2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
セルタオ オイルフィルター交換
- 2016/02/28(Sun) -
昨年11月の車検の時に、ディーラーからオイルフィルター等セットを
買っておいたので、ようやく重い腰を上げてオイル&フィルター交換。
最近やっと、昼間はあったかくなってきましたね。

前回は9月14,500km、
今回は2月17,700km。ギリセーフ?(を

写真のとおり、上からフィルターと、フィルターカバーのOリングと、
ドレンボルトの銅ワッシャーは使った。
下のちっちゃいワッシャー3種は使うところなかったぞなもし(^-^;

やり方は、先人がいらっしゃいますので勝手にリンク。
GS乗ってどこ行こう♪さま
Diary of madymanさま
これ読んでできなさそうな人はお店でやってもらおうね♪

オイルは例によって、
安定のヤマハスタンダードプラス(°O゜) \(^^;) バキ

その他備忘録として
上から醤油チュルチュルで抜いた時は大体1400ccくらい抜ける。
下のドレンボルト外すと800ccくらい抜ける。
オイルフィルターカバー外すと案外オイルこぼれる(怒
※セローもフィルター横向きだったけど、微妙に内側に傾斜してるみたいで、
 オイルフィルターカバー外してもオイルなんて既に抜けてた。
なんで、全部で2.3Lくらいかな。

新しいオイルは先人のごとく、1.5Lくらい入れてエンジン始動、
きゅーっとオイルが引いていく、停止。少し入れては始動
を繰り返しても、油面が上がらず2.8Lくらい入りそうだが
2.3Lで一旦やめること!
この後近所を5分ほど走って油面を見るとめっちゃ上がってる。
結局500ccくらい抜きました(^^;

別の話題ですが、
自転車のミラーが職場で何度か折られたので、

ママチャリの買ったら、腕とかぶった(´;ω;`)
まあ後ろの光くらいは映りそうだから試してみるか…
この記事のURL | [バイク]セルタオ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<我が家で日本酒品評会w | メイン | 写真でちょっと綴る 潮岬>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1104-2973bd0d
| メイン |