2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
写真で綴る2015九州遠征 第2夜鉄輪温泉編
- 2015/05/15(Fri) -
3日は朝から雨模様。船上でスマホで鉄輪温泉湯治宿を探してみて、
一泊4500円で部屋空いてたのでもうそこに決定(弱

14時チェックインと言われ早く着いちゃうかなあと思いつつも、
昼兼夜兼朝の食材をスーパーで調達してたら13時半ころ到着。
そうそうこの辺でteam根無し草のお二人とすれ違ったよ。
バイクがスクランブラーなのは知らなかったけど見覚えのあるヘルメット赤&黄だったので。

KIMG0230.jpg
本日のお宿、ようこそ陽光荘
宿の説明を受けてるとき「電子レンジはないんすかあ」と間抜けな質問をする私、
女将さん(?)の目が光った(-_☆)
KIMG0232.jpg
当宿には地獄蒸しがありますから

ははー御見それしましたm(_ _)m
carrotさんが感動して早速惣菜を蒸してました。
でも鳥唐はぼよぼよになるからオーブンにしようね(^^;

KIMG0228.jpg
大分の地酒、西の関。言っちゃなんだが、オヤジの晩酌酒。良くも悪くも。
きびなごうまいねー。ハマチりゅうきゅう。りゅうきゅうってのは大分の郷土料理で、
刺身の余ったのをネギやゴマとだし醤油で漬け込んで食べるそうな。
つまりスーパーに最初からりゅうきゅうで売るってのは少し違う感じ。うまかったけど。
KIMG0226.jpg
温泉宿で雨見酒。これもまた良し。

つづく。
この記事のURL | [旅]四国・九州 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日も… | メイン | 写真で綴る2015九州遠征 第1夜名古屋~九州路>>
コメント
- No title -

その日は地獄めぐりしてました。
バイクが違うのによく気付きましたね(^^;)

焼酎はあまり飲めませんが、こういうおつまみは好き♪
地獄蒸しをレンジ代わりにするなんてオツですね(^^)b
2015/05/15 22:00  | URL | may #PTyAAxIA[ 編集] |  ▲ top

- No title -

蒸した唐揚げ{(-_-)}
すみませんでした。
嫌いじゃないけどね(笑)
2015/05/16 00:19  | URL | carrot #-[ 編集] |  ▲ top

- >mayさん -

そういえばお二人が九州にいたなあと
それでピンときました。
雨の中大変でしたねえ(^-^;

大分は焼酎文化だけあって、日本酒はさほどでも(を
佐賀や長崎も日本酒侮れないんですけど。
2015/05/16 09:39  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >carrotさん -

冗談ですので。
文句があるなら自分でやんなきゃ
ダメですね(^^;
2015/05/16 09:40  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1016-d78b8ff3
| メイン |