毎週キャンプ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
2015/08/20
20:08:24
急な話で申し訳ないですが、明後日の霧ヶ峰キャンプですが、
参加できない可能性が高くなりました。
金曜は今のところ誰も不参加、
土曜はながさん&ともちゃん、まーさん、百こ隊さん、carrotさんがエントリーです。

私が参加できないのは、実は7月の陣馬あたりから体調不良が続いたのですが、
陣馬の翌週に医者に行って採血したところ、
「亜急性甲状腺炎」
と診断されました。
亜急性、というのは、急性でないけど、慢性でもない、その中間。
完治に大体3か月くらい要するそうです。
より重篤な「バセドウ病」(絢香さんとやらがなったとか)でなくて幸いでしたが。

甲状腺がおかしくなると、甲状腺ホルモンがどばーっと出てしまい、
体の代謝が高まって、暑さがより暑く感じられます。
汗も増え、心拍数も100近くまで上がります。
食べても太らず(これは良い人が多いのかな(w
体重が3キロ近く落ちました。
パッと見夏バテですが、体は相当だるいです。

この症状が半月から一月で一旦やわらぎ、
(それでお盆は割りと元気に帰省できたのですが)
暫く後に今度は逆に甲状腺ホルモンが足りなくなる症状に
移るらしいのですが、
意外に早く今週から急にそれに近い症状が出てきてしまいました。
職場の空調(27~28度設定)でも寒くて指先がピリピリ痛くなるくらいで、
汗が出ない。昨日今日が顕著で正直一番きつかったです。

ちうわけで、明日は療養して様子を見ます。
多分土日も行けないとは思います。
劇的に良くなれば…まあないなあ。

一応発起人としては誠に申し訳なく思いますが
関東の皆さんはやる気だそうなので盛り上がっていただけると幸いです。


コメント
No title
しばらく養生ですね。
早いとこ全快しちゃいましょう!!

ranohi│URL│2015/08/20(Thu)21:51:43│ 編集
No title
全快するまで勝駒は残しといてくださいw
またご一緒しましょう!

itomotomu│URL│2015/08/20(Thu)22:17:22│ 編集
>ranohiさん
ありがとうございます。
なにぶん自然治癒なのですが、気合いで
SW北海道には間に合わせたいと
思います(☆ワ☆)

mikkie│URL│2015/08/21(Fri)08:26:14│ 編集
>itomotomuさん
ありがとうございます。
勝駒了解です。
SW以降は11月まで予定びっしりですが、
雪が降る前には一度やりませう。

mikkie│URL│2015/08/21(Fri)08:29:00│ 編集
No title
やれやれ、何の因果か、男性の発生率が女性の1/3~1/6しかない病気にかかってしまうとは。
残念ですね。せっかく新相棒のセルタオが来たというのに。
全国白バイ大会の10月は微妙かな。
この際ですから、しっかりと直しましょう。
お大事に。
明日私は、昨年に引き続き、内輪の仲間+itomotomuさんと大曲の花火を桟敷席で観覧です。
最新の予報だと幕張地までは雨の中をアクセスですが、打ち上げ時間帯は雨があがるみたいです。


kazze│URL│2015/08/21(Fri)19:38:02│ 編集
>kazzeさん
ありがとうございます。
親戚にも同じ病気だった方がいて、
ストレスとかもあるらしいですが、
だとすると昨年までのツケなのかなあと(^^;

思えばキャンプのし過ぎでたまの
休みも寝るだけだったので、
これを機に少し荷物整理を進めようか
と思っております。いつも口だけですが。

10月は西に用があるので難しいです。
9月SW北海道は意地でも行くので
現地でお逢いしましょう。

mikkie│URL│2015/08/21(Fri)21:42:35│ 編集
No title
こんばんは、マゲです。
土日普通にキャンプすることにしたのですが残念です。
mikkieさんお大事に。

mage│URL│2015/08/21(Fri)21:54:48│ 編集
No title
ゆっくり養生してくださいね~
バイクもキャンプも逃げはしませんしw
ご自愛ください。

明日は参加予定だったのですが、残務処理でドタキャンします(>_<;)
雨だから不参加じゃないんですよっ!?w
またどこかでお会いしましょう~

まー│URL│2015/08/21(Fri)22:15:48│ 編集
>マゲさん
ありがとうございます。
carrotさんには伝えておきましたので、
私の分も楽しんできてください。
霧ヶ峰キャンプ場いいとこですよ。

mikkie│URL│2015/08/21(Fri)22:49:00│ 編集
>まーさん
ありがとうございます。
ありゃ残念ですね。
なかなか激務のようなので
仕方がないところですが。
○計画か陣馬とかでまた
お逢いしましょう。

mikkie│URL│2015/08/21(Fri)22:53:33│ 編集
No title
何はともあれ、健康有っての遊びですから
この際ゆっくりと療養して下さい~!
新相棒を拝見するべく必死で調整を重ね
もしかしたら参加出来るかも?
まで漕ぎ着けましたが、また次回のお愉しみにしておきますね(^^)/

イトメン│URL│2015/08/22(Sat)01:39:19│ 編集
No title
ありゃりゃ、陣馬の時からおかしかったんですか。
キャンプでストレス発散が一番の薬だったらいいですが、こればかりは大事とったほうがいいですね。
お大事にしてください。
早く良くなりますように(*^_^*)

Kachi//

Kachi│URL│2015/08/22(Sat)01:42:40│ 編集
>イトメンさん
ありがとうございます。
涼しくなって焚き火が恋しくなるころ、
また復帰したいと思います。

mikkie│URL│2015/08/22(Sat)09:55:07│ 編集
>Kachiさん
ありがとうございます。
実は陣馬の前くらいから夏風邪かなと
風邪薬はちょこちょこ飲んでました。
しばらくはうちでやることを進めていきたい
と思ってます。

mikkie│URL│2015/08/22(Sat)09:57:21│ 編集
ポジティブで
必要な戦士の休息だと考え、しばしの安息を。
ご自愛くださいませ。

アズラガ│URL│2015/08/23(Sun)03:15:34│ 編集
>アズラガさん
ありがとうございます。
インドアでもやることはたまってるので、
少しずつ片づけていきます。
寒くなる頃、またお付き合いください。

mikkie│URL│2015/08/23(Sun)21:31:10│ 編集
遅ればせながら
調子はどうですか?
病気は違えど病人同士(謎)、労わりながらお互い完治を目指しましょ~。完治したら?怪奇祝いもとい回帰?快気祝いキャンプですね~(笑)。

おかちゃん│URL│2015/09/12(Sat)21:42:05│ 編集
>おかちゃん
おかちゃんも大変だったそうですね。
北海道無事そうで良かったですね。

私も来週、なんとか行けそうな感じだと
思います。無理なら宿伯とか。
それとは別に首が少し痛いですが、
きっと久々に走ったら
気が晴れて治ると信じています(^-^)

mikkie│URL│2015/09/13(Sun)17:26:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1056-857aeeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する