2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
帰省日記
- 2015/08/17(Mon) -
[告知]今週末霧ヶ峰キャンプ参加者募集中

お盆は14日にお休みをもらって3日間でした。
思えば、2010年に名古屋に来て以来、
お盆に実家に帰省したのは初めてです。
だって前の職場お盆仕事なんだもんっ(>_<)
14日は3時に出発してオール高速。
岐阜県までは雨降らなかったけど、五箇山から本降り。
でも7時半には実家着。やっぱり大型のセルタオは気持ち楽。

朝寝して11時頃起きたら雨があがってたので、
勝駒売ってる酒屋へ。お盆だからか大吟醸があった(^-^)

15日は家の片付けなど。
セルタオ洗車して、GAGもやっと専用の空気入れ
(GAGの空気入れ口はホイールが狭すぎて空気入れを選ぶ)
を持ってきたのでタイヤ空気入れて、ほぼ一年ぶりに
エンジン始動して(ほぼキック一発)、
お風呂入って洗車して、家の周り少し散歩して走って。
…もうすっかり老人のデイケアになっとる(をい

新入りのセルタオともご対面。
DSC00576.jpg
DSC00578.jpg

16日はほぼ下道(最後の小牧東ICから名古屋市街までは高速)
R41で高山、せせらぎ街道、郡上、R156、平成の県道で美濃加茂R41復帰、
尾張パークウェイで小牧東ICという快走路コンボ。
お盆最終日で交通量多めだったけど、まあまあ走れた。

セルタオで下道長く走ってみて…
<良いところ>
・追い越しが楽。
・燃費がセローとほぼ一緒。
・航続距離が長い。
・体に疲れが残らない(特に弱い首が痛くならなかった)。
総じて楽。

<悪いところ>
・右膝~スネが超熱い!!
この方の記事にあるように、G650GSの試練だそうです(^^;
水冷ファンの排気口がダミータンク右下という。。
夏なのに右だけニーウォーマーを履きますかな。。
・舗装が荒いと意外と気になる。ちょっとした斜めの溝とか。
・すり抜けが(セローより)できない。
 路側帯より対向車線に行きたくなる(^^;
・車の流れに乗ってると(60キロくらい?)、
 5速だと回転数低く、4速だと高い。4.5くらいが欲しい。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<実は病人 | メイン | ただいま帰省中>>
コメント
- No title -

参加表明してましたが…仕事の都合で申し訳ないけど欠席です。(-_-;
台風も影響なさそうなので安心してたのですが…またの機会に誘ってやってください。ほんと残念です。(-_-;
2015/08/18 21:52  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

非常に残念ですが、仕方ないですね。
次回は陣馬かな(^^;
2015/08/19 20:20  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1055-779596b6
| メイン |