毎週キャンプ
2015/08«│ 2015/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/10
2015/09/25
18:56:26
楽しかった旅も終わりが来るの

苫小牧東港に早く着きすぎちゃった。

思わぬ出会いありの、
トラブルありの?
楽しい一週間でした。


おつかれい(*´∀`)

2015/09/22
06:24:30
晴れにつられて、道東に来たよ。


23:44:52
苫小牧東港には20:45着。
やっと船から出たら、
やけにハンドルがふらつく。
恐る恐る路肩に止まると…、
後輪タイヤべっこし(( ;∀;)

フェリーの受付に戻るも
散々な対応を受けて、それならと
タイヤを一通り見ても釘は無し、
年のため携行してた空気入れで
空気を入れて、苫小牧のホテルに
たどり着きました(*´∀`)

今のところまだ空気は減ってなさそう。
明朝なんともなければいいけど。

18:04:09
中は食っちゃ寝

滋賀名物サラダパン。たくあん入り


高いかぷめん
退屈(^_^;)

2015/09/18
23:43:40
福井に入って少し降られましたが、
無事フェリー埠頭に着きました。

バイクだらけです。


(´∀`)

18:00:00
昨晩、誕生日(の前日)に届いたよ。



16:55:16
セルタオ、及びG650GS(及び旧F650GS系)のオイル交換については
先人の方々が記事にしてくださってますので詳細は省きます。

オイル交換量は、
フィルター交換する場合は2.3L
フィルター交換しないと1.7Lだそうです。
今回はフィルター交換なしです。

まず上部から醤油ちゅるちゅるで吸い取ってると、
その時点で1.6Lくらい抜けちゃった。
で、下からドレンボルト外すと、0.6Lくらい抜けたぞ。
つまり抜けた総量は2.2L…??

今回チョイスしたオイルは…
ヤマハのスタンダードプラス(爆

え、ええやーん。セローと一緒で(をい
ていうか余ってたスズキのも200ccほど混ぜたぜよ(コラ
BMWって自動車用オイル使ってる人もいるみたいだしー

で、オイル1L入れて、エンジン少し始動。
1.7入れても、オイルゲージにオイルは付かない(あれ?
結局2.2Lくらいでちょうどの目盛り。
そりゃあさっき2.2Lくらい抜いてるもんなあ…
翌日また少し走ってみてオイルゲージ見たけど、
気持ち上に上がったくらい。ま、いいか。

関係ないけど、なぜかセルタオにALPSのロゴが。


プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
3/11-12 関東キャンプ予定
3/18,19 仕事のち御座?
3/25,26 未定
4/1-3 笠置?
4/8,9 未定
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する