毎週キャンプ
2010/01«│ 2010/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2010/03
2010/02/28
15:26:34
現在地:Gumlu付近
16日目
走行距離:78km(全1260km)
走行時間:4:58(速度15.7km/h)

・今朝も早朝は雨で二度寝(を
9時頃は晴れてた(^-^)
隣りのGSでホットドッグ。
ホットドッグはさほど大きくも
美味しくもなかったかな。やっぱバーガーだな。
・こっからは西向きに。
なんか向かう方向に山あるんすけど。
なんか向かう方向に黒い雨雲あるんすけど(^_^;
ああやはり今日も雨でした。
モンスーンのせいだそうだ。
・そろそろ疲労の蓄積と、飽きてきたのもあるのかな。
Sarinaで連泊した以外は、15日間走ってたもんねぇ。
今日の走りを終えてあと120kmちょいで
タウンズビルなのでちょうどいい距離かも。
明後日2日の昼前には着いて、
電車の切符買って。
3日は終日移動日。
4日は土産とか古本屋とか(^^;
ふう、長かった旅もやっと
ゴールが見えてきましたよ。

2010/02/27
18:49:45
現在地:Bowenバッパー
15日目
走行距離:65km(全1182km)
走行時間:4:25(速度14.5km/h)

・おかげさまで、気力体力ともに回復しました。
体力は特に、吐き気が失せて食欲が出てきたこと。
気力は特に、ビルに会ってとてもよくしてもらえたこと。
ビルと奥さんはとても日本に興味があるそうで、
いつかは日本に一年くらい滞在して
桜や紅葉を見たいと言ってました。
ビルの家は太陽充電だけなのですが、
PCもネット(無線LAN)も充実してて、
私のブログの桜の写真や花火の写真なんかを見せてました。
ビルには日本に来たら歓迎するよと、
連絡先を伝えておきました。
・80km先のProserpineまで、
車で送ってもらいました。
ほんとは昨日行きたかったそうですが、
昨日は大雨で道が沈んで通行止めの可能性があったらしい(@д@)
なんとここらの地域はこの雨季の季節、
結構通行止めになるらしい。
迂回路なんて勿論ないよ。
それでなんとかなるんか~…
今日は無事でしたが、
確かに道の脇にほとんど同じ高さまで
水が来てる箇所がちらほら見られました。
やべえって…
・Proserpineに着いたのが10時過ぎ。
ビルと別れて、スーパーで食料買って、11時と遅くスタート。
今日は始め雨は止んでましたが、
後に降ったり止んだり。
でも気力が充実してるのでさほど苦にもならんわ(^v^)
・しっかしね~、なんかペダルが重いのう。
やたら振られるのうと思ってると、
どうやらパンクしたらしい(:_;)
でも穴が小さくて空気入れればしばらく走れる。
むしろ今まで故障無しなのが上々なんだけどね。
※毎日チェーンは掃除&注油してます。
あ、あとこの国でブレーキシューはほとんど減らない。
都会以外ほとんどブレーキいらんもん(^^;
・で、時間も夕方近いし、あてにしてた公園がまたもovernight禁止で
しかもたまたまパトカー巡回してたしで断念。
道向かいのinformation centreでバックパッカーを聞いてみる。
ちょっと行ったら一軒あるし、街中ならたくさんあるみたい。
・一軒目のおっさんは結構厳しそうだったけど、
「日本人?仙台?俺もよくいくぞ。
息子がいわきで先生やってんだ」
とすごい親日家みたい。
一泊33ドルは高いけど、
4人部屋を一人使いさせてくれたのでラッキーv(^-^)v
・まず近所のGS(あ、GSはOGではpetrol stationて言うよ)で
バーガー食べる。実は今日まで
唇が割れてナイフフォークで食べてたけど
治ったのでかぶりつく(^0^)
店の姉ちゃんが
「おいしそうに食べるわね。おいしいでしょ」
と言ってくるくらい(^^;
…やっと全快した感じ。
・自転車パンク修理して
(すごいちっちゃい鉄のトゲだった。トゲ抜き持っててよかった~)
シャワー&洗濯して今日も終了。
明日か明後日から天気回復するみたい。
晴れてもきついんだが(^^;

09:00:22
現在地:Billの家
14日目
走行距離:87km(全1117km)
走行時間:5:58(速度14.5km/h)

今朝もやや不調だけど、
これ以上の長居は嫌なので出発。
天気は曇りで強い追い風と思ってたら…。
・暴風雨ですがな(ToT)
しかも止まない。
ひがな一日、強弱の差はあれど降りっぱなし。
折角体力回復してきたのにまた消耗する(:_;)
今日はホント試練の日でした。
・キャラバンパークも芝生水浸しだし、
公園も一泊厳禁と明記してあるしで、
仕方無くバス待ちのひさしに張るかと
夜を待っていると、車のおっちゃんが声かけてきて
「ここに張るんならうち来て張るか」
みたいなことを。今思えば危険の可能性はあったんだが、
最初からそう積極的に勧めてきたわけでないし、
思わず自転車ごとピックアップ。
・なんかだんだん山奥に行くと、
まだ屋根だけしかできてない掘っ立て小屋とキャラバンの家が。
彼はビルといって、彼と奥さんで
この家を作っているそうな。
奥さんのサンドラさんはスコットランド人で、
ビルが旅行中に見初めて連れてきたとか。
そうかー、同じジャンルの変態さんなら安心だ~(爆
彼らは小屋、もとい家のベッドに寝るからと、
キャラバンを使わせてくれました。
夕飯もご馳走になるし、
明日良かったら北の都市Procerpineまで
一緒に乗っけてやるよと言ってくれたし、
雨とかで気落ちした気分が一転してハッピーになりました。

2010/02/25
15:41:19
現在地:Sarinaホテル連泊
13日目

朝起きてもお腹の調子がいまいち。
また、いろいろ考えてタウンズビルから電車が確実だろうと思い、
今日はホテル連泊しました。
なにより怖いのは、タウンズビルからケアンズ敢行して間に合わなかった場合。
ここからタウンズビルは420km。
電車は3日だから正味5日間。
一日80kmならなんとか。
・午後からSarina駅に行き、
タウンズビルから乗りたいが今予約した方がいいのか、
運賃等について確認しました。
タウンズビルで前日に買っても
満席はないだろうとのこと。
ふうっ、これで一安心。
・このあと図書館へ。PCが使えたし涼しい(^o^)
皆さんコメントどうも。
そしてdaachieくん追加情報ありがとう。
・ここの図書館で子供向けの図鑑で見た、
私の会った動物たち。
Green tree frog.Fruit bat.
Kangaroo. Lapwing.
Possum(これが何か知りたかった).
Beetle. Swamphen. Turtle dove
Pademelon(か子供のカンガルー)
その他もろもろいましたけどね、
なんせ私のカメラがズーム無し広角と
動物撮影に最悪なもんで…。

2010/02/24
18:07:21
現在地:Sarinaホテル
11日目
走行距離:67km(全1030km)
走行時間:4:42(速度14.1km/h)

・昨晩はやはり再び熱が襲ってきました。やはりデング熱?
風邪薬を飲んで水分補給して寝たら
翌朝スッキリ。あとは栄養が足りない。
・ホテルを出て昨日お世話になったGSで朝食。
あまり重くないものにシリアルアンドブレッドがあったけど
これでハズレだったら困るのでバーガーに(^^;
ゆっくり食べて、少し残して紙ナプキンで持ち帰り。
・やはりまだ本調子でないのと
快晴なのとで抑えて走ります。
今日の目的地は60km、安いシングルがあるとチャリダーのkeiさんに聞いてたし。
それでも一番距離を稼げる早朝を逃したので、16時頃やっと着きました。
・このホテル、バーの上にあります。
エアコンがないのがガッカリでしたが
まあ値段が値段ですから。
(隣室には室外機がある部屋もあるから金次第なのかな)
・さてタイトルのBrukkaですが、
乳飲料です。
そうです、また飲んで下痢ってしまいましたさ(+_+)
だってここの飲み物、炭酸とかフルーツジュースとか酸っぱいのばっかで
甘いのが欲しくなるんだもん~。※スポーツドリンクと銘打ってやたら毒々しい色の飲料がありますが
…今度試してみるかな(^^;
ウーロン茶が恋しい。
前に乳飲料350飲んだときは平気だったけど
まだ病み上がりに500は厳しかったみたいね。
早速熊の胃のお世話になりました。
・余談ながら備忘録。
OGではやはりカンガルーの衝突が多く年間2700件。
ついでウォンバット、犬、猫と続きますがいずれも200件以下です。
興味深いのは猫より断然犬が多いこと。犬が約二倍。
OGは犬好きだと思います。よく見かけるもん。
※前書き忘れたけど路肩でカッパ来てたら
脇の家の番犬が襲ってきたのは恐ろしかったです。
まあ不審者を襲うという役目には極めて忠実ですが(^^;
あ、度々張り紙で探し犬数百ドルとかみかけますよ。
さて。猫はいるんでしょうがとにかく放し飼いや野良はいないんでしょうね。
日本では野良犬は捕獲されても
野良猫はかなり放任されてて、
給餌なんてのもいますし。
で、犬より猫の方が車に対して危機管理は弱かったと思います。
(猫に近いタヌキはよく死んでるけど、
犬に近いキツネは滅多に轢かれてないでしょ)
以上をふまえても、OGの犬好きは凄まじいと思います。

・さて。今後の行程、迷っております。
ペースが回復すればなんとかケアンズ間に合うギリギリのラインです。
タウンズビルからケアンズまで(300km強)電車で半日で60ドルくらい。
プラスに考えれば、さらに電車の旅もできるとも言えるけど。
まあ、明日以降の天気と成り行きに任せますかね(^-^;)

2010/02/23
15:27:20
現在地:CarmiraHotel
11日目
走行距離:43km(全964km)
走行時間:2:48(速度15.2km/h)

なんとも人騒がせなタイトルですが、
熱射病でかなりやばかったです。
でも今はホテルで回復に努めてますのでご安心を。
・昨晩、貨物トラックが停まってきたので
撮影とトイレを済ますと
(夜のトラックは赤いライトがさながら
ナウシカのオームのようで雄壮なんです)
その間に蚊がうわっと押し寄せてくる。
・翌朝、腹痛と吐き気がして
「わ、まさかマラリア?(*_*;」
と怯えて、手持ちの風邪薬と熊の胃を服用。
食欲がわかず、次のGSでと思ったのが甘かった。
・風も無風で流しても進むので
回復のため適当に流してると、
向こうから遂に過積載のチャリダーが!(^0^)
しかも日本人!
彼はkeiさんといって、シドニーから逆回りで一周中。
もうOGの旅も終わりであとニュージーランドも行こうかなと
言ってました。
こっからケアンズは道はなだらかだけど晴れの日が多いらしい。
今日も快晴(;^_^A
・快晴ですっかりやられてしまって、
40km先のGSにヘロヘロになって辿り着きました。
すぐオレンジジュースを買って涼しい食堂行って、
調子が悪いので休ませてと頼み
ジュースを飲むとすぐリバース(+o+)
(一応裏に駆け込めてセーフ)
胃が受け付けないんだな。
店員さんが心配してambulance(レスキュー)を呼んでくれました、
ていうかすぐ近くにセンターがありました。
吐いてから体が冷えて幾分調子が良くなり、
Ambulanceの姉さんに問診と血圧を測ってもらって
「とにかく何か食べないと走っちゃ駄目よ」
「OGにはマラリアはいないけど、
デング熱はあるから蚊には気をつけて」
と至極当然なアドバイスをいただきました。
・このあと2時間ほど食堂で横になってると動けるほど回復し、
近くにホテルがあるのを聞いて行ってみました。
実は昨日の食堂に30ドルのホテル
が書いてあって少し安心してました。
・着いてみると今朝食堂で挨拶して、道端で休憩中に声もかけてもらった
婦人がここのオーナーでした(ノ゜O゜)ノ
三度会うとは…
ていうかホテルも食堂も経営してるって
どんだけ富豪だよ…
このホテルは二人部屋で30ドル、
もちエアコンつき、
利用者ほとんどいないから一人で使ってOK、
しかも自転車中に入れていいと至れり尽くせり(^-^)
早速シャワーと洗濯(洗濯機もタダ)を済ませ、
今朝乾かしきれなかったテントもドカシーも陰干しして、
…それでは仮眠します。

明らかにペースが落ちましたが
まあ最悪タウンズビルでもいいし、
明日回復しても60km先のSarinaに20ドルのバッパーあるって聞いてるから
無理せず大事を取ろう。

2010/02/23
12:27:42

遅れてご心配をおかけしました。
OGのvodafoneAUちう会社が何故か送信できず、
他の会社に手動設定して送信できました。
今日の日記は後で書きますが、
熱射病でかなりやばかったです(+_+)

現在地:Clairview辺り
10日目
走行距離:95km(全921km)
走行時間:6:08(速度15.4km/h)
写真:Fish and Chips

昨晩たまたま目が覚めたら満天の星空。
この曇りばかりの毎日にワンチャンス!
南半球だと天の川は上でなく横向きです。
確かこの時期この緯度だと見られないような気もしますが、
南十字星っぽいのもあったような…(^^;
後日写真upしますね。
・今日も午前は風に乗って70km近くマーク。
昼過ぎにちょうど休憩地があったんで東屋に止まってると
土砂降りのスコール!(;□;)!!
40分近く、手持ちの食料で昼食にしました。
・この後、からっと晴れたものの、進まない!
それもその筈。風向きが向かい風に変わってる。
最近調子が良かったのは風によるところが大きいと
再認識しました。
・こんな日に無理しても疲れるだけ。
ほうほうのていで着いたGS兼食堂で
Fish and chipsを腹いっぱい食べ、
ついでに店の姉ちゃんに
脇の公園でキャンプしていいか訊いてみる。
始め、んって顔してたけど、
私が自転車で来て一泊だけというと
OKをもらいました(^.^)
・店開きをしてると奥の家から
おばさんが近づいてくる。
わ、注意されるかと身構えると
「トイレにシャワーあるわよ。熱い湯は出ないけど」
わー、いい人だ~(*^_^*)
後で蚊除けの網とかはある?と
気遣ってくれたし、とても親切なおばさんでした。

・今日でちょうど半分の10日間。
距離もちょうど半分の約900km。
明日は風向きが戻って欲しいです。

2010/02/23
12:22:22
現在地:Marlborough
09日目
走行距離:85km(全826km)
走行時間:5:02(速度16.8km/h)

昨晩は強い雨が降ったようで、
屋根の下は助かります。
夢で院試を受けるとか、
今はなきUFO寮が現存してさらに凄いことになってるとか
変な夢みましたさ。
思えばあの頃から私の時計は止まってるような…(^^;
・今日は調整日ということで、
朝9時スタートの16時上がり(^o^)
その割りに走ってるのは、
休憩地が全然無かったから!(>д

17:34:48
現在地:The Caves
08日目
走行距離:105km(全741km)
走行時間:6:41(速度16.5km/h)

今日もこんなに走るつもりではなかったのだが(^^;
今日も曇り順風でなだらかと申し分なし。
あ、順風だと唯一嫌なのが蝿。
背中にびっしり付いてて顔にも来ます(-_-;
追い払っても慣性と追い風で離れません。
・中継する都市の一つ、ロックハンプトンをスルー(を
町の入り口に、
Sister city Ibusuki Japan
てありました。鹿児島の指宿ですね。
わざわざ姉妹都市書いててくれるんだ~
・店で食料を買い出して、さてと
思うが都会は野営地なんてない(^-^;
あてにしてた次の公園マークには更に次までの距離しか書いてないし(>_<)
そこで少し道を逸れたとこで、
遂に見ましたよ、野生のカンガルー(^o^)
あいにく防水装備でカメラは出せませんでしたが
ほんと町の外れで民家もあるのに、
道から50mくらいのとこに二頭たたずんでました。
・次の公園マークへの途中でしたが、
たまたま東屋とトイレがあったので確保。
民家も近いので暗くなってから設営しますか。

さすがに三日間100kmはオーバーペースなので、
明日こそ早じまい…したいぞ(^^;

2010/02/19
18:45:31
現在地:MtLarcom
07日目
走行距離:137km(全635km)
走行時間:8:09(速度16.7km/h)

今日は一日曇りで念願!の追い風と
最高のコンディションでした(^0^)
※風向きは事前にT君と調べて気にしてたのさ。
あと、地味に日差しを背にして走る、
てのも楽です。
・ほんとは27km手前にするつもりだったんだけど
公園がいまいちで、まだ15時だったので
挑戦してみました。
120kmを越えたあたりからランナーズハイというか
伊集院光の言う「乳酸の向こう側」というか、
久々に妙なスイッチ入りました(^^;
・Mt Larcomに入ってすぐキャンプ場があったので久々に入りました。
シャワーも洗濯もしたいしね。
ここは15ドルと安めでした。
そばのサイトの子に気に入られたみたいで
ずっとつきっきりでした(^-^;
もっと英語話せたら良かったんだけど…
とよく思います。
彼が10歳だそうだが、一緒にいたさらにちっちゃいがきんちょたち
なんて何言ってるかすらわからん。

2010/02/19
08:51:05
昨日は圏外でした。

現在地:GinGin奥
06日目
走行距離:117km(全499km)
走行時間:7:37(速度15.3km/h)

・徐々に体が慣れてきました。
Gin Gin(地名ね)までの50kmは
3時間くらいで走れました。
スーパー「IGA」(よく見かける)
で買い出し休憩してたら雨は本降りに。
・その後はもうびしょびしょ。
一日中雨でした。
Gin Ginから次の休憩地まで60km
っつーたら、ほんとなんもないの。
大抵20kmおきにGSくらいあるんだけど。
そんなわけで100kmオーバーしました(^o^)
でもさほど疲労感がないのは
暑くないのと、あと薬局で
エアーサロンパスを買ったのも大きい。
・細かいネタで。遂に路肩に
カンガルー(死体)いました。
砂漠でなくてもいるんだね。
よく見かけるのはカエル。
あと蛇とかコウモリとか。
・あと、ケアンズではさほどでなかったのですが、
田舎に行くとデブが多い(^^;
少なく見積もっても1/3は巨漢ではなかろうかと。
逆にガリガリのひとは滅多にみかけない。

16:27:06
現在地:Gympee手前
03日目
走行距離:82km(全212km)
走行時間:6:10(速度13.3km/h)

今朝も6時過ぎ出発。
右膝の爆弾が痛み出してるので無理はしません。
この辺は牧場が多く、かたや植物は亜熱帯でインコとかいて、
暑い北海道って感じ(^^;
・昼過ぎに来ました、スコール!
ハイウェイの道端ながらも
なんとかそばに木があったので
シャツ脱いでリュックの防水袋に
大事な物詰め込んで雨宿り。
ちょっとしたシャワーみたいなもんです(^^;
15分くらいで止んだし。
・今日の目的地Gympee手前に
道の駅のようなGSや食堂や
スーパー、情報センターがくっついた
センターがありました。
そこの脇の公園がまた立派で
キャンピングカーが乗り入れて
キャンプしてるじゃない(^o^)
今日も早めに上がろうっと。
センター内で体を休めて、
新聞とか読んでます。
それについては後日。

・あ、今はコメント返せませんが
後日返事はしますので歓迎です(^-^)/

2010/02/14
17:47:26
100214_1717~01.jpg
現在地:Nambour手前
02日目
走行距離:90km(全130km)
走行時間:6:31(速度13.8km/h)
写真:初タープ

朝5時には明るくなってきたので、
6時過ぎに出発。
地図を見ては走りの連続です。
・まっすぐ北上するか海沿いを遠回りするか。
前者を選んだ看板に「Mooloolah village」とあって嫌な予感が…
OGの峠越えもなかなかのものでした。
ちうか日曜で店も閉まり気味で、
脱水症状なりかけたっつーの(+_+)
・やっとスーパーに着いてジュースと塩補給してたら、
おっさんが話しかけて来た。
道を訊いたら
「お前キャンプすんだろ?
だったら海沿いが最高だぜ」
みたいなことを言ってるし…

道を誤ったわ!

・意気消沈でNambour手前にキャンプ場があったのでもうここでいいや(を
もう16時だしシャワーと洗濯したい。
お代は26ドル。高い(o_ _)o
日本のオートキャンプ場なみと言ってよい。
OGはCaravanちうでかい牽引で
キャンプするのが多い。
二人まで26ドルなのがちとショック。
ただ有難いことに、フロントに無料のキャンプ場マップがありました(^0^)
これかなり充実してるので
この相場を飲むなら、まずキャンプ場でゲットするがよろし。
・早速初タープ張ってみました。
昨夜暑かったのでテントはインナーのみ。

19:14:05
100213_1143~01.jpg
現在地:レッドクリフ
01日目
走行距離:40km(全40km)
走行時間:3:00(速度13.1km/h)
写真:組み立て完了

今日でT君とお別れ。
彼はケアンズもう一泊、
私は国内線でブリスベンへ。

そうです。ブリスベンからケアンズまで1700kmを20日間で走ります。
といっても結構タイトなスケジュールなので
無理そうなら最後の方は電車なども考慮に入れてます。
無事帰るのが一番。
また自転車もOGの地に置いていくので尚更融通がききます。
GGラストランです。

・ブリスベンには正午着。
組んで荷物整理して13時半出発!
しばらくM1ちうでかい道路走ってて
SAとか施設も日本の高速じみてるので
昼食を兼ねて店員さんに訊いてみる。
「No」
あちゃー、またやっちゃったよ(;^_^A
※過去DTやMagna50でゴニョゴニョ(ry
・悪いとわかった以上走るわけにはいかないので一般道へ。
ところがこのM1は随走する道がないんです。
かなり迷って、やや北のレッドクリフ
ちうナイスな名前の土地で力尽きました。
道の脇のちょっとした公園に、
日暮後ささっと設営。
トレックライズは小さくて、旧式はフライが暗い色で
目立たなくていいね。
さっさと寝て早朝からスタートです。
これぞチャリダー(^^;

20:38:06
100212_1231~01.jpg
今日はツアーでグレートバリアリーフ行って来ましたさ。
130ドルですよ。約一万円。
日本のツアーで組んだら倍は取られそうですが。

珊瑚礁へは高速船で一時間半。
そこにでかい浮き舟があります。
まあとにかくシュノーケリングしてみるのがいいです。
テレビとかで良く見る珊瑚礁が近いと1mくらいの間近に見えます(@_@)
私はあまり泳げないのでライフジャケットで漂ってましたが
T君は果敢に潜ってました。
自由時間が4時間近く。
水中でも使えるカメラ持ってくれば良かった(>_<)
来るつもりなかったからな~

お待たせしました。
明日から旅も本番です。

2010/02/11
18:47:04
100210_0656~01.jpg
どうも更新確認メール不要のアドレスに
送信するとなぜか無視されるみたい。
パケ代が倍になるからいやなんだが(-_-メ)
ちうことで三回分、送信します。

2.9朝
オーストラリアはケアンズに到着です。
予想を裏切って快晴。
南国ムードいっぱいです。
(こっちじゃ北国か(^^;)

自転車は暫くお預けで
Baggage storageで少してこずりました(^-^;)
ちなみに自転車は1日21AU$(1600円)
くらいかかります。

2.9昼
オーストラリア(OG)の地に着いたものの、
13日までは相棒のT君とケアンズ滞在です。

・空港から市街へは8km。
シャトルバスで一人10ドル(二人だと15と安くなってく)。
タクシーだと15くらいらしい。
・OGの交差点はロータリーが多い。
ただしケアンズの市街は碁盤目で信号。
・宿を一泊15ドルのShenannigans Backpackersに。
交渉やらなにまでT君任せ。
彼は海外慣れてて、色々教えてくれるし助かります。
バックパッカーズでは宿代と、一時預り金を始めに払います。
最終日に返される。
・両替。もらった金は必ずその場で数えること。騙されるときもあるらしい。
・昼食。OGビーフの角煮は意外とうまかった。
・スーパーで物色。この時間が一番楽しい(^o^)
野菜類がkg売り。
日本の野菜はかなりあります。
カセットガスあったのはショック。
バーナー持ってくりゃよかった(>_<)
でも価格は日本の倍
・酒屋。なんとビールが一缶5ドル、つまり400円近く!(ToT)
一番手頃なのはワインかも。
一瓶10ドル~と日本と大差ない相場。
・昼寝して次はケアンズ駅前へ。
ショッピングモールとテナントが並ぶ繁華街。
Targetちうチェーン店でビーチサンダルGET。
ここのは紐が繊維で(普通はゴムが多い)足に優しい。
・またスーパーと本屋をぶらぶらしてると時計は17時半。
途端にテナントが全てシャッター(;□;)!!
数十あった店舗が軒並み揃えて閉店。
潔いな~(^.^;
・で、ケアンズ駅も18時で閉門(@_@;)
基本、飛行機とバスが主力なんだねぇ。
・さっきのスーパー「Coles」で朝食買い出し。
・あと泊まってる宿が、下がパブで
宿泊者は半額で飲める!
下手に買うより安いので
明日からここに確定です(^_^)

なんかこんなまったりケアンズが続く予感(^-^;

2/11 ケアンズ二日目
今日は海の方へ歩いたり、
あちこち冷やかしに行きました。
・ケアンズの雨季の天気は朝から晴れて、昼過ぎから曇り出して、
夕方(多分)スコールの繰り返し。
多分、ていうのはまだ雨に遇ってないから。
ほら、私晴れ男だから(^^;
・朝は買い出したパンと果物で。
ドラゴンフルーツてのが
甘ったるくていまいち。
・昼も夜も中華系の料理で。
とにかくOGの食べ物はハズレが少ないね。
自分から地雷を踏みに行かなければ(^-^;
・ケアンズの海は干潟なので、
ラグーンという人口の綺麗なプールがあります。
無料で、目の保養にもなりまっせ(を
・ケアンズは若者向けの町なのかな。
団体の日本人おばちゃん観光客ってのを見ません。
あとあまり見ないもの。
犬、猫(全然)、自販機、
ゴミだめとか汚ならしいとこ。
・この町は規模からしても、
町の観光に3日、
グレートバリアリーフと熱帯雨林ツアーに2日
の5日くらいあれば一通り楽しめると思います。
ちうことで、明日はツアーに行ってきま~す。
私一人だと行かないけど、
連れがいるからね(^^;

09:38:27
今インターネット見たら昨日の更新されてない。
なんでだ?

2010/02/09
17:52:19
100209_1746~01.jpg
連れを待っております。
そういうわけで、
今日から約一ヶ月、
海外遠征です。
携帯から一方的に更新するのみ(^-^;

行って来ま~す。

2010/02/06
14:25:09
※お知り合いの皆様へお知らせ※
私の携帯への通話・メールは暫くお控えください。
理由は追ってこのblogでお知らせします。


R0012044.jpg
旅の第一段階として、今日ヤマトに集荷お願いしてたんだけど、
しんしんと雪が降ってるじゃなーいΣ( ̄□ ̄

20:00:53
R0012029.jpg
先日たくろうさんからいただいた、濁り酒です。


20:39:45
更新が多いねと君が言ったから
R0012031.jpg
二月一日はアライのコンパクトポール150を二本(w
#もはやなんの意味もない引用(^-^;
アライテント コンパクトポール150cmアライテント コンパクトポール150cm
()
ARAI TENT(アライテント)

商品詳細を見る


プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する