2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
セルタオ 志摩牡蠣?Wars
- 2015/12/20(Sun) -
土曜午前中は仕事で、昼から直行です。

土曜は風が強く、高架の高速は全然スピード出せませんでした。
しかも寒いのもあってか、燃費が駄々落ちし、
普段メーター300kmくらいでリザーブ点灯するのに
260kmくらいで点灯。燃費は30km/L→26km/Lっす
※大型にしては十分燃費いいがなw

買い出しだけして御座直行したら、蒼海さんを追い抜いたようで、
受付終わったら蒼海さん来ました。
陣幕張って風対策。それでも寒かったー
焚き火より幕の方が良かったかも(^^;

それでは牡蠣投入!

実は牡蠣買い出しは蒼海さんにお任せしてたんですが、
私もスーパーで鮮魚コーナーを覗くと、
地の牡蠣が殻付き一個100円くらいに対し、
広島産がもう半額シール貼ってるじゃん。
LINE返事ないけど追加したれ。と広島産2パック購入。

すると蒼海さんも別のスーパーで、値段に負けて
広島牡蠣買ってたそうです(爆

志摩で広島牡蠣鍋(を
かなりの量を食べました。

DSC00903.jpg
右の牡蠣限定酒(天遊琳 三重)は、酸味と甘味もあり冷向け。
なんせ寒いので、左(まんさく旨辛口 秋田)の熱燗がなくなりました。

遥か関東でランタンフィーバーやってる某氏に向け点灯。
DSC00902.jpg
ハリケーンランタンが風に弱く風防付き(を

奥でソロやってたクロスカブの方もお誘いして
焚き火を囲みました。

翌朝は快晴。

気温は3度まで下がったみたいです。

昨夜の汁で〆のうどん。

蒼海さんいろいろご馳走様でしたm(_ _)m

8時半には二人で出発して、
蒼海さんはパールロード行って牡蠣食べるそうな。
昨日の昼も食べたそうな…(ФωФ;

鵜方で解散。
私は最短で玉城ルートで帰宅。こっちの方が
トロい車いなくてそこそこワインディング楽しめた(^-^)

正午には帰宅。やはりソロの方がペース早いので、
帰ると体に振動は残って疲れるね(^^;

来週の来襲は、syuさんの大津谷かなw
この記事のURL | [旅]中部 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<赤穂行きます | メイン | Shima Wars告知>>
コメント
- ランタンフィーバー -

こんばんは~、ていじんです

関東で一人でランタンフィーバーやっていたものです
朝蒼海さんにライン頂いて御座キャンプの事知りました
あそこは私も数回言ってますが良いキャンプ場で好きです

ところでこっちは-5℃
なので素直に幕内でヌクヌクキャンプです

あ、飛び入りであのお二人も来ましたよ~
2015/12/20 19:33  | URL | ていじん #kPpIYUDo[ 編集] |  ▲ top

- >ていじんさん -

某富士山の麓でも繰り広げられてたみたいで、
皆さん寒波の中物好きですねー

っと、2014年1月の構図を思い出しました(^^
お二人はそちらに陣中見舞いだったようですが。
2015/12/20 19:53  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- いいですねー(>w<) -

秋のキャンプで寒い思いをして冬はムリ・・・と思ってるんですが
やっぱり楽しそう~

しかも牡蠣祭りなんて羨ましいです(>▽<)
2015/12/21 09:23  | URL | ゆー #-[ 編集] |  ▲ top

- >ゆーさん -

コメントありがとうございます。

冬キャンプは装備をそろえていけば、
虫も人も少なく楽しいですよ。
焚き火も熱燗(orお湯割り)も
体に染み入ります(^-^)

さすがに敢えて氷点下の地に
挑む猛者には敵いませんが(^w^;
2015/12/21 19:08  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- -

昼過ぎin予定です。

寒そうですが、まったりやりましょうぜ♪

2015/12/21 21:21  | URL | syu #-[ 編集] |  ▲ top

- >syuさん -

確定ではないですが、
行きたいところです。
今週末は氷点下かも。
2015/12/22 21:45  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1087-5b9f43d9
| メイン |