毎週キャンプ
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
19:00:00
珍しくバイク関連のおはなし。

先日の笠置の帰り、御在所SAにちっちゃいクシタニが入ってたので寄ってみると、
カントリージーンズ風生地のグローブが売ってまして。
そこにはサイズが揃ってなかったので
KIMG0078.jpg
早速名古屋のクシタニ行ってきました。
カントリー系はスウェードっぽい質感と、洗濯可能が特長で、
現行品には
ハイドログローブことEX-5213と、
さらに防水性を強化した
アウトドライグローブことEX-5214
あとパンチメッシュのEX-5208は今回は置いておく(を

店長いわくEX-5214は普段使いできるレイングローブと好評で
M,Lサイズは6月まで入荷待ちとのこと。
こいつの欠点は、値段と、防水ゆえにフィルムが一枚入ってるので
比較的硬い。はめてみると、確かに硬い。

私はどっちを取るか、といわれると、柔らかさなのです。
雨が降れば上にモンベルとかのオーバーグローブすればいいやん、
むしろ晴れた日になんで硬いグローブをするんだろう、という人です。
それに雨でも濡らしても平気、ということは、それだけ
雨にも晒されるので傷みも早くなると思う。

これは防水ジャケットとカッパもしかりで、私は基本防水ジャケットですが、
雨が降れば上にカッパを着ます。ジャケットが傷むの嫌だし、
雨に濡れたジャケットはバイクを降りて動き回るのに不便です。
この辺は店長も共感してました。

で、一度EX-5213買ったのですが、ちょっと縫製に気になるところがあって、
後日交換してもらいに行きました。他のゴート系とかもいいんだけど、
本来カントリー系の洗濯できる、ていう扱いやすさに惹かれたのに、
とまごついてると、すぐ後ろに型落ちセール品があるじゃあないですか(☆▽☆)

KIMG0086_20150412213015239.jpg
旧モデルのEX-5212。はめると、実にしっくりくる。
あと現行モデルで一つ気になってた、ロング丈もこいつは短い(私はショート派)
しかも2割引(^^;

早速はめて走ってみると、実にけしからん(☆ワ☆)
こいつとは長い付き合いになりそうです。


コメント
グローブは大事だ
おいらは3シーズンのSPIDIレーシンググローブCarbo3を好んで使っておるじゃよ。真夏は、SPIDI(SPIDI好き)のRaceVentか、STR-3 vent。おいらは、ロンググローブ派なので。冬は、CarboWinterを愛用しておるっす。超あったかい。

レーシンググローブは、プロテクションと操作性が両立されているので、山で激しく走るおいらにとっては、必需品。まぁ、グローブを選ぶ基準は、基本操作性かなぁ。一回決まったら、頑張って探して、おんなじのを買うくらい。なかったら仕方なく、他メーカーで探すくらい。候補として、SPIDIのレーシンググローブかAlpinestarsのレーシンググローブかのぅ。レーシンググローブ好きな戯言でした(笑)
ちなみに、足元はSIDI VertigoMegaGoreとAlpinestars Supertech-Rでございます(笑)

けい│URL│2015/04/15(Wed)19:02:22│ 編集
>けい殿
予想通り名前も見た目もお値段も
派手なブツ揃いですねえ(w

Alpinestarsのは先日ジャケット買ったけど、
安かったからいいけど、hyodでも充分よかったかなあとか。
テントのヒルバーグみたいなもんかな、
とか思う。

mikkie│URL│2015/04/16(Thu)19:08:34│ 編集
グローブだけで…
GWのEuroの一番高いの買えそう(笑)

けい│URL│2015/04/17(Fri)20:44:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1003-5b979c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
ー ー(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
5/13 仕事
5/20,21 大津谷キャンプ
5/27 仕事
6/3-4 百万石
6/10 仕事
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する