毎週キャンプ
2009/06«│ 2009/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08
22:00:48
四月の花見ツー以来です。

■私的な都合と雨の影響で延びてしまい、
参加者は少なめ。kazzeさん、たくろうさん、はたけんさんでした。
エリミのヒートガードは効果ありました。
2時間くらい走ってガード部を触ってみると、
触れなくはないくらいにですが熱かったです。

■kazzeさんと昼に合流してお気に入りの小国川観光の鮎定食
R0010202.jpg
小鉢が一つ増えたかな。頭から尻尾まで美味しく頂きました。

■新庄で買い出ししてまっすぐじゅんさい沼キャンプ場へ。
今回はkazzeさんのペースもゆっくりだったのにも関わらず、
珍しく明るいうちにキャンプ場に着きました。
じきにたくろうさん、はたけんさんも現地集合。
R0010206.jpg
四人なのにバイクが三台…裏切り者がいるぞー(^^;
よく見るとkazzeさんのシールドが新しくなってます。
なにやら旅先で見ず知らずのおじさんと話してたら
譲ってもらったそうです。そんなこともあるんですねー。

■今回はみんなのテントが真新しい。
R0010203.jpg
kazzeさんの新型コールマン。ステイシーと良い勝負で安い(当時)。

R0010204.jpg
たくろうさん。Luxeとかいうメーカーのとタープで宴会用(^-^;

R0010205.jpg
はたけんさんはmontbellのちっこいやつ。
ぱぱっと片付きます。
何故かみんな複数テントを持ってらっしゃる。
俺ももう一つちっちゃいのでも買おうかなー。
Luxeだとspeedupとか惹かれるなー。狭いけど。

■明るいうちから飲み始めたのでまだ腹も空かず、
なかなか食料が減りませんでした。

R0010209.jpg
たくろうさんが作ったいかの塩辛

R0010208.jpg
と、いかの刺身

R0010207.jpg
はたけんさんのさざえの壺焼き。
きれいに撮れた♪
いずれも日本酒があいそうな肴でしたが、日本酒はなかったとか(^^;
おいしゅうございました。

■早く始めた割には、寝る頃には日も変わってました(爆
はたけんさんがアルコールストーブの自作をすすめてたんでリンクなど

■翌日は泥湯のウネウネ道で少し慣らして、
R108でまっすぐ帰りました。昼過ぎには帰宅。
まだまだアメリカンのコーナリングがわからない。
燃費は初の25.4Lでした。高速使わなかったしね。

来週は3連休だ。昨年は津軽だったんで…

2009/07/11
08:47:33
R0010201.jpg

久々の(エリミでは初の)フル装備です。
4月以来のキャンプツー、風邪気味ですが
走れば治るだろうと期待しつつ
出発します。

21:40:25
タイトルに深い意味はありませんとも。
あんまし漫画ネタばっかだと手抜きだと思われるので
バイクネタなど。

■今週末はキャンプ延期だったので、
エリミの荷台の改善作業です。

まあ、早い話が…
R0010194.jpg
シーシーバー取っ払っちゃいました(w
これで試しに仮積みしてみると、
R0010199.jpg
箱もシートバッグも載ります。
VTのキャリア時代と同じ構成です。

R0010195.jpg
シーシーバーを固定してた隙間には
大きいナットを詰めました。同僚のアイデア。

あとマフラーガードも熱対策中。
こいつに鉄板をはめて、排熱からサイドバッグを守ります。
R0010197.jpg
仮組みでこんな感じ。いえーい、格好悪ーいヽ( ̄▽ ̄ )ノ
#同僚から「MRMさんのバイクがどんどん格好悪くなっていく…」と大絶賛です(違
いいもーん、バッグ溶けるよりは。
鉄板はホムセにいいのがなく、100均でトレイ買ってきました。
あとは取付け穴を開け、両面に耐熱シートを貼ります。
THERMO GUARDってやつを注文しました。
最初はバッグにシート貼ろうかとも思ったんですが、
それだと雨降ったらバッグのカバーが溶けちゃうし。

2009/07/04
16:52:55
青い花 1巻 (F×COMICS)青い花 1巻 (F×COMICS)
(2005/12/15)
志村 貴子

商品詳細を見る


志村貴子先生の作品がアニメ化されるなんてびっくりだ。
アニメにしやすそうな絵だしあんまり違和感ないかな。
声優がちと「ん」な気はしないでもない。
この作品は読んでなかったからアニメから見ようっと。
このアニメで志村貴子がもっと売れるといいですね。

鎌倉、江ノ電、いいっすねー。
個人的には江ノ電というと、
各駅停車 (りぼんマスコットコミックス)各駅停車 (りぼんマスコットコミックス)
(1992/10)
谷川 史子

商品詳細を見る

これが好き。2006年夏にはGAGで東京逝って
鎌倉巡礼したのも懐かしい思い出だ。また逝きたいな。

今週末は天気が怪しいため久々のキャンプは延期。
今日、明日とウィンブルドン決勝が楽しみです。
結局はある程度順当なカードになりましたね。

2009/07/03
22:18:04
ballさんが一年ぶりに仙台に来ました。
最近は遊びに来てくれる人もめっきり減りました。

R0010191.jpg

R0010192.jpg
我が家は相変わらずです(^^;

西友にマンゴスチンが売ってたので
買ってみました。1個100円。
R0010193.jpg

さすが果物の女王だけあっておいしかったです。

2009/07/02
19:17:13
先週末は所用で県外に行ってました。
どこに逝ったかは写真で判断してみて下さい。
正解は敢えて言いません。

■金曜夜に深夜バス。
帰りは日曜夜行バスで月曜出勤(辛
R0010175.jpg

■土曜は日曜の用事の下見の後、
ちょっと足を伸ばして神社にお参り。
R0010177.jpg

R0010179.jpg
参拝するとこが改装中で更に中に入れました。

■例によって
R0010184.jpg

R0010182.jpg
巡礼してました(w
いやー、100円のゴミコーナーに意外な作家さんの薄い本があって、
思わず熱くなってしまったわい(^^;
まあ、突撃蝶々はともかく、卓上噴水なんて普通知らんわな。

土曜夜は、在住の友人宅に泊めてもらって、
飲み屋で一杯。

大きい街でした。
R0010186.jpg

おにゃーのこかわゆす
R0010190.jpg

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
Honda CBR1100XX (メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
5/13 仕事
5/20,21 大津谷キャンプ
5/27 仕事
6/3-4 百万石
6/10 仕事
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する