毎週キャンプ
2013/11«│ 2013/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/01
11:57:51

今年は本家のパビリオンです。


コタツテントの新兵器、
ワイオミングトレイル2も片付け完了(^_^;)

みんなは昼食&買い出し中。

私はこたつで年賀状の宛名書き(^◇^;)

2013/12/28
19:04:57

今日からキャンプ中です。
豆炭コタツにアルパカ、鍋と
ぬくぬくやってます。
今日は私とキャロットさんと赤影さんです。

17:23:42
12月20日串本町より
「平成25年12月29日(日)~平成26年1月1日(水)までの間、
潮岬望楼の芝キャンプ場は閉鎖となり、
芝生内でのキャンプは全面禁止となります。」

…思うところはいろいろありますが、
今年の年越し潮岬はありません。

あてにして来ないよう、お気を付け下さい。

19:00:00
後半戦です。

18:29:16
困ったなあ、一年を締めくくるアニメがないぞぉ。
※いつからそんなルールになったんですか

うーん、どうしよう…

「それが今重要かぁ?」
minamike13.jpg

「割とどうでもいい」
mina13ka.jpg

ちうことで。

19:28:12
おおむね幕内の温度は10度前後、
外の温度は2度以下、、

R0016626.jpg
にゃんこはこたつ偽パビで丸くなる♪(違

20:47:54
この穏やかに煙たなびく偽パビの中…
A20131214_09.jpg
(蒼海さん撮影)

飽食の宴が、
はっじまっるよー(爆
R0016607.jpg

18:47:07
今回は朝5時には出発。
偽パビの修繕と加工のこと考えると
寝付けなくなったので(w

いつもは湾岸線から一気に紀伊長島まで高速使うんですが、
なんせ一番気温が落ちて2度、寒いので下道R23→R42で行きました。


13utu 002
寒さに耐えきれず、すき屋で朝定。

2013/12/14
04:57:27

薪は諦めて、
意外とコンパクトに収まりました。

20:09:40
週末は東西陣馬 極寒対決が繰り広げられる模様で。
2013121304483887d.jpg
西の川湯

20131213044836071.jpg
東の茂木

正直勘弁して欲しいのですが…

余計なお節介なのは百も承知ですが、
寒い宴会は嫌ですので、


偽パビと薪スト、持参します。

もっとも、修理と煙突ポート縫い付けは現地でやりますので、
暖かく見守ってくださいね(w

薪はKen-Gに入るだけ持参なんでその他の薪とかはよろしく>皆様。
食糧は…言うまでもないですね>料理長(^^;

16:04:17
無難なレベルで攻略。
13fuyubutu 002
ファミコン版に比べると難易度低いわ。

ところで今週末の川湯って今のところ、
shumidderさん
ななかげさん?
蒼海さん
るーのぼさん
mikkie
って5人かな。意外と少ない。
パビじゃなくてシャン8でいいかな。

私としては余計なお節介はかけたくないので、
なんなりとご用命ください。「要らない」でもいいです。
幕か陣幕か薪か…

さて閑話休題。

19:00:00
前回の新兵器の紹介です。
131208r.jpg

私のキャンプ時の宴会道具は、
少積載(?)の割りには
ごちゃごちゃ色々あって、
いつも散らかり気味(^^;
という訳で…

17:48:04
今週末はcarrotさん主催の野田山キャンプでした。
13nodayama 009
最近装備も落ち着いてきました。

20:39:24
随分と発表を勿体ぶった形になりましたが、
熱燗用容器は米軍のキャンティーン(水筒)用カップです!


21:19:39
熱燗兵器の発表もさることながら、
今週末はcarrotさん主催の野田山キャンプに参加予定です。
R0014898.jpg

天気も好転してきたかな。
fuji_wether.jpg
今のところ、Nagaさん&ともちゃんとおとうが来るかもらしい。

今回は運良く某お肉(しかもすき焼き用)を用意できそうです!
しかも、
img58789787.jpg

これをぽちっとしたので、間に合えばどれか持ってくかも(-ω☆)
※あとで単価調べたら、どれも1200円前後の安酒だね(を
純米大吟醸は基本冷や向きなので、熱燗用はまた用意するけどね。
あっちだと臥龍梅なんかいいね。

キャンプ場の都合上、焚き火はできませんが
パビリオンとアルパカでぬくぬくやるそうなので、
まったりしたい方はいかがですか?

ところで百こ隊さん、みんな心配してるので連絡ください。。

19:29:43
晴走雨読2のTAKAさん主催のB計画に参戦してきました。

TAKAさんは金曜夜から出発してたそうですが、
なんと私は13時出発。だって120kmそこそこだもん。
15時にはマキノ高原キャンプ場に到着しました。


大きな地図で見る

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/1-3 笠置
4/8,9 未定
4/15,16 浜松?
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する