毎週キャンプ
2012/10«│ 2012/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/12
17:54:41
二度寝して昼過ぎから、結局犬山の
桃太郎公園です。

今年からキャンプ有料500円になった模様( ̄◇ ̄;
薪ストーブはまだ煙突ポートを付けてないので
とりあえず外で(⌒-⌒; )

明日は誰かサプライズに来るかな~
来ないよな~^^;

2012/11/29
21:36:39
実は明日から3連休です。
そりゃ先週末の件があれば異論はあるまいな(を

シャン8に穴開けて近場の犬山か粕川でKen-Gデビューするか、
なんかそういう面倒いの抜きで慣れた装備で岬とか生石とかに遠征するか、
うだうだ引き籠るか。

とりあえず明日はAeonの5%引きだから朝起きて考えよう。
最近のAeon生鮮売り場は朝7時からやってるみたい。
そんなに頑張らんでも…

2012/11/25
00:31:06
土曜は昼まで仕事して(13時)、
野田山の最寄り富士川SA下りて(15時半)、
思ったより早く来れたんでホムセ寄ったら、
会社より着信が。
「ちょっと退っ引きならないトラブルが発生したので戻ってくれ」orz
雨も降ってきたし…orz

雨雲レーダー見たら雨降ってるの富士川だけやん

復路16kmの渋滞を「急い」で、20時半出社。
そして今、振舞う予定だった芋煮を一人食べてます。

ここで一つ皆様への教訓です。

苦境に立ったときは、寒い・ひもじいってのは一番駄目です。
ロクな発想が浮かびません。まずはあったかい物食べて落ち着きましょう。

確か「じゃりん子チエ」の初期にチエのばあちゃんが
そんなこと言ってた気がします。
今回、帰宅時は寒いわ腹減るわで
自責の念とかネガティブなことばっか考えてましたが、
(トラブルってのが自分の担当してたとこだった)
渋滞を避けてトイレ&軽食休憩したら
「なんで儂が悪いんじゃ、むしろ巻き添えくらわんで助かったわい」
くらいに発想が転換されましたw

そんな、往復460kmの日帰りツーリング(爆
野田山の皆様には、陣幕お披露目できず申し訳ないです。。
行きたかったけど、しゃーないです。
仮に直で野田山行ってたらアルコールで帰社アウトだったかな(^^;

19:52:24
今日は案外天気良かったですね。
東古屋のcarrotさんたちも無事
宴会中のようです( ・∇・)イイナー

私は明日に野田山に向かいますが、
到着が遅くなりそうなので、芋煮を仕込んでいくことにしました。
画像 001


21:11:09

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
遂に我が家へ…

2012/11/21
21:01:44
今度の週末野田山

土曜日午前仕事→直行で野田山
日曜日野田山→午後職場直帰で仕事

わーい

<野田山情報>
・標高は470mくらいみたいです。氷点下まではいかないとは思うけれど、
それに準じた装備で来ませう。
・お水はマンガンが多量に含まれてるそうで
煮沸しても飲用出来ないそうです。重金属じゃなかったね(をい
・近所のホムセは、富士川SAで降りると
東のジャンボ園長か、北のコメリか。薪有るかしら。。

ブログにjognoteを追加しました。
ていじんさんとこの見て。最近走ってなかったし。
寒くなると上着をリュックに入れるのが辛いです。
そろそろコートのシーズンなのだが。入らないよ。

22:20:04
今度の3連休は
23金曜は全国的に雨予報なので待機。
24、25と蒼海さんたちの野田山に行く予定です。
※carrotさんたちの北関東には残念ながら
サプライズできそうにありませんorz

24土曜は早くても昼までは仕事のため、
そっから直行しても早くて16時かなあ。
それから陣幕張るのも野暮なんで、
普通の装備のみで行こうかと検討中。

2012/11/11
15:01:18
今日は予報どおり、雨ですね~。

窓辺に一人頬杖ついて
止まない雨をじっと見てる
今日はずっとひとり

これでピンと来た方は立派なヲタお友達~
※あ、勿論さくらVerですよー(ヒント?

今日は昼間から剣菱逝ってるので
普段単品では記事にならないような
こころにうつりつくよしなしごとを
そこはかとなくかきつくる
そんな雑記です。

23:06:00
今日は午前中外せない仕事があったのですが、
琵琶湖畔で大学時代の寮仲間が芋煮をするということで、
仕事明けにそのまま直行→直帰してきました。
(写真はありません)
場所は以前shumidderさんが探索してた帰帆島の緑地帯
shumidderさん、友達が近くだったんで、勝手に利用させてもらいましたm(_ _)m
関西では芋煮という習慣がないようで、デイキャン客は2組くらいでした。
ここならオフシーズンなら確かにテント泊できそうですが、
明るい内から何張りも張ってるといずれ禁止令が出るかも。。
※またキャンプ場が道向かいだから、キャンプ場やってるとき
(4月~11月初旬)は営業妨害かも。。

昼はデイキャンを装い、
日暮れとともに速攻で張り、
そして翌早朝には撤収する

のが紳士の(?)たしなみかも(^^;

今日は念のためテント等一式も(そして熱燗道具と剣菱もw)
持参しましたが、他のみんながそんなノリでなかったので
おとなしく日帰りしました(w


<来週以降予告>
・来週は晴れれば、新潟のitomotomuさんと、
糸魚川の不動滝キャンプを予定しております。
私は月曜もお休みです(を
陣幕試行か、はたまた一年近く秘蔵っ子の
アイツがデビューか?!
・再来週は静岡野田山…行ければ。。
ただし、24日土曜日が仕事なので、
金曜キャンプ
土曜テント張りっぱなしで名古屋出勤してUターン
日曜帰宅
というウルトラCになる予定(核爆


19:54:25
前回のキャンプで盛り上がった陣幕の材料、
オレンジネットフェンスがもう届いちゃいました。
fc2blog_20121107195418d27.jpg


21:46:13
後編を書く前に、ご報告。
前編で余談に書いた陣幕ネタですが、
思いの外このネタへのご意見・ご感想を多々
いただきまして…
昨日書いといても良かったかなあ…

19:53:23
週末は漸く蒼海さんと予定が合いまして
(というか私の誘いがしつこかった?(^^;
今回は伊勢志摩の先っちょ、御座に行ってきました。


より大きな地図で 2012 brompton 志摩英虞湾一周 を表示

事前の準備…
画像 076


2012/11/04
11:11:05

無事伊勢志摩を満喫してきました。
これからまた電車です。
レポは今晩かな。

待ってるにょ(⌒-⌒; )

2012/11/03
09:09:24
伊勢志摩は手頃な距離なので

こいつの出番です(^ー^)ノ
電車旅なので当然

飲んで寝るf^_^;)

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する