毎週キャンプ
2008/11«│ 2008/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/01
2008/12/31
13:37:13
20081231133711
那智の滝です。
神社に行ってきます。
明日だと大混雑でしょうから(^_^;)

2008/12/31
08:49:47
20081231084944
夜は巨大なタープテントで酒盛りでした。
今日も串本はいい天気なので
近くを観光してきます。

2008/12/30
01:05:11
20081230010509
寮時代の友人を頼って神戸にいます。
三ノ宮から元町や南京街(写真)
をまわって
飲んでました。
土地の友達がいると
ほんと助かります。

2008/12/29
13:54:28
20081229135425
名古屋に着いたら晴れててびっくり。
神戸の友人が昼間仕事なので
暇つぶしに奈良寄ってます。
鹿かわゆす。

東大寺の大仏は実は初めてです(^_^;)
春日大社もお参りしてきました。

2008/12/28
10:36:46
20081228103644
雪です。
朝の積雪は9時過ぎには溶けてほっと一安心。

今年は「いしかり」。
バイクは目下私だけですが
受付にバイクの札が3枚ありました。
やるね。

2008/12/28
01:24:39
明日から年越しツーリングでえす。
急ピッチで荷造り中、なんだかんだでいつもの

CA330101.jpg

箱装備になりますた。
今回は往復一人フェリーで暇なので
パソコンを持って行くぞ。

CA330102.jpg
ナンデ増エテルノ

どっちかっつーとこいつの設定とかが急ピッチ(爆
だって今晩届いたんだもん(馬鹿)。

2008/12/18
20:06:27
最近は通勤時に携帯のFM聞いたりしてるんすが、
帰り道、子供が録音で出演するコーナーで
「今日はこうりゅう君とこはくちゃんでーす」
(多分姉弟)
ん? 紅榴と琥珀

どこまでマニアックやねん。

Wish‐ずっといっしょにいてほしい‐メモリアルイラスト集Wish‐ずっといっしょにいてほしい‐メモリアルイラスト集
(2002/01)
CLAMP

商品詳細を見る

(単行本にはimageが無かったのでこっちにしときました。)

妹だったら翡翠か
双子だったら瑠璃玻璃にゃー

21:13:23
さてタイトルで元ネタ
髪の毛にいいかどうかわからないけど環境にいいせっけん
を連想したあなたはネ甲です。

仙台は今年からゴミ分別が更にやかましくなり、
ゴミ袋代も1.5倍(従来比)になり、困ったもんです。
一方紙類は別で定期回収するようになりました。
更に、私は最寄りのSE○YUで紙パックとトレーを出すようになり、
※紙パックは随分前から出してたけどね。
そうなるとあとはプラと生ゴミ、鼻紙が殆どになります。
プラはどうしようもないです。
買い物袋とかなるべくもらわないようにするとか定石。
このうち生ゴミはコンポストとかあると完璧なのですが今回は置いておいて、
今回は鼻紙(私は鼻炎持ちで意外と使う)対策です。

が、市民がみんなこれをやると○○が大変なことになるので
ここでは書きません(を
答えがわかっても内緒ね。

23:05:40
冬になるとなかなかバイクを立ち上げるのもめんどいね。
てことで今回はこいつの登板です。

P1030105.jpg
これでも通勤に使ってるのでマメにメンテしてます。
タイヤの空気圧とチェーンの注油とブレーキシューあたり
整備しとけば大抵大丈夫です。

■今回紹介するのは広瀬川沿いに下り、荒浜(深沼)を北上し、七北田川を上る
サイクリングロードです。深沼までの道は以前仙台に遊びに来た
原付未経験のCesilzくんにも強引にツーリングさせたりして、
私が仙台でもっとも好きなルートです。

P1030080.jpg
チャリではこの辺から入ります。線路をくぐった辺りです。
こういう開けた脇道を見ると誘われますよね(俺だけ?)

P1030081.jpg
脇道を上るとこんな風景が広がります。
P1030082.jpg

川辺の運動公園とかを抜けると、ゴミ処理所があり、車通行止め。
P1030084.jpg

P1030083.jpg

P1030086.jpg


河口まで出ると、今度はサイクリングロードです。
P1030087.jpg
※ここで右端の看板をちゃんとみとけばよかった。
数キロ北上したとこ。ススキや運河が綺麗です。
P1030088.jpg

P1030092.jpg

P1030093.jpg
ウワーオ
もっと入り口で止めてくれよー
※だから入り口に書いてあったって。
まあこのオフシーズンだから工事するのももっともだが、
このシーズンがいいんだなー。

ちうことで一般道にて引き返して深沼海水浴場まで。
P1030094.jpg
漁村ー

P1030095.jpg
ここが一般的な海水浴場入り口。
まあここまでが往復20km程度のショートコースですな。

今回はさらに海沿いを北上。しかしまたもサイクリングロード工事中。
P1030100.jpg
この工事中の看板の犬、どこかで見た気が…
※ってリンク張ったとこも、もう既にこの絵置いてないのね。
当時を知る人だけ笑って下さい(w

海はいいね。
P1030096.jpg
ひとっこ一人いませんでした。
P1030098.jpg

で、七北田川からは西へ川上り。
P1030102.jpg

P1030103.jpg
ほら、この辺りが南海部品近くの橋ね。
ずっと西へ川を上るとやがてR45にぶつかって終了。
P1030104.jpg

このコースで一周40~50kmくらいかな。
今度メーター付けてみよう。
久々の長距離に足が疲れました。

19:16:33
081203hp.jpg
(クリックで拡大)
今年もこの季節が始まりました。
今日は ここ数日に比べると暖かかったです。

20:37:02
NETGEAR Inc. WGB111 無線LANかんたん導入 USBアダプタセット WGB111-100JPSNETGEAR Inc. WGB111 無線LANかんたん導入 USBアダプタセット WGB111-100JPS
()
不明

商品詳細を見る

こいつが某所で3kを切ったので導入してみました。
我が家で大人数で鍋とかすると私のノートのLANケーブル邪魔とか、
我が家に襲撃してくれる人は大抵ノート持ち込みとかで、
まあbとgだけですが3kなら買ってもいいかな。

P1030078s.jpg
外にブラウジングするくらいならまあ気にならないです。
よもやと不安だったVNCなんかはさすがに有線100Mにはかなわないものの
実用に耐えられます。

私がアノレフ○スにいた頃には漸くaとかbとか商品化されてきたというに、
便利な時代になったもんだ(遅

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する