2016 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 09
長野の酒蔵その14 美寿々酒造
- 2016/08/20(Sat) -
塩尻の西、広域農道の外れにある蔵。

店頭販売はおまけ程度ですが、土日祝もやってるみたい。

(写真は転載です)
07241914_51efa914e0f42.jpg
純吟無濾過生で。1300円くらいで安い。
香りの強いタイプ。たくさんは飲めないけど、悪くはない。
この記事のURL | [物欲]酒蔵 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長野の酒蔵その13 枡一市村酒造場
- 2016/08/19(Fri) -
小布施の街道のメインともいえる酒蔵、



中も綺麗になってます。

桝一だから「スクウェア・ワン」だって。

味は、…。私の舌には合わない。そして高い。
この記事のURL | [物欲]酒蔵 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長野の酒蔵その12 諏訪大津屋本家酒造
- 2016/08/18(Thu) -
諏訪から少し離れ、茅野にある酒蔵です。

ダイヤ菊の銘柄。


燗でもいけそうな、純米原酒をいただきました。
濃いけど、飲みやすい。地味に好印象なお酒でした。
他のも飲んでみたい。
この記事のURL | [物欲]酒蔵 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長野の酒蔵その11 宮坂醸造
- 2016/08/17(Wed) -
久しぶりの長野酒蔵シリーズ、長野でも一番と言える真澄の蔵です。

霧ヶ峰キャンプ場から下山すると突き当りにあります。
さすがに綺麗な販売店を構えています。

ここでは折角なので山廃純米大吟醸の限定酒

純大でも骨太の味はさすが。

もう一本、山廃純吟も

より濃い味。
この記事のURL | [物欲]酒蔵 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カメラ比較
- 2016/08/17(Wed) -
先日はたけんさんにGR digital IIをドナドナしたばかりですが、

carrotさんが先日の欧州でデジカメ買い替えたいと検討してたので、
下手なデジ一眼より 私のRX100使えば?ということでドナドナ。
代わりにmacさんのGR digital IとIIIがやってきました。

いやね、RX100文句のつけようがないんだけど、GR使いの私には味気ない気がして。

で、セルタオを気合入れて洗車してみたのでこの2台とスマホ糞カメラ(TORQUE G01)で
撮ってみたよ。
(クリックすると1600x1200だよもん)
A
A.jpg

B
B.jpg

C
C.jpg

さあ、どいつがどいつか、予想してみてね~。
答えは↓
この記事のURL | [物欲]物欲 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お盆始め
- 2016/08/11(Thu) -

とりあえずのんびり下道で
行ってきます。
この記事のURL | [旅]速報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スマホナビアプリ考
- 2016/08/06(Sat) -
バイクのみならず、今やカーナビはスマホで十分対応できる
と思うこの頃、中でも、
標準のGoogleMapのナビ機能と、
無料で評判の良いYahooカーナビ
との比較。
※あくまで私的レビューです。
この記事のURL | [物欲]PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8/11~13 長野 キャンプ告知
- 2016/08/03(Wed) -
今年から新しくできた国民の祝日「山の日」。
今年は木曜日という、金曜休めば4連休なので
キャンプしたいと思います。

日時 8月11日~13日(2連泊)
場所 長野県 カヤの平高原キャンプ場
1050円くらいかかりそうです(^^;



雨天中止です。
carrotさん参加予定。
(ただし、関東から車で来るのでW650は拝めませんw)
追記
蒼海さんも来られるかも。

ちなみに8/14からshumidderさん、蒼海さんとで霧ヶ峰キャンプやるらしいよ。
14は私もプチ参加するかも(w
この記事のURL | [旅]速報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |