしゃい。

22:11:34
P1020299s.jpg

◆かねてからバイクのブーツが欲しかったので買っちゃいました。
しかも奮発して2万円!!

・・・って嘘です(^^;
このケチケチ侍がそんな大枚はたくわけありません。

ブーツを買うに向かうはホームセンター(爆
以前ちらと目についた安全靴なのでした。
値段も3500円とリーズナブル。
爪先に鉄が入ってるから事故っても少し安全。
紐じゃないマジックテープのもあって紐より安全そうだったけど
ダサイので却下。紐長すぎるので買い換えるか切ろう。

実際履いてみて、前後左右のサイズは合ってたけど、
上下にガバガバなのと、足首も余裕が有り過ぎデス。
上下は中敷きで埋めよう。

◆あと いつもの古着屋でジャージのズボンx2と上x1を
買ったりして、結構出費してしまったい。
まあ今のズボンが二つとも肛門のとこが裂けて
腰のゴムがガバガバだったから仕方がない。
高校くらいから(10年以上!)はいてたから十分でしょう。
自転車で日本一周したときもこれだったし。
ああ、そのせいで肛門のとこが裂けたのね(^^;

◆まっすぐ帰るのも勿体ないので久々に海に行ってきました。
今回はすぐに原付(DT)を降りずに砂浜脇の道をずーっと
走ってみました。
脇でもたまに砂にとられたりしておもろかったです。
GAGじゃやりたくない、ていうか潮風イヤイヤ。
DTは割り切って乗ってるから気軽でいいわ。
天気もよく波も適度に立ってて気持ちよかったです。

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
Honda CBR1100XX (メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
5/13 仕事
5/20,21 大津谷キャンプ
5/27 仕事
6/3-4 百万石
6/10 仕事
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する