毎週キャンプ
2013/04«│ 2013/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/06
18:54:19
先日shumidderさんがアドベンチャーに工具袋を付けてたので、
fc2blog_20130523194945050.jpg

私も付けてみましたよ。。



18:05:37
翌朝も良い天気。早朝は風も穏やかで
R0016288.jpg
湖面に山々がくっきり!

ちうことで朝用トップ画像
baragi13.jpg


19:41:14
今回はいつも関東でキャンプしてる方々の
ホームとも言える、くまばいくとtakemaさんのオフ会に
参加してみました。

R0016244.jpg
参加人数40人弱!!
す、凄すぎる…

今回のトップ画像には
btakema13.jpg
夜用

朝用は後で公開

22:30:48
今回の陣馬はshumidderさんもななかげさんも
相次いで欠席で、噂の清流苑(実はまだ未体験)
も行く気が無くなって二度寝(爆

21:13:00
※もう陣馬春本編は一通り書いてあるけど
皆さんの投稿にあわせて予約投稿ずみ(を
そんなに面白い内容ではないですが(^-^;

いつもキャンプで使ってる100均プラコップは

寄る年波に勝てず細かいヒビだらけ。

2013/05/20
21:18:15
なんとこのタイミングでツーレポを書かず
肩すかしの一里毎(ひとりごと)。

先日会社のご家族に不幸があって、
そのお休み明けに「淋し見舞い」。

ん?なにそれ。

いわゆる葬式まんじゅうのようなお返しのことのようです。
愛知・東海の方言。
知らぬ土地に来ると独特の言い回しってありますね。
あと名古屋の人って、アメリカちっくというか、
自分たちの方言に対する自覚が薄いと思う。
え、これ標準語じゃないの?という感じ。

うちら裏日本のような被害妄想家とは違う。

あと「きなし」とか。これは長野~岐阜らしいけど。

14:48:55
※速報のため、ネタバレをしないように各部モザイクをかけてあります。
「いつもmikkieはupが早杉」という無言の顰蹙(?)に
お応えしました(^ー^;

さて今年最初の陣馬、shumidder総料理長不在のため
欠食児童が列をなすかと思いきや…

20:48:47
5/6(月曜)は朝8時には富山発。
敦賀まで高速使って、のんびり宮津には14時頃着。

今日ご一緒するhidekatsuさんはトラブルで若干遅れるそうで、
私はキャンプ場16時着。テント設営してのんびりしてると
メール着信と、彼方からエンジン音が…
hdkts.jpg


21:30:48
5/5(日曜)はHD-Sugarさん、Itomotomuさんの順に撤収して
私は9時半過ぎに撤収でしたが、すぐ道の駅で
R0016184.jpg
HD-Sugarさんたちに追いつきました(w
この後能登半島を時計回りにご一緒しました。



21:03:23
ああ、待ち焦がれたキャンプだー
といっても3月以来なんすよね(^^;

5/4(土曜)
この日は名古屋を朝7時前には出発して、
東海北陸→北陸道を西へ→金沢森本で降りて、
能登道改め「のと里山海道」を利用しました。
※能登道は4月1日から無料化したそうです。
海岸線の道は気持ちよかったです。


2013/05/06
16:56:24
今日も今日とて、
宮津?の池ケ成キャンプ場で
ヒデカツさんの到着を待ちつつ
一杯( ´ ▽ ` )ノ

2013/05/05
16:15:46

能登にも軍艦島があったのね。
途中までキャンプでご一緒したHD-sugerさんと一緒に走ってました。

あと見かけたもの(写真なし忘備録)
花咲くいろはラッピング車両
七尾曳き山(でか山)

富山の実家に帰って来ました。

15:29:06

途中脇目も振らず、キャンプ場に着いちゃったので
昼飯がてら一杯やってます。
ええ感じや( ´ ▽ ` )ノ

2013/05/03
21:56:46
明日からの準備ができました。
4日は能登の先端、木ノ浦健民休暇村野営場にてitomotmuさん(ほか?)と。
私は早朝出るので昼には着きそうなのでタープと、
寒そうなので薪をば。
5日は実家に帰省。
6日はひでかつさんと都合がつけばそっちへ、でなければ
気の向くまま出没。
7日帰宅。
3月から一月以上キャンプしてないので最近かなり
鬱状態でした。禁断症状です(^-^;

以下はボケボケ日記でーす(泣

今日はバイク通勤したのですが、出勤時、ガレージから
自転車出して→バイク出して→自転車戻して
出発の筈が、暫くして、
「あ、自転車戻すの忘れた!!」

23:30:42
前回の渚園キャンプで、
夜寝ていたうちにヘリノックスチェアの座るお尻の部分が
焦げてピンホール(泣
…おかしいなあ、確かに寝るときに
宴会場から離れた私の荷物の付近に避難しておいたのに…

過ぎた話はさておき。

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
Honda CBR1100XX (メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
5/13 仕事
5/20,21 大津谷キャンプ
5/27 仕事
6/3-4 百万石
6/10 仕事
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する