毎週キャンプ
2009/10«│ 2009/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
18:00:10
タイトルの通り…
R0011643a.jpg
Great Journey 見参!!
(写真提供:HIDEKATSUさん)

全走行距離 105km
全走行時間 8:10(速度12.8km/h)
ああこの記述も懐かしい…
日本一周終了(2005年7月)から数えて4年ちょいぶりでございます。
#2006年GWに福島に一泊やってるけどね。

■例年なら11月はじめでキャンプは やめるんですが、
ちょっとわけあって今週末もツーしました。
個人的にそろそろGJ(Great Journey)を出しておこうということで、
仙台から近場(?)の遠刈田温泉を希望した次第です(^-^)

今回の参加者
R0011643b.jpg
(写真提供:HIDEKATSUさん)
kazzeさん:主催者ちうことで今回もkazze任せでございます。
HIDEKATSUさん:こんなシーズンにも参加した、キャンプ1年目とは思えない猛者(^^;
itomotomuさん:新潟からCBで駆けつけた猛者その2(^-^;

itoさんは来られるとは聞いてなかったのでびっくり!
先に着いてたitoさんとkazzeさんは私の自転車姿を見てびっくり!(w

■行きの行程
11時発。R286→県道31
県道からいきなり上り坂がずーーーーーっと。
そうだ、自転車って坂あったんだ(馬鹿
着る物を調整しつつ、早速押して歩きました(弱
村田の白鳥神社に産廃もとい参拝。
R0011647.jpg
GJは産廃じゃねぇ~(ToT)

R0011644.jpg
参拝路を横切る木(「奥州の蛇藤」というそうです。)

R0011645.jpg
イチョウも樹齢ありそうです。

県道25→12
12は地味ーな上り坂が続きました。
16時半温泉近くの公園着。行きは46kmでした。

すぐの遠刈田温泉にてたっぷり暖まって…

■宴会っすー(^▽^)
11月下旬とは思えないほど、寒くなく無風でした。
R0011657.jpg
kazzeさんのメインは海鮮鍋でした。寒い冬には鍋ですね~。

R0011656.jpg
itoさんは、
R0011660.jpg
串揚げ!
ウスターソースも用意してて、さすが。
itoさんとレシピがかぶることはまずないでしょうね(^-^;

R0011650.jpg
私はせめてと熱燗奉行に徹してました(w
先日作った網、こうやって熱燗にも使います。
イワタニの五徳部が結構いびつなんす。
マグは空気のないやつ。もち100均。
寒い日の熱燗はすぐ売れました(*^▽^*)

■翌朝はうどん。
あとkazzeさんが煮付けてきた味たまごもおいしかったです。
R0011665.jpg

ブロガーが3人いると撮り合いになるの図(w
R0011664.jpg

R0011667.jpg
itoさんのCB。真っ白は純正であるみたいです。

R0011669.jpg
翌朝は遠刈田の足湯で足を温めて。熱すぎたけど(>_<)

R0011668.jpg
こりゃ長旅だぞ、って装備の一宮KTM。ライダーは入浴してたようです。

■帰りの行程
帰りはずっと県道12→R4と、
遠回りでもUpDownの少ない無難な道で進みました。
思ったより膝の痛みがあったのと、
ずっと下りだという読みがあったんで。
15時着、59kmでしたが、順風も働いて行きより断然楽でした。
晴れ男(自称)の名目躍如、今回もずっと晴れでした。
岩手や新潟は月曜降ったっぽい。

■自転車だと、原付以上に撮影に止まりやすくていいです(上り坂除く(^-^;
R0011672.jpg
やたら藁

R0011675.jpg
悪名高きヤマパソ

R0011678.jpg
この女の子、
遠目だと抜作先生に見えて…(ww
普通にかわいい女の子なのに。
わざとか?…

久々のいい運動でした。
次回キャンプは、年末あたり(w

■余談
R0011680.jpg
リサイクルショップでLevi's 501の、ウィンドストッパーというか
クシタニのレザージーンズっぽい処理してるのを発見。
ツヤっとしてるでしょ。検索しても出てこん…
※追記:ありました。ポリウレタンコーティングとかいう珍品です。)
膝のトコにいかにも転倒傷なダメージがあって、なんと1000円。
サイズはW32と私W30よりでかいけど、
どうせこういうの要るときは中に一枚着込むんでちょうどいいっす。
ボタンは苦手だけど、
良い買い物したワ。

20:38:32
飯盒メスティンのオプションを自作してみました。

R0011638.jpg
例によって100均。網を曲げたり切ったり。。

R0011641.jpg
すっぽり入れて、、

R0011640.jpg
蒸し器(*´∀`*)
小さめの肉まんがちょうど2個入ります。

R0011642.jpg
これからの時期の、熱燗セット。
お猪口は石製。なんとコレも100均。
コルクはコースターね。

R0011643.jpg
けっこうスカスカ(^-^;

ちうことで、明日もキャンプ行ってきます。
今年最後になるでしょう。潮岬除く(w

04:21:21
R0011610.jpg
ちうことで、iphoneに駆逐されたおもちゃ こと
EMOBLILEのEMONE(α相当)をGetだゼー(死語)。
ありすさんとこのiphoneと同じアングルにしてみたけど、
なんだね、こいつは置いててもサマにならないね(爆

巷のオク相場では初代が6k、αでも10kくらいに安くなってきたので
おもちゃ、兼、年度末頃のいろいろ移行時に一時的に使おうかなどと。
私はα相当を大容量バッテリー付きで8kちょい。
まあ、買ってからすったもんだあって(古語)EMOBILE大嫌いになってますがorz
※もし追従して買う気の方は液晶の白斑点「鱗雲」に気をつけましょう(被害者談)。
※SIMカード無いと無線LANもワンセグも使えんふざけた仕様です。
※芋は端末だけ持ってても契約させてくれませんよ。回線は使って欲しくないようです。

あ、悪口言ってますが、逆におもちゃと割り切れば優秀なスペックですよ。
R0011629.jpg
純正ソフトケースに鎮座たてまつるEMONE。
こんな感じに斜め置きできる仕様。使ってみると重宝します。
ちなみに壁紙はブタ猫ニャンコ先生の「おーさんぽー
R0011630.jpg
そんな純正ケース。

まあ、使い方はまとめ見て神アプリ入れればいいんだけんども。
個人的には、
R0011612.jpg
漫画見られて、
R0011635.jpg
ローカルでもwikipedia見られて、
R0011617.jpg
アニメ見られればそれで良し。
704x396 30fpsくらいまではいけるっす。

R0011632.jpg
うちのCE機ども。
ちなみに私のCE変遷は
ポポペ→sigmarion→mioC310→es→EMONE
なんか懐かしい響きが…(^-^;
うち二つはCE機じゃないとかいうツッコミは却下で(w
es完全にあぶれちゃってごめんなさい>ballさん

23:21:01
cross0910.jpg

バス停のでっかい広告液晶を思わず携帯で。
市営はどこまでやる気なのか…
ああ早くガンガンメールに移行したい。。

インドアなネタが2つほどあるんですが、
なかなか記事にできずにいるんですわ。

一つは、iphoneに駆逐されたおもちゃの巻
一つは、もってっけーほぼフルコンプの巻

21:25:53
今更ですが、先日のEOCでイチさんたちから
動画まだー
とおしりをたたかれましたので。

■まずはナイタイ高原朝一番往路をお楽しみ下さい。

ナイタイ高原 朝一番~往路~ Eliminator250V

※「有料会員登録」みたいなのになっても、
動画の下のリンク先に飛べば見られたりします。


これでもぬわわkmくらいで巡航してます。
BGMはこれまた、わかる人にはわかるツボなやつです(w


■続きまして、上士幌航空公園キャンプ場
ナガさん夫婦、イチさんの出発風景です。

上士幌航空公園 ナガさん夫妻&イチさん出発

ナガさんの過積載タンデムっぷりと、
いきなり追い越すイチさんにびっくり∑(・д・ノ)ノ


■続きましてー(w
キャロットさんちのアウトドア
macさん&carrotさんの出発風景です。

上士幌航空公園 macさん&carrotさん出発

BMWとハーレーのゆったりスタートです。
路上まで撮影したんですが、広角単焦点のGRでは
寄れませんでした(;_;)


■トリをつとめまする、ナイタイ高原朝一番復路です。
往路と時間が2分違うんは…お察し下さい(^-^;

ナイタイ高原朝一番~復路~ Eliminator250V

BGMは今度は尺を合わせてみました。
これとかこれとかでフィーリングで(w
皆さんの心のBGMと合わなかったらごめんなさい。
まあこれの元ネタがわかるやつはおるまいよ(を


■おまけというか、神の子池も動画で撮ってみたんで
upしました。

北海道2009秋 神の子池

この青さは不思議ですねぇ。

後日ブログの各記事に貼り付けていきます。
こんな感じの北海道ツーリング2009でした♪
RIMG0412.jpg
(画像:macさん提供(同じくGR digital))

17:30:30
10月も終わりを迎え、そろそろキャンプも厳しくなって参りました。
先日北海道でご一緒したキャロット夫妻からお誘いがあった
EOC(永久ライダーオフキャンプ)に行ってきました。
たまたま撮影旅行中のsj45aさんとタイミングが合い、
そこで合流することになりました。
 12時半に出発してのんびり下道のつもりが、わけあって(後述)
遅れてしまい、高速飛ばして17時着でした。ごめんsjさん…

■主催者のキタノさんや、キャロット夫妻たちは昼から始めてたそうで、
私の到着頃にはかなり出来上がってました(^^;
R0011527.jpg
※今回は顔が判別できそうな近い方だけモザイクかけましたんで(^-^;

料理はみんな凄腕ばかり。
ローホーさんの焼いたホルモン(ホルモンはイトウさんのでしたm(_ _)m)。
この後うなぎ(hirokiさんのだったかな)も出てきました。
R0011521.jpg

ナガさん手製のたこ焼き。粉物に定評のあるナガさんです。
R0011523.jpg

キタノさんのビーフシチュー。相当煮込んだらしくトロトロでした。
R0011525.jpg

macさんの芋煮(山形風)。私が作るのに比べると甘みを抑えた感じです。
R0011528.jpg

その他にもすっごいフルコースでした。
私は定義の厚揚げ持ってきたけど出さず仕舞でした。
せめてと、先日じゅんさい沼で頂いた米サワーを少々…(^^;

■たき火を囲んで話がはずみます。
R0011532.jpg
R0011535.jpg

気持ちよく大殿籠る主催者さま。
(写真自粛します。失礼しましたm(_ _)m)
この後みんなでテントに収容されました(^-^;

R0011558.jpg
ちなみに背中を向けてるナガさんもこの時既にダウン。
収容2号とあいなりました(を

夜は更けていきます。
R0011576.jpg

空き缶も増えていきます(w
R0011582.jpg


■深夜のにゃんこ

めしくわせー
R0011570.jpg

やべっみつかった
R0011569.jpg

うおっ、まぶしっ
R0011571.jpg

なんだコノヤロー(カメラの紐に攻撃中)
R0011573.jpg

■翌朝はまたーりモードでした。
R0011586.jpg

芋煮からカレーうどんに転身。
mac総料理長は朝から腕がさえます。
R0011583.jpg

キタノさんの厚切りハムサンド。
R0011587.jpg

いわくつきのハム(w
R0011588.jpg

sj45aさんが一足早く、私も8時半には出発しました。
どうもお世話になりました。楽しかったです♪

■帰宅は勝手知ったる海沿いを北上。
すると突然ひまわり畑が!
R0011595.jpg
美瑛や名寄を思い出します。
R0011597.jpg
ていうかもう11月なんですが。
いわき暖かすぎ。

さてこの写真でエリミのいつもと違うとこ気づきました?
箱の上段ないでしょ。

行きに落としちゃった(滅

落としてから気づく、
そういやゴム紐固定してなかった かも(爆」
俺最悪orz
朝から逆に時間に余裕ありすぎで、
とっくに荷物くくりつけてたつもりでした。
「つもり」はほんと怖いです。

土曜は出発後仙台空港手前で気づいて、来た道をよーく見ながら一度帰宅しましたが
箱も箱の残骸もありませんでした。仮に後ろに車がいるときに落とせば
クラクションなりあるでしょうから、後続がいないときに落として、
回収されたと思います。今のところ警察には届いてないらしく
遺失物届けだけお願いしておきました。
中身は…カッパ上下が痛い…(;_;)

ちょっとキャンプやりすぎで脳が腐ってきてます、私。

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
Honda CBR1100XX (メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
5/13 仕事
5/20,21 大津谷キャンプ
5/27 仕事
6/3-4 百万石
6/10 仕事
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する