2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
セルタオ ハンドルグリップテープと車検とか
- 2015/10/15(Thu) -
私が言うまでもない、ていじんさんの記事の受け売りですが。。

グリップも使っていると減ってくる

そして交換となるのですが、その時はグリップヒーターごとの交換

そのお値段はなんと数万円・・・

ていじんさんのブログより抜粋

色違いでも良かったのですが、
私も同じものを買いました。

勿論、勉強代でていじんさんのアフェリエイトから(w
※後日、部屋を片付けてたら、熱収縮グリップが出て来たとかいうオチ(^^;


巻き巻き準備中

巻き巻き中


巻き巻き完了


右も完了。

握った感じは全然気にならない。
所詮手袋付けて握るものだからねえ。

ていじんさんありがとうございました。
世界に広げよう、巻き巻きの(古

◆車検
そろそろ車検が切れる時期。
愛知県のBMWディーラーの評判が全く分からないので、
思い付く愛知のBMWオーナーさんはというと…

TREKさん(^-^)
20150805214533315s.jpg
※画像まで勝手に拝借m(_ _)m

にお聞きしまして、TREKさんも利用してるという
長久手のモトラッド名古屋イーストさんにお願いしました。
今回は全部お任せ、プラスどうも験の悪い
タイヤ前後をチューブレスに交換。
タイヤは確かミシュランのアナキー3だったかな。
なるべくコスパの良いタイヤを薦めていただきました。
セルタオのクセにもうオフは捨てた也(をい

チューブレスキットもお店にお任せしました。
当初はリアだけ頼もうかと思ったのですが、
チューブレスキットは前後セットしかなかったそうで、
だったらと両方やっちゃいました。

お店の方は対応良く、
お値段も結構なお手前で…(^^;
まあ積み上げたら、仕方がないのかな、て金額です。
※もし興味がありましたら個人的にお教えします。

ちなみにオイル交換はおいくら?とよくある質問をしてみると、
予想通りのBMWお布施金額が出てきましたw
単気筒なんだからボクサーの半額にしてくれよう(を

フィルターとかドレンワッシャーとか部品で売ってくれたので、
それくらいは自分でやるけどね。

あっ、そいえばもう一個セルタオぷちカスタムしてるんだった。
それは次回の講釈で(^^;
この記事のURL | [バイク]セルタオ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<セルタオ ドレスアップ? | メイン | セル&セロ 大津谷ツー>>
コメント
- ありがとうございます -

おはようございます、ていじんです

グリップ巻き巻きしたんですね!
しかも私のアフィリエイトから購入(笑)
これで今月は少しは楽になります

ところでチュ―ブレス化するんですね
あれ結構するんでしょ?
2015/10/16 05:05  | URL | ていじん #kPpIYUDo[ 編集] |  ▲ top

- >ていじんさん -

お蔭様で、テープ早速やってみました。
まだ一個余ってますので、
次回も同じの買ったらあと2回分。
何年分だか。。

チューブレスキットの部品代は概ね相場通りの13kです。
工賃は、ネットの一例よりは勿論高かったです(^^;

セルタオ引き取り時にパンクした際、
BMWかつチューブのため地方のバイク屋にはことごとく拒否られ随分難儀しました。
チューブレスだと空気の抜けもおだやかだし
(チューブのパンク時は高速で急にハンドル振られて
下手したら転倒してたかも)
自前でもJAFでも修理できるので
(JAF会員です)
安全第一と時間のロスを考慮して
チューブレス化しました。
2015/10/16 20:16  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1070-25fe0628
| メイン |