2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
セルタオ オイル交換等
- 2015/09/13(Sun) -
セルタオ、及びG650GS(及び旧F650GS系)のオイル交換については
先人の方々が記事にしてくださってますので詳細は省きます。

オイル交換量は、
フィルター交換する場合は2.3L
フィルター交換しないと1.7Lだそうです。
今回はフィルター交換なしです。

まず上部から醤油ちゅるちゅるで吸い取ってると、
その時点で1.6Lくらい抜けちゃった。
で、下からドレンボルト外すと、0.6Lくらい抜けたぞ。
つまり抜けた総量は2.2L…??

今回チョイスしたオイルは…
ヤマハのスタンダードプラス(爆

え、ええやーん。セローと一緒で(をい
ていうか余ってたスズキのも200ccほど混ぜたぜよ(コラ
BMWって自動車用オイル使ってる人もいるみたいだしー

で、オイル1L入れて、エンジン少し始動。
1.7入れても、オイルゲージにオイルは付かない(あれ?
結局2.2Lくらいでちょうどの目盛り。
そりゃあさっき2.2Lくらい抜いてるもんなあ…
翌日また少し走ってみてオイルゲージ見たけど、
気持ち上に上がったくらい。ま、いいか。

関係ないけど、なぜかセルタオにALPSのロゴが。
来週は北海道なので、いろいろと準備中。

carrotさんのインカムのイヤホン端子の付け根が

もげてきたので、
ホットボンドで

初めて使ったのでまあこんなもん。
あとセローのフロントサスのゴムカバー破れてたの補修とか、
フォグ取れそうなのビニテ補修とか。

今年の北海道はより寒そうなので、炭火台は必須だねと、
久々にシェラストーブを取り出したら、さすがにもうボロボロで
もげだしたので、これを機に鉄板のB6君をポチッとな。


テントはいつものワイオミングで毎日設営は疲れるので、
エスパース4-5に、必要に応じ前室ペンタにします。
寝袋は最悪を想定して西山さんです。
この記事のURL | [バイク]セルタオ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<テッパンの炭火台 B6君到着 | メイン | 30年目の真実 ポートピア>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1061-50e3141d
| メイン |