毎週キャンプ
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
22:29:49
20091231222947
20091231222944
よいお年を~(^-^)/

2009/12/31
17:42:43
20091231174240
20091231174238
いや~冷え込んできました。
大寒波です。
自然と炭火に近付いて輪が狭くなります(^_^;)

2009/12/31
14:53:53
20091231145350
20091231145348
播州赤穂駅ではキャロット夫妻にお出迎えをして頂きましたm(_ _)m
快晴の丸山海岸キャンプ場。
今年もお世話になります>MSRパビリオン

赤穂ということで、地酒は
忠臣蔵(初しぼり)にしてみました。(*^_^*)
もう始めてます(^_^;)

2009/12/31
09:01:14
20091231090111
昨晩は宇治のコジコジ宅に泊めてもらいました。

2009/12/30
15:21:06
20091230152103
年の瀬の東海道線は混んでるわ~(>_<)
興津で降り忘れ、
静岡~浜松は立ちっぱでした。
後は伊集院聞きながら
自炊の薄い本でも読むか。
画面は「でもくらちゃん」(わかるわけね~)

2009/12/29
22:03:25
20091229220323
20091229220320
今晩は中野のCesils氏宅にお泊まりです。
久々に中野ブロードウェイに行きました。
女性向け創作は益々肩身が狭くなってます(;_;)
今回勝った作家さん。
加倉井ミサイル:この人どこまで本気なんだろう…
ロボいぬ:operaの人。買ってよかった
龍の子太郎:総集編持ってるけどバンパイア

今夜はcesils氏の牡蠣鍋。
彼も最近は自炊をはじめたそうです。
おいしかったです。

15:46:44
20091229154642
今、宇都宮です。
先日同僚と話題にあがったのですが、
電車の椅子は長椅子と向かい合わせのどちらが好きですか?

私は長椅子です。
向かい合わせだと、対面の人と足が狭いのとか、
出にくいのとか。
ほら、僕足長いから~(を
4人で旅行してたらまた別ですが(^_^;)

ちなみにコメント頂いても
返信遅れがちですのであしからずm(_ _)m

2009/12/29
02:10:26
20091229021023
旅に出ま~す~。
結局、最低限のキャンプ道具で
バックパックは満載。
PCとか嗜好品(違
は仕事用のバッグに(^_^;
※奥のZO-3は持ってかないよ。
ギターまで持ったらあざとすぎる…(^_^;

なんちうか、年明け早々、
某所からお呼びがかかりましたさ。
いや、むしろ都合がいいんだけどさ、
通知が27日に来るってどうよ…

23:18:41
R0011777.jpg
夜も更けて人もまばらの聖夜…

R0011784.jpg
GAG見参

R0011787.jpg
Gさんにもいいものを見せてやれたわい。

ほんとに今さっき撮って来ました(w

00:19:18
まだ商品届いてないけど、なんとか年末の
年越しキャンプには間に合いそうです(^-^;

sierrast.jpg
SIERRA STOVE。電池駆動のファンが下から送風する七輪。
現地アメリカじゃ$57なんだけど、送料が$19くらい。
日本だとあの犬山で売ってます。やはり8k弱。マージンが1kってとこね。
最近のは電池とか外付けになったっぽい。

某オクで、コミコミ5kくらい。
キャプテンスタッグの炭台は先日箱ごと落としてしまったし
また、はたけんさんの装備を真似してしまった…

今年の年越しキャンプは赤影さんのとこにあるように
和歌山の本州最南端、潮岬キャンプ場が年末年始キャンプ禁止という
憂き目に遭いました。
関西組の皆さんのご尽力で今年は赤穂の丸山海岸キャンプ場に変更。
今年は予算の関係から、フェリーでなく、バックパックで
青春18切符で行きます。この歳で(^-^;

まあ、18切符ももう買うこともないだろし(w

18:14:49
20091219181441
20091219181447
20091219181444

今日の昼飯に、mesonさんと
近場のシンドールに行ってきました。
店主さんが(多分)インド人で、本格的。
量も辛さも値段もちょうどでした。

(PCで追記)
携帯から複数写メのテストうp。
写真は食べかけですがちゃんとでかいナンが出ます(^-^;
チャイおかわり自由で、ランチ680円~。

23:43:09
20091215234306.jpg

今年もこの季節がきました。
帰路が賑やかです。
GRも持っていかないと…

00:17:38
金曜夜は件の同僚宅で。
R0011771.jpg

彼のT5と我がR8。
きゃつはこのT5、中古で2万以下で買っておる。やるのー。
Thumbsense信者2号です(^-^;

手土産に
R0011772.jpg

SPAM!SPAM!SPAM!SPAM!

R0011773.jpg
♪Lovely SPAM
Wonderful SPAM~♪

元ネタ
http://www.youtube.com/watch?v=bDXUWLeI7M0
「スパムメール」の語源といわれる、しつこい味ですww
他のランチョンミートに比べ、しょっぱかったです。

深夜の見切り品祭り(w
R0011774.jpg

■さて、翌土曜は雨が上がってからチャリでブックオフ巡ってました。

ねこあきない 3ねこあきない 3
(2008/10)
夢路 行

商品詳細を見る

ただの猫溺愛漫画よりは、割とドライ。
猫漫画としては、個人的にはTONOさんに並ぶほど好きです。
わーい105円

十二国記 蓬山遠景~胡弓 Memories十二国記 蓬山遠景~胡弓 Memories
(2003/06/21)
TVサントラ

商品詳細を見る

胡弓がいい感じ。
前上海行ったとき現地で胡弓買いたかったんだけど、
胡弓ってニシキヘビの革使ってて手続きめんどいのよね。
結局日本で買うのと実はそんなに変わらない、という余談。
わーい500円

R0011776.jpg

あと、…こいつはジャケ買い。
一応携帯でぐぐって○らのあなとか出たからゴー(をい
なんと同人音楽でした。何故にブックオフに?(w
えーと…要は巫女みこナースの作曲者です(w
それ以外は案外おとなしいアルバムでした。
後ろの小冊子はコード譜付き歌詞カード。
これも500円。そらブックオフじゃ手に余るわ。
ちなみに絵師はこの方

チャリはあれこれ40km近く走ったと思います。

21:20:47
カテゴリに「PC」と「2D」を追加しました。

■前回つくばに行ったときにごりら殿に
メインPCであるThinkPad X60を格安で売り払い、
代わりにLet's Note CF-R8を買いました。
Rシリーズの廉価版モデル Lightが何故か新品63k

ほら、ボクれっつらーだしー(を
My Let'sの変遷
AL-N2(最後の19mmボールモデル)
→CF-B5XV(最後のボールモデル)
→CF-M32(A5サイズのボールモデル。保管)
ていうかボール使いなんですけどね。

ていうかタッチパッドなんて大嫌いなんですけどね(設計者談(w
暦本研のThumbsense入れれば使えるけど。

入力デバイスの優劣は、私感では
マウス>>ボール>トラックポイント=タッチパッド+Thumbsense>>>タッチパッド>その他の親指タッチパッド
です。

■ビジネス向けノートの二大巨頭である
ThinkPadとLet's Noteを比べてみると、
・部品の高級感では大きくThinkPad
・キーボードは文句なしにThinkPad
(キー配置で、↑キー左右にPageUP,PageDownを割り当てられて最高)
・液晶もThinkPad(ていうかLet's酷杉)
・入力デバイスは前述の通りThumbsense付きだと互角
・バッテリーはさすがLet'sNote
・軽量もさすがLet'sNote(でも厚みがいまいち)
と、Let'sはより実用に絞っていろいろ失ったものがあるね(を
でも今のデザイン一新すればまだ一化けできると思うんだがね。

あと恐らく私しか気にしないであろう違い。
・Let'sはスピーカーの最大音量が小さい。
・液晶を閉じる寸前での液晶電源ON/OFFの境界。
Let'sは閉じるギリギリで液晶OFF。
X60は指一本入るくらいの余裕はあるところで液晶OFF。
これがね、私夜に伊集院のラジオかけっぱなしで寝るので、
液晶はギリギリ倒して液晶電源OFFに、
でもたまに曲CMは飛ばしたいって時に指だけ入れて早送り。
はいはい、俺だけですよ(-_-;

■さて。
真のもばいらーに内蔵光学ドライブなんてあるわけない。
今回のCF-R8にはありがたいことにVistaとXPの
リカバリーディスクが付属してました。

しっかしメディアはDVD。

俺はかろうじてUSB CDドライブしか持ってないの…
どないせっちゅねん。

仕方なく、会社からDVDドライブをごにょごにょしてとりあえず
VistaからXpへダウングレード。

今後そういう手は使えないので、knoppixの出番。
R0011766.jpg
この起動画面好きです(^-^;

バックアップツールpartimageでまるまるバックアップ中。
USBのHDDはいつもの同僚から借りたり(を
R0011762.jpg


■ほんとはバックアップ環境ができたらWindows2000(今更)
を入れるつもりでしたが、いろいろコケたんで泣く泣く現行Xpで環境作りました。
まあいつかはSSD入れてEWFにするし いいや。。
Ramdiskとか
XP高速化とか
CF-R8は動画再生支援効くからPowerDVD8探したりとか。

こういうのはキリがないわ。

2009/12/05
08:57:10
20091205085708
折角ガンガンメールにしたのでテストUP。
昨晩チャリで走り込んだ道中で。
携帯は夜景弱いね。

21:44:46
先週末は
・つくばと宇都宮のUFO仲間と飲み
・千葉の旧友にVT譲与
・東京観光してバスで帰宅
といろいろ詰め込んだツーでした。
さすがにキャンプじゃないよ(^^;


■土曜はずっと高速でつくばまで行きましたが、
いわき辺りまでは空気が冷たくて大変でした。

R0011728.jpg
つくばのT君と担担鍋。

R0011743.jpg
宇都宮のごりら君とサクライ(猫)。

R0011722.jpg
ごりら君のイタリア土産。
ごりら君の身内からは「ゴムみたい」と大不評だったそうですが
私とT君はおいしいおいしいと食べてました。

R0011726.jpg
度数9度のビール

R0011732.jpg
T君のチェコ土産。「世界で一番おいしい」というビール。
私の舌の感じでは、プレミアムモルツに似てました。確かにおいしかったです。

R0011730.jpg
宇都宮からミンミンの餃子が!

R0011737.jpg
なにか?(^^;

R0011740.jpg
俺もメシ食いたいにゃー
減量に苦しむサクライ
顔と体がアンバランスでしょ?

R0011735.jpg
ごりら殿とひこにゃんでかぶってしまった(^-^;

■翌朝早めに出発して、8時過ぎに船橋着。
高校の同輩のH伯爵にVTを譲渡。
H伯爵はまだ二輪教習中なので、とりあえず一式を授与。
VTは結局1年半で16000kmでした。
結構ガタが来てるんでH伯爵も練習用に乗ってね。
写真撮り忘れたんで昔の写真で。
P1000110.jpg
さらばVT。ありがとうVT。

■この後私のリクエストで、H伯爵と
R0011749.jpg
目黒の寄生虫館に行ってきました。
お噂はかねがね聞いてましたが、自分の足で行ってみないとね。
#今回は巡礼ではありません(^^;

R0011750.jpg
サナダちゃんと。なげーーっ(w
個人的には、昔の研究者のノートが展示されてたのですが
そのスケッチが素晴らしい。まるで写真のよう。
一流の研究者はスケッチがうまいというが、脱帽でした。

R0011757.jpg
お土産に、ストラップとアニキサス実物入りキーホルダー。
キーホルダーは同僚へ。
その他、絵葉書とかどう見ても
イヤガラセにしか見えないお土産がありました(^-^;

R0011758.jpg
なんとなく遠目には、WINのストラップに見えなくもないが、
サナダちゃんですww

■この後、明大前へ携帯の機種変へ。S002が安かったの。
嗚呼!
夢の「ガンガンメール」機能が
ついに~!
カンゲキっすー。

さて。(^^;

その後、伯爵に任せて、下北沢で昼食。
R0011756.jpg

R0011751.jpg

R0011753.jpg
H伯爵と焼きそば。
昼間っからのビールはおいしいねー(を

R0011754.jpg
お好み焼き。長芋(自然薯?)が結構入ってたよ。

■新宿界隈でうだうだ時間つぶして、高速バスで帰宅。
11月に貯めてた関東の用事を一気に凝縮したツーでした。

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する