毎週キャンプ
2008/09«│ 2008/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/11
2008/10/27
02:59:13
疲れて寝たものの目が覚めたので日記更新。

■友人のT君が今年度から土浦(住居はつくば市)に住んでるので
遊びに行きました。
行きの行程は
R6をパス行程(県道10とか74とか)→富岡から常磐道100kmx2
と300km強。
途中SAで、北関東といえばMAX COFFEE
CA330068.jpg
相変わらず甘い

■T君はとても広いマンションに住んでました。
もともと荷物の少ない性格なのでなおのこと広々です。

つくば駅付近に買い出しして帰宅。
シチューと、白菜と豚肉の煮たもの(w
鍋に白菜と豚肉(バラ肉とか薄切りの)を何層にも重ねて火にかけるだけ。
水もなんにも入れない。味ぽんをつけて頂きます。
これが楽な割にうまい!今度真似しようφ(゚-゚=)
酒はたまたまスーパーで売ってた珍しいの
CA330070.jpg

CA330071.jpg
7kg。重い…
臆病者であまり人慣れてないらしいが
けっこう寄ってきた。かなり嬉しい。
でも今日気づくと数箇所ノミに食われたっぽい(-△-;

■翌朝は雨気味で10時半出発。
北の筑波山寄ってきました。
道がうねうねで気合いの入ったバイクもちらほらいました。
私は入り口で付いてきた赤のkawasakiに先を譲ってくっついてました。
最近「バオーン」てマフラーいい音させるバイクに少し憧れる…
状態の悪い路面が多かった。
CA330074.jpg

たぶんあれが山頂。ロープウェイ入り口が有料Pだったので手前で撮影。
CA330076.jpg

■ひたち太田あたりからR349に乗って阿武隈高原を北上。
道の駅里美で昼食。カレーそば
CA330077.jpg
#最近道の駅紹介してないな…。ここ関東だし(を

■まだ早いながらちょこちょこ紅葉してました。
CA330078.jpg

CA330079.jpg

久々の軽量VT。
前回ツーのTさんに倣ってリュック背負ってみましたが
やっぱ疲れる。くくった方がいいな。
CA330080.jpg

■思いの外時間を食って、二本松に17時半にゲートイン。
ぶりぶり夜間の高速を走って19時頃という遅い帰宅でした。
宮城で途中雨にも遭って、最近買ったクシタニのゴアテックスブーツ(中古)
…少し染みてやがる(-_-;
まあ4kと掘り出し物だったし仕方ないか。
縫い目とかスプレーかけとくか。いい経験でした。

18:43:43
20081025184341
土浦、正確にはつくばのT君ちに遊びに来てます。
飼い猫の「桜井」(オス7kg)です。

2008/10/23
20:23:29
CA330067.jpg
一段落したので乾杯( ^ ^ )/□
皆様にはいろいろお世話になりました。

…壁紙は気にするな!

21:31:28
いきなし原典不明なネタですが、切なくなりますわ。

風邪気味ですが駅前の○針盤に立ち寄ると
作家別のコーナーに
鴨はうす
大先生の札がない?!!
いつも売れ残ってる本もない!(コラ

…しばし硬直。

もしや特設コーナーとかにも…ない。

行ったり来たりx数回

珍しく会計ついでに若い店員さんに
俺「あのー作家別のところの「鴨はうす」ってなくなったんですか?」
と問うてみると
若「え?同人誌の方ですか?」
おいこら店員のくせに鴨先生も知らんのか。

大御所だぞ!
常識問題だぞ!!
一般教養だぞ!!!

若「ちょっと調べてきます」
もう一人のもう少しベテランぽい店員さんが
(少しクスッと笑って(?))
ベ「あーもうなくなりました。」

もぉう涙が止まらないよおぅ
怪奇大作戦ネタとかみんな鴨先生を
通ってきたというのに(ほんとか?)
巷にはつくキャラがあふれているのに…
タイガー道場は知ってても俺野鳥は知らんでいいのか?!(をい

憂さ晴らしにんじゃめな本舗の買いました。
あの人らほんとやっさん好きねぇ。

21:42:53
今年もやって参りました紅葉の季節。

■土曜は当初雨の予報だったので主催者kazzeさんには
日曜からお願いしてたのですが、
意外と晴れてたので取るもの手につかず
久々のソロツーとしゃれこみました。

が、
・ETCが反応しなかったり
・前沢で買い出ししてたら雨降ってきたり
(走行中でなかったのが不幸中の幸いでしたが)
・夜テント張ってたらまた雨降ったり
で、ふてくされてさっさと寝ました。風邪引いたっぽいし。

■日曜10時に錦秋湖にてkazzeさん、Tさんと集合。
Tさんとは自転車時代以来だからもう4年半ぶり。
最初はTさん、私が当時の自転車小僧だとわからなかったらしく
「初対面のくせにやけになれなれしーなー」
とか思ったとか思わなかったとか(^^;
まあ俺当時丸刈りだったし眼鏡っ子じゃなかったし。

■鳥海はちょうどいい紅葉の時期でした。
でも鳥海山に雲がかかってたのがなー。
CA330046.jpg

海がキラキラきれいでした
CA330047.jpg

CA330048.jpg

雲がないとここから見える山頂がきれいだそうです。
CA330051.jpg

■鳥海ブルーラインを南から北へ抜け、県道58を東へ。
この道が紅葉がきれいで、その中をひらひらワインディングするのは最高でした。
最近はVTの性能がわかってきて割と高回転も使うようにしてます。
のぼりでリッターバイクについて行くにはそうしないと。
250は性能を使い切れる感があっていいです。
コーナーの前でシフトダウンするときに、半クラとちょびっとアクセルに
気を遣ってスムーズにつなぐよう練習してます。
#キュッとエンブレかかると体がこわばってよくない。

■じゅんさい沼キャンプ場には17時半着。
もう真っ暗ぎりぎりでした。
現地集合にてたくろうさん、おんせんさん、
初顔合わせでどんこさんとチェストさんの計7人で酒盛り。
CA330053.jpg
覚悟したほどは寒くはなりませんでしたが、
鳥鍋が美味しく感じる寒さでした。
たくろうさんにカイロを分けてもらいましたが
実は私使い捨てカイロを使ったことが無く
(基本的に「使い捨て」てのが嫌い)
翌朝まであったかくてビックリしました。
#お前いつの時代の人間だよ(^^;
翌朝も風邪気味で朝風呂はパス。

■バイク紹介~
CA330054.jpg
おんせんさんのSRX-6
フレームは400ccと変わらず600ccとは思えない軽さ・スリムさです。

CA330055.jpg
チェストさんのセロー(95年式)です。
確かこのころからリアがディスクになったかな。
綺麗に乗ってますね。ああセローが懐かしい。

CA330056.jpg
どんこさんのRF400RV。以前から気になってた車種でしたが
#私が気になるてことは多分にマニアックです(w
間近で見たのは初めてです。
見た目大柄ですが400ccなみの重さです。
サイドカウルの「エラ」が特徴ですが
どんこさんいわく冷えすぎるそうです(^^;

CA330057.jpg
TさんのZRX1100。
奥のRFと体格はあんまし変わらないでしょ。
くどーさんも乗ってますがリッターの割には取り回しが良く
バランスがいいみたいです。

kawasakiはやはり整備性が悪いらしいですね。
ninjaちょっと減点(を
#バッテリー外すのにタンク下ろすとか信じらんなーい

■今年も泥湯~川原毛地獄あたりはちょうどいい紅葉でした。
CA330063.jpg

撮影のため停車したら隣のバイクのナンバー下に
不良中年友の会
とか。ん?、どっかで見たことのあるステッカーだと思ったら
くどーさんもいる集まりでしたね。最近世間は狭いとよく思います。
CA330064.jpg
私のVTを見て「渋いバイクに乗ってますねー」と言ってくださいましたが
いやいやバンディットも渋いですよ。

CA330065.jpg

CA330066.jpg

今年も堪能しました。
けいろぼくんも来ればよかったのに(^^;

BGM
・マクロスF 娘フロ。 娘トラ。 ライオン
・初音ミク Re-packaged +メルト

2008/10/09
20:43:54
CA330045.jpg

まだ途中ですがとりあえず一安心。
ちょっといいお酒で乾杯。
でも肴がトリ皮豆腐なあたりが庶民派(^^;

20:48:32
CA330044.jpg
やっばーアルフ今見てもおもろすぎる。
初期のアルフは割と全体像が写ること多いですね。
自分の記憶では机の上とかから上半身のみってイメージが強かったですけど。
#全然違うんだけどセサミのクッキーモンスターとイメージかぶる。

デジタルリマスターしてなかったですね。

21:52:57
10月に入って漸く、8月末の大曲ツー以来のツーリングです。
ここんとこ休日は図書館にこもってたので
すっごく久しぶりの感じ。
#1月ペースのキャンプでも十分異常だが(^^;

今回は北海道で知り合ったWith Bikeさん主催のツーです。

事前のこと
□今回からVTの自作キャリア(取り付け部)がお亡くなりになりました。
しかし一度箱の快適さを知ると辞められんのですわ。
で、こんなんなりました。
CA330043.jpg
箱追加ー(爆
下の箱、たまたまホムセで処分価格だったのでGet。
色合いもばっちし。
下には今までサイドバッグに入れてた
炊事道具とか身の回り品を、
そしてシートバッグに入れてた居住品
(テント、寝袋、マット等)
をサイドに移しました。これもこれで悪くないね。

□さらに今回の改良点。ついに高速のETCを導入(^-^)
今月から休日昼間ETC半額(100km以内)が試験実施され
これはもう入れるしかないよね。
#導入の詳細は敢えて語らないので。いろいろ。
んで、今日は
仙台宮城→二本松→奈須那須
#「なす」が「奈須」と出る時点で駄目だ俺(-_-;
と2回に分けて、200kmで2000円くらい。
なにより料金所のおっさんと後続の車
気を遣わなくていいのが最高(w

■北海道ツーの連れのゴリラ君と道の駅で落ち合って、
買い出し予定のスーパーでwith Bikeグループ見参!
081004_1455~0001
うおー、みんな癖のあるバイク乗ってるなー(をい
with bikeのお二人以外みんなSUZUKI、KAWASAKIってM 熱すぎる(詳細は後述)。

■んーで買い出しを終えてキャンプ場へ。
この買い出しで私の後ろの荷物は私の座高を超えました(爆
荷物を高く積むと、すっごい安定しないですね。
 マスツーは8名。しんがりはSatoruさんのBIG-1だったんですが、
後ろのどっしり構えたBIG-1って無茶苦茶迫力ありますわ。
いつもkazzeさんのBIG-1は先頭だから新鮮でした。

■キャンプ場はナーデルバウム
(TM関東P90-E7、あるいはTM東北P8-E7)
キャンプ場でさらに3人落ち合って11人で宴会開始。
開始、ていうか、私とゴリラ君とHarumiさんとで、大量の食材を
下ごしらえしてるうちになんか向こうでわいわい始まってるんですけどー(^^;
Harumiさん「私たち乾杯してないのにー!
どう反応してやろうかしら!
…楽しいなあ(^-^;

■あとは語るより写真です。
後日with Bikeさんも日記upするでしょから、
そちらも読んでね(を

081004_1844~0001
牛タンを焼くくどーさん

081004_1851~0001
管理人さん差し入れのナメコ汁。
ナメコは管理人さんが採ってきたという。
店のと全然違います。

081004_1904~0001
モツ鍋ー
下茹で、味付けしてあるタイプで、
やわらかくて美味しかったです。

081004_1945~0001
幹事のfab4さんが北海道出身で、
鮭のちゃんちゃん焼きと、
081004_2042~0001
ジンギスカン。
どちらも今度うちでもやってみたいです。
ちゃんちゃん焼きはバターがいい味出しますね。

あ、アサリの酒蒸し撮り忘れた(>_<)

20081004211016.jpg
速報でもupした管理人さんの尺八演奏。
キャンプ場の暗闇に染み入ります。
管理人さんはその道では権威だそうで、
日曜は朝から大きな集会があるとか。(実行委員長)
その割には、一番長く、一番多く呑んでたような…気のせいか(^^;
管理人さんはきさくに対等に話してくれる方で、
あれ、管理人さんライダー?参加者?(w
全然違和感ないんですけど。
このキャンプ場の魅力です。

081004_2051~0001
みんな試すも…音出ない。
Aさんがハマッて、かなりいい線までいってました。

この後ちと私も取り乱してしまい、申し訳なかったですm(_ _)m

■翌朝の風景
CA330031.jpg
ゴリラ君のVRXとステイシー

CA330033.jpg
ステイシークラブの皆さんです(爆
ステイシー5張り
アーデイン2張り
って小川過ぎ

■バイク紹介
(もし間違ってたら、あるいは載せて欲しくない方はご一報ください)
CA330034.jpg
くどーさんのZRX1100。

CA330035.jpg
fab4さんのカタナ。
好きで仕方がないらしい(^^;

CA330036.jpg
AさんのGSX1100F。
車種を聞き忘れてて、調べるのに手間取った(を

CA330037.jpg
BさんとGSX-R1000。

CA330038.jpg
Bさんの車仲間、上と同型だそうですが
この色は見つからないぞ…。
調子が悪かったらしく、1発だか2発だかで走ってたそうです(^^;

CA330039.jpg
トリはwith Bikeのお二人。
BIG-1とTRX850です。
BIG-1と、カタナのお尻を見てて思ったが、
薄いゴム板を、シートカウルとサイドバッグとの間に挟むのはいいですね。
今度真似しよう〆(..)メモメモ

■朝の食卓
CA330040.jpg
朝は豚汁(芋煮?)でした。
あと飯盒炊飯が会心の出来でした。
CA330041.jpg
幹事のfab4さん。煙そう(^^;

CA330042.jpg
またーりやってました。

■私はお先に失礼しました。
#お先にちうても11時過ぎでしたが(爆
まっすぐ高速繋いで14時半帰宅。
午後からの雨が怖かったのですが、
意外ともちましたね、天気。
#どうしても自他共に認める雨男のくどーさん
より早く帰ってしまう私(^-^;

VTは100km/hペースで、つまり高速をだらだら
走ってる分には機嫌がいいです。
もう少しペースを上げると、高速を降りたとたん
アイドリングが落ちます。翌朝も不機嫌でした。

2008/10/04
21:10:19
20081004211016
那須塩原でキャンプ中です。
牛タン、なめこ汁、モツ鍋
チャンチャン焼き、ジンギスカン
と終わりません。
写真はキャンプ場管理人さんの
尺八演奏?!

00:28:18
さて9月はまったくキャンプに行きませんでした。
関係者各位には事情を伝えてますが、ちと
忙しかったので。折角勉強する癖が着いてきたので、
このままの流れで久々にTOEICでも受けようかと。

ほんとは夏にお世話になったおざわゆき先生
作品紹介もしたいのですがまた後日(ヲイ
■ちょうど週末に小谷あたる(ざちお)先生の「まかないこむすめ 1巻」
が出ました。しっかり虎の穴で買ってきました。
まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
(2008/09)
小谷 あたる

商品詳細を見る

連載してるコミックシルフがめちゃ不安定だったので
心配してたのですが、無事コミックスの運びとなりよかったよかった。
で、感想は、もう、とっても私好みでした(*^-^*)
同人の「はねむす」と違って編集の目が入ってるからでしょうか、
話がひとりよがってない感じがします。
#あと「はねむす」の るりっぺって基本的に
性格悪い子供だしね。頑張り屋さんな家政婦さん好きー。
相変わらずのフェチぶりは随所に見られますが
それを良い感じににじみ出しつつ、ちゃんとまとめてますね。

#さっきの小谷あたる(ざちお)先生のサイトにて、
代表作「はねむす」も、
もう一つの連載作品「眠り姫のはぐはぐ」も無料閲覧できるので
作風に興味のある方はご覧あれ。
##でも「眠り姫のはぐはぐ」は話がちっっとも進まない…

がんばれコミックシルフ!みんな買ってね。
#ていうかまずおまえが買え(。_・☆\ バキ

■ついでにこんな物欲もやっと発散しました。
キノの旅 キノ (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)キノの旅 キノ (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)
(2008/01/25)
不明

商品詳細を見る

やっと定価でGet。
俺はこういうの滅多に買わない主義なんだが…。
ほんとだよー^^;

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する