2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
写真で綴る 2015GW 第5夜萩・津和野路
- 2015/05/21(Thu) -
翌朝、赤影夫妻の強い勧めもあり、また影さんは
朝から出勤で早く出るのもあり、
以前からcarrotさんが、影さんちに行くなら是非行ってみたいと言ってた、
DSC00350.jpg
わりと近場の角島行ってみました。

そーいえば陣馬西日本メンバーにご挨拶できなかったのは
申し訳ないです。皆さんしまなみ帰りでしたしまた今度ノシ
DSC00353.jpg
朝7時半頃には着いたのと、連休最終日だったのもあり、
ガラガラの角島大橋を拝めました(^-^)
これなら私も満足(を
天気が薄雲だったのは、まあまた来るきっかけができたよということで(^^;

島に渡って、
KIMG0249.jpg
灯台見物。
島にキャンプ場もあるそうだし、角島大橋は夕方も夜景もよさげなので
まだまだ課題ができたかな。

ここから津和野に抜ける、
DSC00356.jpg
DSC00355.jpg
DSC00358.jpg
阿武川ダムを通り、

DSC00360.jpg
津和野へ。早めに昼飯を取って(うずめ飯とかおいしかったけど写真無し)
私の念願の、
DSC00362.jpg
安野光雅美術館来訪。
なにが念願って、昔NHKの「安野光雅 風景画を描く」が好きで、
11年前の自転車日本一周時に満を持して行ったら休館日という
苦い経験を持つ美術館です。
今回はやってたよー。
プラネタリウムを含め2時間ばっちり見てきました。
絵も結構あったし、脇の文章も読みごたえあるし、昔の学校の復元も良かった。
10万近くする複製画の購入も検討してたけど、気に入った絵が無かったのでやめとく。
代わりに例の番組の画集が出てたので、今度買うと誓い美術館を出る。

この日のキャンプ地は浜田市の石見海浜公園キャンプ場。
無料で優良なキャンプ場だがテントサイトまで台車で遠いので、
先に買い出しと風呂をお勧めします。
近くに350円入浴で展望抜群の国民宿舎とスーパーもあるという至れり尽くせり。

ここは例によって11年前、雨の中屋根の下にテント張ってたら
暴風雨になってテント飛ばされそうになった懐かしい場所です(^^;
…日記読み直したらここで4連泊してるなあ(w

なんか私の11年前の思い出めぐりになってるぞ(w

KIMG0253.jpg
買い出ししたスーパーにあった環日本海の山廃純米「やさか仙人」
期待してなかったけど、今回の旅で一番しっくりきた燗酒でした。

つづく。


この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<写真で綴る 2015GW 第6夜島根観光編 | メイン | 写真で綴る 2015GW 第4夜阿蘇~山口路>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1023-66ec190d
| メイン |