2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
SBB&W 越前大野キャンプ
- 2017/06/21(Wed) -
越前大野キャンプはぎりぎり梅雨前の好天に恵まれました。

白鳥から九頭竜へ。
道の駅で昼飯

ここは惣菜が出来たて。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
[告知] 7/1 群馬キャンプ
- 2017/06/13(Tue) -
今週末の越前大野キャンプが反応薄くて
寂しいですが、先のキャンプも告知しておきます。

主催はcarrotさんです。
日時:7月1日(土曜) 雨天多分中止
場所:群馬県みなかみ町 新治ファミリーランド



料金はサイト単位で予約してるので、頭割りで1人数百円かと。
温泉がサイト併説で500円で入り放題です♪
参加予定者:Nagaさん夫妻、carrotさん、mikkie

関東の皆様のご参加をお待ちしております。

ちなみに私は月曜も休みなので、日曜はcarrotさんと
長野の千代田湖キャンプ場にいると思います。
こちらもよろしければどうぞ。
この記事のURL | [旅]速報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バイク用ドライブレコーダーに偽GoPro
- 2017/06/11(Sun) -
今回のバイク乗り換えで、バイクの(警察への)印象も随分変わるのと、
先日、旅仲間のKachiさんがバイク事故で嫌な思いをしたということもあり、
自分を守るためにもドラレコを導入しました。

実は私も数年前(エリミに乗ってた頃)、Kachiさんと似たような
車の車線変更による事故をもらったことがあって、その時も
車側が現場検証で警察にあり得ない嘘の証言をし出した
嫌な思い出があります。

で、バイク用ドラレコは防水性、耐衝撃性から機種も少なく高価なので、
今回は中華アクションカメラ、いわゆる偽GoProを導入してみました。
この記事のURL | [バイク]CBR1100XX | CM(6) | TB(0) | ▲ top
[告知] 6/17 越前大野キャンプ
- 2017/06/05(Mon) -
来週末ですが、SBBとWを馴らすのも含めて、
やや近場?でキャンプやります。

日時:6月17日(土曜) 雨天中止
場所:福井県大野市 麻那姫湖青少年旅行村

バイクですと一泊二日で600円か300円かいまだに謎です。
ゴミ捨て可

アクセスは、
西の方は北陸道福井あたりから東へ
東の方は東海北陸道白鳥西から西へ
をオススメします。
岐阜から国道157北上は酷道なのでおすすめしません。
(結局は買い出し大野市街だし)

買い出しは大野市街くらいしかないです。
私らは例によって、大野の酒蔵二蔵で仕入れてきます(^-^)

今のところ
まーさん、carrotさん参加予定です。
この記事のURL | [旅]速報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SBBの全費用とスマホホルダー
- 2017/06/02(Fri) -
CBR1100XXの装備がようやく揃ってきたので
かかった金額をまとめてみると、
・車両 30諭吉
・諸費用 7諭吉
・配送 15k
・タイヤ 25k
・ETC移植 10k
でバイク屋に計42諭吉程度

その他装備に、
・マフラー 7諭吉
・キャリア 8k
・トップケース 9k
・スクリーン 13k
・スマホマウント 3k
・ドラレコカメラ 9k
最後のはSBB関係ないけど、計11諭吉程度。
全部で53諭吉くらいかかっちまったぜい。

なんだかだ15以上持ち出してしまったかな。

で、今回はスマホマウントのはなし。
この記事のURL | [バイク]CBR1100XX | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |