2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
写真で綴る 2015GW 第4夜阿蘇~山口路
- 2015/05/20(Wed) -
KIMG0244.jpg
朝は影さんのハムエッグトースト等
豪華な朝食。

翌朝は快晴。
影さん先導で阿蘇を東から時計回りのルート。
DSC00336.jpg
草千里で。
DSC00339.jpg
DSC00340.jpg

この後はR212をだらだら北上するルート。
中津から高速入ったけど、関門海峡で15km渋滞orz
クラッチレバーの短いcarrotさんには拷問だったそうです(^^;

でも17時頃には影さんち着いたかな。
最寄りの入浴施設でさっぱりして、
KIMG0247.jpg
影さんの奥さま手料理の郷土料理、瓦そばを頂く。
最初ホットプレート一面にお蕎麦が敷き詰められていて、
「(焼きそばだと6人分くらいあるけど)食えるのかこんなに?!」
と思いましたが、油分がないのでさっぱりいけました。
甘めのつけ麺風のたれでとてもおいしかったです。

影さんちには奥様の愛猫2匹いらっさるのですが、
片方は人見知りが激しく出てこず、片方は
DSC00344.jpg
物陰からいかにも嫌そうな感じで様子を伺っていらっさる。

(にゃんこの心境)
「へー名古屋と埼玉からはるばるー、
今日は大分からバイクで来たんだ~、
そいつは大変だったね~…、

DSC00344_2.jpg
じゃあ表で寝な!!」
まさに外道にゃんこ(いろいろ違

m(_ _)m

就寝後も一度にゃんこが来たのに、
目が合ったら逃げられたのも猫好きとしてはorz

赤影奥様が実は犬派だったというのも意外でした(爆

つづく
この記事のURL | [旅]四国・九州 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<写真で綴る 2015GW 第5夜萩・津和野路 | メイン | 写真で綴る2015九州遠征 第3夜竹田編>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1021-04e86b48
| メイン |