2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
真性XXがおすすめする、養女マンガ
- 2008/03/27(Thu) -
会社で同僚に「MRMさん、真性XXですからー」とか言われたわけですがこんばんわ。

◇ざちお「はねむす」
はねむす (ダイトコミックス)はねむす (ダイトコミックス)
(2004/03/23)
ざちお

商品詳細を見る

以前から支持してる気がしますが。
画風、空気とかは私の好物の「創作ファンタジー」。
中身、視点は変態(良い意味で)
#「良い意味で」といえば許されると思うなー
一部そういうお店で委託されてる二巻や、
某薄い本の2.5とかではその変態(良(ry ) っぷりが
エスカレートしてます。

◇宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」
うさぎドロップ (1) (FC (380))うさぎドロップ (1) (FC (380))
(2006/05/19)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る

宇仁田ゆみさんはその他の短編集もいいです。
りんちゃんかわいいわー.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆
こんな良い子も良い大人も存在しねって、と思わせるあたりがファンタジー。
この記事のURL | [物欲]2D | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春が近づいて
- 2008/03/23(Sun) -
◇んー、最近更新が少なかったわけですが、
NSR、手放すことになりました。(手放しました)
猪俣さんとこに見てもらったときに
「もうエンジンOHしないとやばいっすねー」
というほぼ死刑宣告を受けまして。
ごめんなさい、そんな金は出せないっす。
(ちょっとした中古バイク買える金です)
また旅仲間のkazzeさんに修理待ちのVTを譲ろうかという話が
前からあったので、ご厚意をうけることにしました。

P1020612.jpg

ごめんよNSR…

◇暫くはDT52がまだまだメインです。
最近のDTメンテ。
・前後ブレーキシュー交換
・ギアオイル交換。黒かったー…
・前輪スポーク再塗装
思えば随分昔にもやってましたが、また錆が浮いてきたので
今度は塗装してみました。

磨いたトコ。(以降クリックで拡大)
P1020615.jpg


一度塗り
P1020617.jpg


二度塗り
P1020618.jpg


三度塗り(最終)
P1020622.jpg


私塗装は素人なんであんましキレイじゃないです。
でもまあ塗膜自体が錆止めになるし、前よりは精神衛生上よろしいので
それなりに自己満足してます。

◇乾かしてる間にクラッチケーブル清掃(前宇都宮行ったとき手首痛かった)
また初めてドライブスプロケ(エンジン側のギアね)ケースを開けてみると…

P1020619.jpg

うぎゃああぁ汚ええええぇ
※家の柱がシロアリだらけなのをみつけた感じ

P1020620.jpg

ふー、ふー。
予想はしてたけどね。
この記事のURL | [バイク]DT50 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
仙台という街は
- 2008/03/09(Sun) -
ただの日記です。
◇先週日曜は瑞宝殿をEn(略)さんと見てきました。
P1020579.jpg

入り口付近に旅館天龍閣がありまして、日帰り入浴500円でやってるみたい。
うちから瑞宝殿まで歩いて5分くらいなので、
こんな近くに温泉施設があるとは。今度行ってみよう。

◇金曜に大学時代の恩師の最終講義がありました。
久しぶりに大学の方まで行ってきました。
途中川内のサークル建家あたりもみてきたけど、
さすがにありすさんには会えませんでした。
この時期大学講義ないもんね。

教授はお変わりなく、私は随分心配をかけさせてたみたいで、
知ってる人みんなに
「生きてたか」と声をかけてもらいました。
みんなしっかり生きてるみたいです。やるね。

◇土曜はTくんの追いコンでした。今回は総勢6名で扁炉を囲みました。
なんか写真全然撮ってないな…

あとNSRを猪俣商会さんに預けてきました。
店中2stバイクがあふれていて、店長も
「ほんとは2サイクルしかやりたくない」というほどの2st好きなお店でした。
とりあえずキャブと、前のチャンバーを止めるネジが一個ないので
直してもらうことに。バッテリーの電圧とかも見てくれるとか。
タイヤは新車時の(つまり'91年の)ですねーとか言われた。

猪俣商会さんめちゃ忙しいそうで
もっと冬に来たらよかったかなと言ったら、
もう年末からずっと忙しいとか。
この2st絶滅の時代に繁盛とは凄いですね。

それでも来週には上げられるみたいです。
やっと完調のNSRに乗れそうだわい。
ちなみに片肺で走り続けた方のプラグってもうダメなんだそうですね。
新品に換えたのに勿体ないことした。。

文字ばっかですまん。
この記事のURL | [その他]未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DT52 テールライト交換 その2
- 2008/03/02(Sun) -
SN310098.jpg

(クリックすると拡大しる)
街で見かけたバイクさん。
痛いバイク初めて見た…

◇閑話休題。
前回までのあらすじ。
 暗杉
 ムッキー
 パーン
 メキメキ…メキョ
 ゴシゴシ

で、付け替えた後。
SN310099.jpg

うむ、前回のが
コレ↓
SN310089.jpg

だからだいぶいい感じ。

ちなみにブレーキの時はこれくらい。
電球の時よりレスポンスがいいです。
SN310100.jpg


今度はギアオイル交換と、前輪のブレーキシューもぼちぼち換えたいな。

◇今日昼はEnさんと観光してました。詳細は後日。
この記事のURL | [バイク]DT50 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
DT52 テールライト交換
- 2008/03/01(Sat) -
SN310088.jpg

金曜はそろそろ佐世保に帰っちゃうEn(略 さんが最後の
仙台襲撃ということで、mesonさんと飲んでました。
仙台ちうことで一ノ蔵。しかも高めの。三人でほぼ一升でした。
MRM:mesonさん:Enさん=5:4:2くらいのペースでしたが(^^;

◇閑話休題。DT再生計画第二弾、テールランプ編。
SN310097.jpg

LED自作もめんどいので、ヤフオクで購入。1.5kくらい。
あれこれ試行錯誤するのが好きなら部品で買うのも有りだけど、
コストはそんなにかわんないでしょう。

SN310089.jpg

びふぉー…てか、暗杉。
ブレーキを踏むとさらに「んぼわー」と光る。


SN310090.jpg

こいつが古いの。
…取り付け口と錆ついてて固着してて取れん!
ムッキー

SN310092.jpg

パーン

(寒いんで室内に移動)
メキメキ、メキョ

ふー。
SN310093.jpg



あ、電球って一回押してひねるんか(核爆

…まあいずれにせよ固着してましたし、えぇ…

この後 紙ヤスリで錆取って今日は終了。
この記事のURL | [バイク]DT50 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |