2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
大垣日帰りツー
- 2016/02/06(Sat) -
今日はキャンプ行こうと思えば行けたのですが、
なんとなく気が乗らなかったのでやめときました。

朝だらだら起きて、モンゴルの自転車レース番組見て、
洗濯物干して昼食べてたらもう昼過ぎだよorz

このまま何もしないのはいかん、と発起し、
せめて今後メインルートになるであろう、大垣方面への
下道ルートを探すべく、大垣の田中酒店へ日帰りツー。

carrotさん贔屓の津島屋2本に、玉川、あとは未飲の鳥二本でw
お店の方も、わざわざ名古屋からバイクで来ておもむろに5本取り出す
客には引くだろうに(^-^;


ルートがちゃんと見えないと思うけど、この清州のヨシヅヤあたりから県道67-130と西進するのが
最短なのかな。ここに来るまでの名二環以外の抜け道が今後の課題。

以降はくだらない、ふと思ったことをつらつら…
最近自分は、人生の節目を18年の倍数で考えてたりなんかします。
ちょうど自分が18x2の36歳なんてせいもあるんですがね。

0歳から18歳なんかは小中高だから子供時代、
一応人よりは勉強したらしいですが少コミばっか読んでた気が(^^;

18歳から36歳はいろいろ。大学の寮生活、会社辞めて放浪生活、
仙台でジリ貧生活w、名古屋も去年までは多忙でした。

で、これから。
遅くとも54歳までには、仕事辞めて放浪生活に入りたいから、
これから18年間はお金貯める期間?ま、置いといて。
54歳から18年後の72歳って、そろそろ体力的に二輪
(多分最後はカブだろうけど)で
放浪生活の限界だろうなって思います。
そっから先は、そんとき考えましょう。ケセラセラ。

となると、18年我慢して、18年遊ぶ、とばっさり言ってしまうと、
前半18年って短いようで長いし、後半18年って意外に短く感じます。
実際は頑張って、16:20か14:22くらいにはしたいところなんですがね。
50歳からなら海外放浪もまだ気力が保てるけど、
55歳からだと自分の性格的に、国内に引き籠ると思うw

いやまあ、世の中のパパさんは偉いと思いますよ。
65歳くらいまで延長して働いて、さっきの72歳くらいで体弱ったら、
実質7年くらいしか老後がない。

閑話休題人の話は置いといて。
これからの18年間に、何ができるか、なんですよねえ。
世の中のためになんてまあほんと勘弁してくれですし、
件の自転車レースみたいなアスリート系も不向きですし。
仕事を鞍替えする気はないし、休みは取れても2週間。

無駄な時間はないのに、無駄に時間を過ごしているなあ。
おっと、そろそろ迎え酒に入らないと。
おわり
この記事のURL | [旅]中部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<潮岬は木金のみキャンプです | メイン | 2/11-14 潮岬キャンプ告知>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1099-bb4ab84d
| メイン |