毎週キャンプ
2013/07«│ 2013/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/09
07:28:45

な、なんてこと?!!

20:36:22
おかちゃんいわく、
「霧ヶ峰キャンプ場はおたからキャンプ場である」

キャンプ場のゴミ箱にいろんなものが捨ててありました。
まずはこれ。

飯盒\(^o^)/


中は焦げ付きも無し。拾ったときはご飯が三分の一くらい
残ってた。腐ってもなかったから金曜撤収した人だな。
外はススが付いてたけどスチールウールでゴシゴシ。

私はあんまり飯焚かないんですけど、

熱燗用蕎麦徳利がちょうど2つ入る!
大人数宴会時の主戦兵器の予感(^-^)
蓋の部分はテフロン加工してフライパンにしようっと。
かなりご満悦(w

お次は雪平鍋。

こいつも外はススでびっしりでしたけど、
ほぼ新品でした。うちでの一人料理用に(^^)

あと、おかちゃんがみつけたのはテント入れるような袋数枚と、
なんとガソリンランタンノーススターのちょい故障品!
ホヤがなくなってたけど、ポンピングもできるし
まだ使えそう。いや、俺ランタンはLEDか灯油のしか使わんけど
一応貰ってきた(w

なんかね、もうね、最近のにわかキャンパーは
笑えないね(-_-;

20:40:26
今回は珍しく主に私が発起人のキャンプツーでした。
主催ってのは神経質の私には向かないですね。写真もあまりない、
という言い訳。

今回のルート

大きな地図で見る
蒼海さんのとかの近道を取り入れてほぼ最短のルート。

19:41:10
wt8.jpg
yt8.jpg
天気がイマイチですが、霧ヶ峰キャンプ決行します(馬鹿
私は金曜昼には着いてると思います。
carrotさんも同じ頃でパビ張ってます。

参加表明された方は、ドタキャンでも構いません。
安全第一で自己責任でお越しください。

20:53:01
お盆明けの
8/23(金)~8/25(日)
に長野の霧ヶ峰キャンプ場でキャンプやりまーす。

大きな地図で見る

・キャンプ料はバイクも車もテント一張り700円、
(大幕はcarrotさんのパビかタープ張りますが、
 その費用1200円はおいおい考えます)
使用料は集金しませんので各自お願いします。
・場所は諏訪から霧ヶ峰に向かう玄関口、
連泊すれば霧ヶ峰を走りまくれるぜ!
・道向かいのヒュッテ霧ヶ峰で入浴できます!
(確か500円くらい、湯船は狭いけど)
ヒュッテ内にビールの自販機あったかも?!
・キャンプ場では薪も売ってた筈。
・買い出しは諏訪市街です。

・ちなみに8/25がこのキャンプ場の運営最終日ですので、
その日は昼までに撤収する必要があります。

昨年7月に利用したツーレポ

雨天時は余程でない限り決行ですが、
前日にこのブログで連絡します。

参加予定者は今のところ、
mikkie:8/23-25
carrotさん:8/23-25
イトウさん:8/23-25(多分)
masaさん:8/23or24-25
ケンジローさん:8/24-25
おかちゃん&まゆみさん:8/24-25
百こ隊さん:8/24-25

ナガさん?ともちゃん?
アズラガさん?

関東組が充実してきましたが、
陣馬や関西の皆様も歓迎ですよ(^-^)/


予約は多めに入れてありますが(ていうか別に気にしてなさそう)
参加希望者はできればコメント頂けますと幸いです(^^;
…サプライズも有りです(w

2013/08/15
20:06:00
今日会社で国旗が揚がってて、
「あれ、今日何の日だっけ?」
て言って、先輩同僚から
「あ、最近の若いモンは」
と言われてしもた。
というか、今日が15日という日付感覚すらなくなっていた。

ここはあくまで日記帳なんで関係ないことつらづらですよー。

広告動画を思わず終わりまで見てしまった。


鳥の詩以来の鳥肌だあね。

16:04:20
最近は通勤に晴れの日は主にサイクリング、
翌日休み等体に余裕があるときは帰りのみジョギング
なんかで一応体動かしてます。

今は日が長いですが、秋冬になると
夜の走行も増えますので、

16:04:31
先日GAGを動かしたところ、
フロントのブレーキがあまり効かない…(-_-;

こりゃまずいなあと近くのスズキ系の
バイク屋さんに電話してみたところ…

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する