2015 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 06
セロー B計画2015春
- 2015/05/31(Sun) -
晴走雨読2のTAKAさん主催のB計画に参戦してきました。
B計画参加は2013冬以来です。

KIMG0353.jpg
詳しいツーレポはみなさんとこで(をい
この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日はB
- 2015/05/29(Fri) -
明日の仕事は出なくてよくなったので、
満を持してTAKAさんとこのB計画に参加したいと思います。

B計画へは一昨年の冬以来、
TAKAさんメンバーとは昨年メガオフ以来かな。

例によって日本酒とささやかなつまみを少々…

それでは現地では宜しくお願いしますm(_ _)m

酒蔵の喜久水レポはまだ飲んでないので待ってね(^^;
この記事のURL | [旅]速報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
長野の酒蔵その7 大國酒造
- 2015/05/28(Thu) -
伊那市街から天竜川沿いに少し下ると大國酒造があります。
KIMG0307.jpg
KIMG0309.jpg
どちらかというと庶民の安酒のラインナップが多い感じです。

KIMG0308.jpg
大國(オークニ)と大黒(ダイコク)さんをかけてる?
まさかオーキニともかかってたりなんか…して?

私は例によって純米を買いました。
KIMG0313.jpg
純米は得意でないのかしら、特に目立った印象もなく
若干ケミカルな感じが飲み臭い。
燗上がりにすると飲めるかな。
この記事のURL | [物欲]酒蔵 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長野の酒蔵その6 米澤酒造
- 2015/05/27(Wed) -
久々の更新。
陣馬形山への途中、中川村にある蔵です。
KIMG0295.jpg
今錦ブランドで売ってます。

KIMG0296.jpg
思ったよりいろいろ扱ってました。

DSC00456.jpg
純米吟醸(右)は55%とは思えない吟醸香。
ちょっと強すぎる感はあるし私の求める味ではないけど、
いいお酒だと思います。
左は燗向けの本醸造。

今後も陣馬キャンプの時は、立ち寄りたくなる蔵です。
(日・月曜は休日です)
この記事のURL | [物欲]酒蔵 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セロー 陣馬形山酒の陣
- 2015/05/26(Tue) -
2週続けての陣馬形山です。
今回は9時くらいに出発したものの、
なんか名古屋市内混んでたので名古屋ICの誘惑にかられ、
またも高速で松川へワープ。

昼には着いたので
DSC00454.jpg
清流苑で入浴&ごぼ豚丼。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
写真で綴る 2015GW 最終夜大山~琵琶湖編
- 2015/05/25(Mon) -
先にGWツーレポを完結させねば。

翌8日は豊岡の大師山自然公園キャンプ場か、
大阪のムサシさんち。以前からムサシさんには打診してたのですが、
9日に琵琶湖畔でキャンプもOKとのことなので、
これは無理して今日大阪行くより、キャンプ場で会えばいいかなあと。

大山を素通りするのはなあということで空荷で大山周遊。
DSC00385.jpg
DSC00387.jpg
東から
この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連泊モード
- 2015/05/24(Sun) -
マゲさんの赤パビが撤収されたので

チープなタープでまったり(*´∀`)♪
この記事のURL | [旅]速報 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
じゃあ陣馬で
- 2015/05/23(Sat) -
お待ちしております(*´∀`)♪
今回も新装備がポチポチあります( ☆∀☆)


着いてます。
赤色のニクいやつが!
この記事のURL | [旅]速報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
境港か陣馬か
- 2015/05/22(Fri) -
shumidderさんのブルーインパルスキャンプが
一旦白紙になりました。
私はそっちも魅力ですが、中止確定でしたら、
今週も陣馬に行こうかと思ってます。

月曜日も休みなので長野酒蔵スタンプラリーを進めようかと。

参加歓迎です。って飲んでるだけですが(^_^;)
この記事のURL | [旅]速報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
写真で綴る 2015GW 第6夜島根観光編
- 2015/05/22(Fri) -
翌7日は巷は平日。だったらということで
DSC00378.jpg
出雲大社詣で。
この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
写真で綴る 2015GW 第5夜萩・津和野路
- 2015/05/21(Thu) -
翌朝、赤影夫妻の強い勧めもあり、また影さんは
朝から出勤で早く出るのもあり、
以前からcarrotさんが、影さんちに行くなら是非行ってみたいと言ってた、
DSC00350.jpg
わりと近場の角島行ってみました。

そーいえば陣馬西日本メンバーにご挨拶できなかったのは
申し訳ないです。皆さんしまなみ帰りでしたしまた今度ノシ
この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
写真で綴る 2015GW 第4夜阿蘇~山口路
- 2015/05/20(Wed) -
KIMG0244.jpg
朝は影さんのハムエッグトースト等
豪華な朝食。

翌朝は快晴。
影さん先導で阿蘇を東から時計回りのルート。
DSC00336.jpg
この記事のURL | [旅]四国・九州 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
写真で綴る2015九州遠征 第3夜竹田編
- 2015/05/18(Mon) -
翌朝はやや晴れ。鉄輪温泉出るときに道を間違え、
きつい上り坂停止でcarrotさんが立ちごけしてしまったorz
クラッチレバーの先っぽが折れ、シフトペダルが曲がってエンジンに干渉。
ペダルはモンキーとさや管でとりあえず曲げて復旧。

やまなみハイウェイはガス気味でちょっと残念。
DSC00308.jpg
DSC00311.jpg
DSC00313.jpg
この記事のURL | [旅]四国・九州 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セロー 陣馬先駆けの陣
- 2015/05/17(Sun) -
今週末も、キャンプ。
KIMG0276.jpg
この記事のURL | [旅]中部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
陣馬なう
- 2015/05/16(Sat) -

ほどほどに距離感のある混み具合です。


お一人様陣幕で始めてます(*´∀`)♪
この記事のURL | [旅]速報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日も…
- 2015/05/16(Sat) -
GWのトップ画像は3点、
2015tsunoj.jpg

2015makino.jpg

2015akashi.jpg
例によって時間帯で替わるので、お楽しみに。

さて、
暑くてうるさい名古屋はこりごり。

陣場に行ってきます。
焚き火しに行くだけなのに
やけに荷物が多いなあ(ーー;
この記事のURL | [旅]速報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
写真で綴る2015九州遠征 第2夜鉄輪温泉編
- 2015/05/15(Fri) -
3日は朝から雨模様。船上でスマホで鉄輪温泉湯治宿を探してみて、
一泊4500円で部屋空いてたのでもうそこに決定(弱

14時チェックインと言われ早く着いちゃうかなあと思いつつも、
昼兼夜兼朝の食材をスーパーで調達してたら13時半ころ到着。
そうそうこの辺でteam根無し草のお二人とすれ違ったよ。
バイクがスクランブラーなのは知らなかったけど見覚えのあるヘルメット赤&黄だったので。

KIMG0230.jpg
本日のお宿、ようこそ陽光荘
この記事のURL | [旅]四国・九州 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
写真で綴る2015九州遠征 第1夜名古屋~九州路
- 2015/05/14(Thu) -
皆さんこぞってGWのツーレポ書いてる最中ですが、
私も遅れ馳せながら、旅の思い出をそこはかとなく書き綴ります。

あ、そうそう、今週末も晴れたら適当にやってるかもノシ

KIMG0214.jpg
carrotさんは昨年11月以来のバイク復帰。
この記事のURL | [その他]未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
GW 遠征 帰宅しました
- 2015/05/10(Sun) -



無事、九州~山陰遠征完走しました。
人と酒に出逢う旅でした(*´∀`)♪
皆様道中お世話になりました。

詳細はまた後日。
この記事のURL | [旅]速報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出雲なう
- 2015/05/07(Thu) -



満喫中。
これから大山の東へ回り込みます。
この記事のURL | [旅]速報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
角島など
- 2015/05/06(Wed) -

キャロットさんの念願の地と


私の念願の地に行ってきました。

今日は予定通り石見海浜公園です。
天気も好転してきました(*´∀`)♪
この記事のURL | [旅]速報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
竹田といえば
- 2015/05/04(Mon) -
やまなみハイウェイを越えて、

姫だるま工房を見学
ご主人に薦めてもらった白水の滝


豊前大野市でキャンプ。

近くには良さげな蔵もありました(*´∀`)
今日は飲みますよ~
この記事のURL | [旅]速報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ようこそ、陽こ…
- 2015/05/03(Sun) -
鉄輪温泉の陽光荘で沈没中。

部屋から見る眺め、温泉街。

ようこのようは、太陽のよう!( ☆∀☆)

きびなごとハマチりゅうきゅう。

そういえば、昼に多分team根なし草のお二人と
すれ違いました(^-^)

明日はキャンプ予定です。
この記事のURL | [旅]速報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
下船
- 2015/05/03(Sun) -

間もなく下船。
雨なのでひよって、
鉄輪温泉に宿予約(´・ω・`)
この記事のURL | [その他]未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出発
- 2015/05/02(Sat) -

高速が真っ赤なので下道で
この記事のURL | [旅]速報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GW キャンプ予定
- 2015/05/01(Fri) -
とりあえず合流歓迎
5/3,4 大分 辻河原公園
5/5 影さんち
5/6 島根 石見海浜公園
5/7 鳥取 大山池野営場
5/8 兵庫 大師山自然公園?
5/9 琵琶湖畔付近
この記事のURL | [旅]速報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |