2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
GWキャンプ二連泊?
- 2010/04/28(Wed) -
先日案内しましたキャンプ告知ですが、
天気さえよければ
5月3日4日の連泊になりそうです(^-^;
寄れる方は飛び入りも歓迎ですので
是非お越し下さい♪
この記事のURL | [その他]未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
飛騨ドライブ
- 2010/04/25(Sun) -
今週末は土曜に用事があったんでキャンプはありませんでした。
でも土曜夜に以前北海道は多和平でご一緒した旅仲間、
名古屋のnomaさんからお誘いがあり、日曜はドライブについてきました。

R0012622.jpg
nomaさんのアクセラです。助手席で見てても、
某SWIFTに負けず劣らずいい車でした。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろいろ自作中
- 2010/04/24(Sat) -
さて、下にOzの記事も書きましたし、
GWのキャンプの告知もまだまだ募集中ですが、雑記も(^^;

裁断機も作業せんとあかんし、
なんか他にも変なモン作っとるし…
R0012575.jpg

R0012576.jpg
ヒントの買い出し行ったときのレシート。
普通の買い物もあるので、全部の材料を使うわけではないです…(w
答えがわかった人も、まあそっとしておいてあげましょうww
GWキャンプには持ってこられるかしらん。。
この記事のURL | [その他]未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
写真で綴るOz 休息編(2/23)
- 2010/04/24(Sat) -
久々に写真で綴るOzの再開です。
(前回までのあらすじ)オーストラリアはケアンズへ、
そして国内線でブリスベンへ自転車持参で渡豪。
ブリスベンからケアンズへは1700kmを20日弱で。
坂有り雨有りながらも慣れてきた道中、暑さ忍び寄る…

■朝暫く腹痛を感じながら走ってると、向こうからチャリダーが!
R0012367.jpg
同じく日本人のKeiさん。彼はシドニーから反時計回り+北からエアーズロックと、
ハートの形にOzを一周中だそうで、旅も終盤のようです。
暫く歓談して、また日本での再会を願ってお別れです。

この記事のURL | [旅]海外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月3,4日キャンプ告知(大津谷キャンプ場)
- 2010/04/18(Sun) -
5月3,4日予定のキャンプですが、琵琶湖畔から少し離れますが、
岐阜県揖斐郡池田町の大津谷キャンプ場にしたいと思います。
※雨天中止、というか雨だと私は行けません。車ないんで。
参加して頂ける方はコメント頂けると幸いです。
R0012542.jpg
入り口です。

<アクセス>
関ヶ原IC、あるいは大垣ICから北に20kmほど。
(ツーリングマップル関西だとP67-M1かP68-A1)
関ヶ原から来る方は、県道53号が工事通行止めですのでご注意下さい。
※後日追記:5月から開通しました。

周囲の地図です(クリックで拡大)。
otutanic.png
温泉(500円)有り、
スーパー近し、
キャンプ場無料と三拍子揃ってます。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
大津谷キャンプ場ですが
- 2010/04/17(Sat) -

琵琶湖から少し離れて、
大垣の北にある池田町(ワイン城じゃないよ)
の大津谷キャンプ場に来ましたが…。
なんか児童公園に毛が生えたくらいなんですが…
無茶苦茶狭いよ~。
スーパーも温泉も割と近いので
場所は悪くないのですが。
明日牧を見て考えます。


この記事のURL | [旅]中部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白鹿 すずろ
- 2010/04/16(Fri) -
メジャーブランドの白鹿なんで珍しくもなんともないですが。
R0012533.png
この記事のURL | [物欲]酒 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まあ2D日記です
- 2010/04/14(Wed) -
Ozのが溜まってるんですが、今平日に書く気力はないです。

右のAmazon棚みてて、
青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)
(2010/04/13)
安永航一郎

商品詳細を見る

やっと出ましたね一巻♪
超おバカな一冊です。
素人にはお勧めできない(w

わたしの大切なともだち(3) (アクションコミックス)わたしの大切なともだち(3) (アクションコミックス)
(2010/04/12)
袴田 めら

商品詳細を見る

袴田めらさんはすっかりソフト百合作家として
定着しちゃいましたネ。最近は読んでないんですが(を

あ、遂にこいつが私の手元に…
プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106
(2009/09/01)
プラス

商品詳細を見る

自炊環境完備だぜぃ。
この記事のURL | [物欲]2D | CM(4) | TB(0) | ▲ top
井上ひさし先生
- 2010/04/11(Sun) -
一日に2回も更新すみませんがショッキングだったんで。

井上ひさし先生がお亡くなりになってました。
子供の時に「ブンとフン」を読んで以来、
大好きな作家さんで、代表作は読んだ気がします。彼の
「難しいを易しく
 易しいを深く
 深いを面白く
 面白いを真面目に」
は私もモットーにしてる言葉です。
※私の文章は、この言葉と、某同人作家様の影響が強いです。
5年ほど前に、東北大で先生の講演会を聞くことができました。
予想通り話題が脱線しまくってましたが、(^^;
とても魅力ある話しをする方でした。
ご冥福をお祈り致します。
この記事のURL | [その他]未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
エリミ 犬山ツー
- 2010/04/11(Sun) -
実は先週末からネットはつながってました。
普通この時期、申し込みから開線まで2~3週はかかるのですが
業者のウルトラC(死語)で5日でつながりました(^-^)
でも仕事と風邪で更新どころではなかったのさ…
この記事のURL | [旅]中部 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
エリミ 犬山 桃太郎公園キャンプ中
- 2010/04/10(Sat) -

やや風邪が治りかけでしたが、
折角の桜シーズンなので
犬山市の桃太郎公園に来てます。
川原のキャンプ場が無料なんです。
スーパーに遭遇しなかったので
レストランで田楽定食でもたべるかな。
お、なんか観光してるぞ(^_^;)


この記事のURL | [旅]中部 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |