毎週キャンプ
2012/02«│ 2012/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/04
2012/03/26
19:22:57
今週末は、旧友のCesils君が遊びに来てくれたので、
だらだらとただれた生活を送ってましたw

折角なんで名古屋港水族館へ、
タダ券があったので行ったら、
120326_1209~001
そのタダ券が一年前のだった(爆
そして今年のは、あと一週間で期限が切れる(爆

まあ、いいか(をい
今週末は、晴れればまたキャンプかなあ。

18:03:48
今週は土日月火と4連休で浜名湖キャンプでした。
DSCF2419.jpg
(写真は2日目朝の様子)
今回はバッパーのくせにs3proという奇行。
でもGRでないと気軽に撮れないなぁと反省。
写真全然ないです。

10:35:08

浜名湖に三泊目。
風は強いが晴れました。

23:46:33
明日からキャンプだぜ!

私の愛用してるデジカメ Ricoh GR digital (2)は
単焦点手ぶれ補正無しというクセはあるものの
明るいレンズに手頃なサイズでスナップショットには最強
と自負している。
最近は4まで出て、さらに明るく、遂に手ぶれ補正も付いたそうだが、
ちょっとでかくなっちゃったなあ。

先日来先輩から借りたSigma DP1xは画質ではGRを凌駕するものの
私の用途にはちょと手に余る。っで路線が似てるんで2台はいらない。

そうなると次にGRと毛色の違う物となると…

2012/03/14
19:20:15
浜名湖 渚園は、今のところ、雨天でもやりそうです。
そんときゃ私は多分バッパーです。

年度末で忙しいという割には、休んでたり。
R0015123.jpg
GAGと、セローのバッテリー交換です。

17:16:07
まずは告知。
本日浜名湖渚園に予約を入れたところ、以下の注意事項を言われたのであしからず。
・チェックインは19時まで。
・焚き火は直火厳禁。高さ10~20cm程度の灰の落ちそうなのはブロックを敷いて(借りられます)。
(ユニフのファイヤースタンドとか)
要は芝を痛めんでってことで。一番奥の方は結構傷んでるからあえてそこを使うのも手かも。
・音楽、球技禁止(まあいないだろけど)
・ゴミ持ち帰り
あと公式ページにもありますが、車の方は、
「駐車場の再入場は有料ですので、駐車場外へ出て再度出られる方は料金をお支払いください。」
なのでご注意下さい。
受付は一括で、て言われたけど、私はどう頑張っても15時以降になりそうですので、
(しかも私は3泊で予約いれちゃったので)
特に一泊だけって方は私とは他人のフリして受け付けしちゃってください。

さて。本日は天気がいいので荷物整理のついでに、近場の天白川を下ってみました。
tempa.jpg
といっても写真はこの一枚だけなんですがね。。

2012/03/09
20:37:14
forkmen.jpg
手に職付けなきゃねえ(w
これで食いっぱぐれても大丈夫(を

実際は丸4日間、27kくらい払って、まず受かります。

21:28:18
(写真は昨年秋の物です)
R0014716.jpg

次回のキャンプ、

3月17日(土)~20日(火) 浜名湖渚園を満喫

しようかと思います。

特に大きく募集するつもりもござんせん、
特に参加表明をする必要もござんせん、
特に私も主催するつもりもござんせん(^-^;


20:42:44
翌朝もshumidderさんの豪華な料理
R0015096.jpg


プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
3/11-12 関東キャンプ予定
3/18,19 仕事のち御座?
3/25,26 未定
4/1-3 笠置?
4/8,9 未定
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する