毎週キャンプ
2007/11«│ 2007/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/01
2007/12/25
00:54:36
21日
会社の忘年会

22日
ballさんとGくんとで飲み。
ケーキと鶏肉もあってさながら例のイベントのよう。

おー、ヤ○パンよりかは豪華だ。
ケーキにろうそく立てて部屋暗くしたのなんて何年ぶりだろう。

23日
UFOの後期あ○い鳥メンバーと3人で飲み。
未明からカラオケ行ったり。

24日
これから明石家サンタみて一杯。
明日仕事だけど。

追記
グラボをG550からP650にかえました。

これでDVIでWUXGA。ちなみに添付のドライバCDと2405とではDVI表示しないよ。
ネットで最新版を落とすべし。

22:31:50
昨日の液晶、DELLの2405FPWって少し古い液晶です。
◆コンポーネント端子に白の強い映像が入ると白飛びしてしまう
という持病があるそうです。
このへんに対策案があったんで真似。


とりあえず大きいことはいいことだ、て推奨値最大の100Ω(をい
嘘です。あんまし流れない方向に100Ωです。
装着後、確かに少し暗くなりました。

◆あと液晶の下にオプションの純正スピーカーが付いてました。
私はごっついスピーカー持ってるんですが、TV見るときぐらいは
わざわざアンプ起動するのも手間なので、こっちでも音出るようにしました。
そこで問題なのが、このスピーカー、ステレオミニプラグ(オス)が出てるだけ。
つまり普通はPCのヘッドホン端子とかに繋ぐんだね。
ところがTVのチューナーが赤白のピンジャックなんで、
ステレオミニ(メス)-赤白ピン(オス)
なる珍妙な延長ケーブルが必要。

ええ、作りましたとも。

もともと
ステレオミニ(オス)-赤白ピン(オス)
ケーブルなら3つくらい持ってたので、オスをメスに付け替えただけです。
上のが元のオス、付いてるのがメス。
こんなのテスターとはんだごてあれば余裕。

コミコミで300円くらい(^^;

23:42:07
冬になるとインドアな記事ばっかになっちゃいますね。
液晶と地デジチューナー買っちゃいました。

びふぉー(三菱の17インチ、5年目)


あふたー(DELLの24ワイド)


I・Oの地デジチューナー。(上の銀の)
うちのアンテナ(室内と屋外の中間ぐらい)でもくっきり映ってくれました。


チューナー~液晶間をD3でつないでるんで、PCとTVとか同時視聴可。
今の液晶じゃ珍しくない機能なんだろけど。
#壁紙は気にしないように(^-^;
普段はバイクの写真なんだが、一度使ってみたかったネタ。

いいかげんにしなさいっ

24ワイドだと漫画が見開きでも余裕。
#漫画は自分でスキャンしたもんだかんね。


私のPCのグラボ、古いMatrox G550なんでアナログでWUXGA(駄目じゃん
もう表示だけで精一杯。動画なんか全然無理。
PCまで買い換える気はないけど、グラボは換えないと。。

20:11:09
SN310054s.jpg

今年もこの季節が来ましたね。
正確には先週にも一回試運転がありましたが
今日から年末まで毎晩続きます。
私の通勤路なので少し嬉しいです。
でも観光客が邪魔。

17:42:28
◆先日たまたま友人とサイドバッグの話をしてて
ヤフオクを探してみたら、ちょうどあと15分で終了の
完全防水AQA DRYのサイドバッグが出てたので中古で7kで落札。
新品だと相場15k,中古では稀に出ても10k超えるのに格安。

びふぉー


あふたー

側面のテカってる感じが防水布。
(写真だとわかりにくいか。)
ジッパーでなく上を折る感じ。
これなら確かに水は入らなさそう。
でも以前のサイドバッグはジッパーで全開できて
荷物が綺麗に収納しやすいのよね。

今のところ古いのはG君に安く譲る話を振ってるところ。

◆たまには漫画の話。
謎の彼女X 1 (1) (アフタヌーンKC) 謎の彼女X 1 (1) (アフタヌーンKC)
植芝 理一 (2006/08/23)
講談社

この商品の詳細を見る

さすが植芝氏といえるフェチ漫画。
同氏の「ディスコミニュケーション」の男役と女役を
入れ替えただけといわれれば否定できないが、
女性が変わった感じだと面白みが全然変わるね。
教科書の端に書く落書きのような書き込みも健在。
アフタヌーンはおもろい漫画家多いね。

そういえば中学校の時に女生徒で会話が苦手、
というか話すこと自体が苦手な変わった子が
いたけど、今はどうしてるんかなー。
国語の教科書読みとかも免除されてた(かな?)
し、ほとんど肉声を聞いた覚えがないぞ。
いじめられてた感じでなく、そういう子だから、
と特殊な立場でいたみたいだけど。
私はどちらかというと好意を持たれてた方ではなかったかな(をいをい
まあ俺自体相当変わった人だったし、今もそうだが(^-^;
と、そんな事を思いださせた漫画。

22:08:59
友人のG殿から教えてもらったが、
ホンダのバイクのページに、来年の環境規制に
ひっかかる車種が生産終了と打ってあったので紹介。

まずは見てもらいたい
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/index.html

ええと、250cc全滅。FTRだけ。
て俺がホンダのラインナップで一番敬遠してる
FTRだけ残すなよー。
ビグスクの類とか、つい最近出した
PS250までなくなるなんて…

その他、50ccもクラッチ車全滅。
モンゴリって売れてないの?

ホンダはもうバイク売る気ないんだね。
CB400か、大型さえ売れればいいんだね。
若い奴らって金無いから気軽な250とか原付のクラッチ車とかで
バイクを始めると思うんだけど、
ホンダはその若い芽を摘むんだね。

◆いつもお世話になってるバイクパーツ屋に
部品を取りに行ったらCBR600Fが居たので
脇に停めて撮影。

SN310052.jpg
CBR600Fが大型の割に小ぶりというのが正解なんだけど、
NSRと殆ど一緒のサイズでした。
バイクの今と昔。

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
Honda CBR1100XX (メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
5/13 仕事
5/20,21 大津谷キャンプ
5/27 仕事
6/3-4 百万石
6/10 仕事
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する