毎週キャンプ
2008/01«│ 2008/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2008/03
22:33:33
いやまあ、私の流行は発行時期と関係ないので
「なんで今更…」な点はご容赦下さい。

◇しおやてるこ「チョコレート」
チョコレート (まんがタイムコミックス)チョコレート (まんがタイムコミックス)
(2006/03/03)
しおや てるこ

商品詳細を見る

「お、こんな漫画今でも描いてる人いるんだ」
絵柄といい、話といい、空気といい、私好みです。
少コミではない少女漫画。
これから先いい方向に育って欲しいです。
(もっとも私が好む方向に行くと売れなくなりますが(^^; )

◇むんこ「はいぱー少女ウッキー!」
はいぱー少女ウッキー! 1 (1) (アクションコミックス)はいぱー少女ウッキー! 1 (1) (アクションコミックス)
(2007/01/12)
むんこ

商品詳細を見る

ウッキーかわいいね。
私以前は四コマあまり読まなかったのですが、
むんこ先生のはどれもおもろいです。
調べると先生はご懐妊だそうで休載中だそうです。

2008/02/27
22:15:37
先週末、DT52で友人の居る宇都宮を強襲しました。

SN310084.jpg


こんな感じで白三角マーク(w
むしろわかりにくいぞ。

SN310086.jpg


バッテリーも交換してみました。
ていうか古いバッテリー、液が空っぽだった…

SN310087.jpg


バッテリー交換風景。DTのバッテリー交換は(年式にもよる)
とても簡単です。
1. 右のサイドカバーを外す。
2. エンジンオイルタンクの左上ネジ(手回し)を外してオイルタンクを手前に動かす。
と出てきます。
上の写真はシート取ってますが、それに気付く前の苦闘中。
今まではオイル足す時もシート外してました(^-^;

◇DT52は60km/h巡航がちょうどいいバイクでした。
R4なみの道路になるときついっすね。
むちゃくちゃ寒かったけど、走って良かったです。
途中エンジンオイルが切れかけて、コメリであった
カストロの安い奴入れてみました。
匂いが違いますね。甘い感じ。走りはようわからん。

23:18:16
今日は私用で会社を休んだのですが(休む暇はないんですが…)
そのついでに役所に行ってDTを50cc→52cc(w
に登録変更してきました。
その後ついでに自賠責保険も登録変更してきました。

SN310083.jpg

いえーい。

◇「原付二種 登録」とかでぐぐればいろいろ情報出ますが、
・速度規制 30km/h → 60km/h(昔は50km/hだったらしい)
・二段階右折不要
・二人乗り(これは装備とかグレー部分が大きいが)
という利点があります。
原付二種は普通の原付免許(自動車免許)じゃ乗れませんよ。

◇役所の対応は役所によってかなり違うようです。
私の行った某区役所は書類のみでOK。
登録申請書の備考欄に
 シリンダーの修理・交換後:内径、ストローク(奥行き)
 3.14x(ボア半径)2乗xストローク = 排気量(cc)
の計算式書くだけ。
最初書いた値が「50ccにしかならないから数値修正して」
とかその程度に融通きいてくれました(を

ボアアップキットの領収書とか
バイク屋の証明書がいる場合もあるとか。
DTはええやんけ、カブ90より馬力あるんだから。
DT50:7.2PS
カブ90:7.0PS

あとはフロントフェンダーに白テープ
(DTはフェンダー白だから黒テープかな)
リアフェンダーに白三角マークつければ完了。

◇なんで今更DTを?という疑問もありましょうが、
最近転職の動きが少しありまして、その間に
旅をしようかなとか少し思ってまして。
その際GAGは問題外として、
まだ不調で燃費極悪のNSRはきついので、
一番長旅してて安心できるDTを選んだのだす。
ライト周りが不調なのでバッテリー交換、ライトLED化
すればなんとかなるかと。

旅はまだできるかどうかも全く見通しが立ってないのですが
3月下旬に九州四国をメインに考えてますので在住の皆様は
迎撃して頂けると助かります。野営はまだなるべく避けたい…

21:47:23
最近の日記の不定期ぶりには申し訳ないです。

◇月に一度のコミックREXの発売日♪
んー かも様ないなー…
kamo0802.jpg

連載1回目巻頭カラー、
連載2回目にして
何この なにわ小吉 ばりの潔さ?(^-^;

◇久々にバイクたちに火を入れました。
GAGが一番機嫌が良かった。
DTがなかなか安定せず、ガソリンも空っぽだった(ヲイ
NSRは相変わらず片肺

街頭でみかけたカタナさん。
SN310082.jpg

珍しいまるっこい白いやつ(3型?)
すっごいキレイだったので晩年の型かと思いきや、
調べたら1985年だって。うちのGAG並みや…
#まあこのカタナ海苔もうちのGAGみて同様に驚いてたろうが。

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する