2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
VT 関東猫(笑)ツー
- 2009/03/22(Sun) -
週末は天気予報にちょこちょこ傘マークがありましたが、
無事関東ツーリングに行ってきました。

■金曜の朝から雨の予報だったので、また、いっそ
100kmのETC割をつなぐよりは深夜割でと考え、
木曜仕事明けにそのまま東京のけいろぼ氏宅に直撃しました。

出発が20時過ぎ、高速を90~100以下ののんびりペースで
東京には2時くらいになっちゃいました。
でも木曜夜のうちに走っておくと金土をフルに
使えるからお得な感じ♪

■けいろぼくんちは猫が二匹とインコが二羽います。
CA330005.jpg
ちょび(メス3才)。接客担当(w
CA330006.jpg
うまく撮れなかったのですが瞳の色が違うオッドアイです。
もう一匹はなかなか出てきてくれませんでした。

CA330011.jpg
インコ。

■金曜は意外と昼前から雨が上がりました。
まず車で上野のバイク街を見てきました。
コーリンが閉鎖してかなり寂しくなったようです。
CA330007.jpg
街頭展示の新型VTR。
うーんこの構成だと正直横のNinjaの方が…
スーパーチープツールズって上野だったのね。
あとバイクウェアとか見てました。

■この後電車で水道橋へ。
全然場所違うけど見かけた新東京タワー(工事中)。
CA330008.jpg
水道橋へはけいろぼ氏おすすめのカレー屋で昼食に。
CA330009.jpg

本格的なカレーセットで1000円。
ナンが30cm以上あります。
CA330010.jpg
私は貧乏性でライスをおかわりしたら、後半は詰め込むのに必死でした(^-^;
勿論おいしかったですよ。

■この後バイクで羽田、有明にショートツーリング行ってきました。
某所には痛車とかいたけどイベントあったのかな。
帰り道上野の神谷バー前で。
CA330012.jpg
夜にたまたまコンビニでみかけた喜界島の黒糖焼酎。
CA330013.jpg
奄美大島の近くだから、むしろ泡盛に近い風味でした。
右のは少し味見させてもらったラム酒。

■土曜はつくばのTくんちに泊めてもらうので、
けいろぼくんとは霞ヶ浦を一周して現地解散にしました。
CA330014.jpg
VTもこの距離で見るとまだまだ負けないぞ。
このバイクが今新車であればなあ。。
 道の駅「たまつくり」で行方(なめがた)バーガー食ってみました。
CA330016.jpg

CA330015.jpg
なまずと鯉。出没(w
味はね、さすが揚げてるだけあって全然臭みのない
魚のフライでした。

■つくばのTくんちではスーパーに買い出しして
焼き肉とか焼きそばとかしてました。
どうも疲れが溜まってか寝てしまった。
CA330017.jpg
昨年秋にもお会いしたTくんちの猫サクライ(オス8kg)
半年前に一度会っただけなのでやはり忘れられてました(;_;)
お腹がたるんでます。臆病だけど意外と人好きかなと
改めて思いました。

■日曜朝は少し寝坊して11時発。
路面が濡れてましたが雨はせいぜい小雨で、
常磐道はなんとか天気が保ってくれました。
16時には帰宅。

今回のBGM
・水樹奈々「THE MESEUM」:最近リリカルなのは見出してるから。
奈々ちゃんは歌うまいね。
・デーモン小暮「GIRLS'ROCK√Hakurai」:Amazonとか評判イマイチだけど
別にいんでね?
・たむらぱん「ちゃりんこ」:FMでちょこちょこ耳にしました。
KOKIAっぽい声。
この記事のURL | [旅]関東 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そりではぼちぼち
- 2009/03/19(Thu) -
明朝からあめっぽいので、今晩のうちから
東京逝ってきます。
この記事のURL | [旅]関東 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GAG クラッチワイヤー交換とか
- 2009/03/07(Sat) -
上海の話は一休み。

VTばっかり乗ってるので忘れられがちですが、
実はGAGもたまに通勤で乗ってます。
昨年は本当にGAGに乗らなかったのですが(-▽-;
それでも健気にキック一発でかかってくれます。
さすがSUZUKI版カブことバーディーのエンジン。
オオカミの皮をかぶった羊(w

CA330002.jpg


前々からクラッチワイヤー切れそうだなあと思い、
先日よく見てみるとワイヤーあと2本しか生きてない!!

CA330001.jpg
(写真の殆どのワイヤーが実は切れてた)

いやーおにいさんびっくりだー(某婦警風に)

速攻でGAGを買ったバイク屋さんに電話してクラッチワイヤーの
交換をお願いしました。型番わかんないし。

ちなみに型番は「58200-28B01-000(CABPLE ASSY, CLUTCH)」です。

木曜に電話して、金曜発注で、土曜には着くとか。
早いねー。

■恐る恐るバイク屋さん着。
店「あ、ワイヤー送料込みで1900円です」
え、交換をお願いしたんだけど。
店「交換ですか。えーと、工賃は…(資料を見て)3500円ですね」
むー、相変わらず工賃高いなあ。
#この店がぼってるんじゃなくて相場なんだろうけど。
このバイク屋さんは部品の注文だけだと送料500円を取られる。
差額が3000円、、ここ来るまで切れなかったし、帰ってやるか…。

オイル交換だけお願いして、帰宅
1年半くらい交換してなかったんで軽く注意されました。
うう、、ごめんよGAG。

あ、そういえばバイク屋さんにかなり状態きれいな
ラッキーストライクのガンマありましたわ。預かりものかな。
あれも結構古いはず。でも2サイクルはもういいわ。

■風がびゅうびゅう吹く中、作業開始。
CA330003.jpg
中は貧相なGAGさん。
君って着太りするタイプだよね(を
バイクのクラッチワイヤー交換は初めてなので、仕組みをみて
ほうほうと感心しながら交換しました。手順は略。
※下が土のとこで作業するときは写真手前みたいにトレイを使おうね。
土だと確実に部品なくすよ。

CA330004.jpg
アンダーカウルの中。継ぎ目が熱で変形してきてるな。むう。。ここにも
耐熱テープでも貼るかな。

■あとむちゃくちゃたるんだチェーンの調整と洗浄をしました。
久々のGAG整備でした。
まだまだこいつは手放さんよ。多分。
この記事のURL | [バイク]GAG | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |