毎週キャンプ
2016/06«│ 2016/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/08
08:21:08
木陰が涼しいので連泊になりました。

今朝何故か私のサンダルに寄ってきた

ミヤマクワガタ氏。

今日は大野のもう一蔵

一ノ谷の宇野酒造場


一ノ谷三銃士でござる。
二本はお持ち帰りだけどね。

18:17:13

花垣の南部酒造場に寄りまして、


キャンプ場にてまったり。

土用の丑の日にちなんで…

うなぎボーンw

焼き鯖と梅貝



花垣の肴はフクラギです

19:17:57
今週は誰も参加表明ないですが、念のため。
日曜の岐阜が天気よくないので、日曜のキャンプ場変更します。

滋賀県長浜市
ウッディパル余呉キャンプ場


土曜は越前大野です。

19:36:56
最近はなかなか参加していただける方が少なく寂しい日々ですが、
来週も懲りずにキャンプやります。

日時:7月30日(土曜)
場所:福井県大野市 麻那姫湖青少年旅行村

バイクですと一泊二日で600円です。
ゴミ捨て可

今回はcarrotさんの新バイク初乗りツーです。

越前大野といえば、地酒「花垣」「一乗谷」。
勿論調達してきます。

ちなみに月曜も休みなので、日曜もキャンプしますw
さくら街道みぼろ湖畔オートキャンプサイト

バイク1泊1500円と高めですが、湖畔で綺麗そうで大野から手頃な距離なので。
月曜はせせらぎ街道回って帰る予定です。

2016/07/17
18:36:48
今日はビーナスラインを通りましたが、
濃霧でした(;´_ゝ`)

さすが霧ヶ峰。

シャン8+エスパース。

明日からはさらに好天。
折角なので、明日は陣場形山に
キャンプしようかと。
火曜も休める危篤な蒼か、もとい
御仁はご参加くださいヽ(´▽`)/

10:08:37
昨日は新治で






キャロットさんの新しいバイクは…
なんと今回は隠さずに、
写真公開です!

わかりにくい前から写真(^-^)
オーナーの方はピンとくるでしょうね。

今日は長野方面の天気が回復してきたので、
予定通り霧ヶ峰キャンプ場に向かいます。

19:12:34

朝9時、出発です。

05:31:54

今週末のグラトラ返還ツー、とりあえずルートはこんな感じ
スタートとゴールの地点は適当。
今回試してみたい抜け道は、
・名古屋市内からは県道15の愛岐道路、
 しかも定光寺付近で更に山沿いに折れて、
 県道66で恵那まで稼いでみる。
・伊那市の手前でフルーツラインを北上(高遠から杖突も悪くないが)
・茅野からは県道196→17、ただし、甲府はR20バイパスがあるので
 そっちのほうがいいのかも。

2016/07/12
20:36:37
昨夜、突然ヤマトの宅配が。
「熊本の方から」え、知らんがな。詐欺?

よく見ると栃木やん。おかちゃんから。

先日、うちでお蔵入りしてた未開封廃版ティピーを、
愛用してるおかちゃんに進呈したお返しらしい。
いやー、うちじゃ絶対使わんし いいのにー(^^;

中には益子焼の酒器と地酒が!


手にしっくりくるサイズ。

ペアと徳利なので、この黄ぶな特別本醸造は今度carrotさんが来たときに
燗させていただきます。

とりあえず、今宵は手元にあった関東酒

隣県は大洗の月の井で。正直、上級酒すぎたかな。
個人的に栃木の酒は東力士を応援しています(^-^)

おかちゃん、ありがとう。

14:58:25
来週の予定はぼちぼち立っている頃でしょうが。。
来週は、carrotさんのグラストラッカーのラストランです。
知り合いにドナドナされていきます。
といっても、関東まで届けるのは私ですが(^^;
その後のニューバイクは一体何か?!
以下のキャンプで明らかに?!

7月16日(土曜)は、
群馬県利根郡みなかみ町の新治(にいはり)ファミリーランドキャンプ場


参加予定はcarrotさんとナガさん夫妻とmikkie

7月17日(日曜)は、
長野の霧ヶ峰キャンプ場、


そして18日(月曜)は
長野の蛇石キャンプ場


を予定しております。雨天時やるかどうかはその都度告知します。
気が向いたら参加してね♪

2016/07/07
19:41:51
七夕

きんぎんすなご(あるいは「なにもないのがいちばん(父)」w)

わかつきめぐみ

zabadak

と不思議つながりなんですが、
zabadakの吉良知彦さんが永眠されました

上野洋子さんと解散してからはあまり追ってなかったのですが残念です。
私の青春は、わかつきめぐみとzabadakにあった(曲げられたw)
といっても過言でないですから(^^;


今日は久々にオーディオをつけて、zabadakで一献傾けます。
献杯(;∇;)ノC□

02:10:40
日曜朝の天気は(自主規制)
ただ一つだけ言えるのは、、
イトメンさんが十津川からR168を北上して五條に向かうってことは、

折角だから、俺はこのR425の道を選ぶぜ!
r425.jpg
KIMG1371.jpg


22:10:05
ド平日に舐めた更新してましたが、
意外と見てくださる方はいるようですね。
ありがとうございます。

7/2,3,4は雨の長野を諦めて、紀伊半島に出向いてみました。
carrotさんはヨーロッパへバカンス中です。羽を伸ば(ry
KIMG1356.jpg


2016/07/04
08:36:48

勤労な皆様おはようございます(嫌味
下道で菰野まで来たので、折角だから
鈴鹿スカイラインを西進して、
石榑で帰ってきまーす♪ヽ(´▽`)/

2016/07/03
19:12:19
これまでのあらすじ。

一日目。イトメンさんニアミスすみませんでした
m(__)m


ちゃぷちゃぷ


地酒


酷道


龍神スカイラインは楽しい


今日もお疲れ(*´∀`)
ほんとは名古屋帰れる距離なんだけど、
東名阪の渋滞が…

2016/07/02
10:09:18

名古屋を六時半に出たので
順調に新宮に来ました。
地元の酒屋にて開店待ちです。

プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
Honda CBR1100XX (メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
5/13 仕事
5/20,21 大津谷キャンプ
5/27 仕事
6/3-4 百万石
6/10 仕事
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する