2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
セルタオ 大津谷 液燃ストーブ祭り♪
- 2016/03/14(Mon) -
寒が戻った週末でしたが、敢えて大津谷でキャンプやりました。
KIMG1014.jpg
大津谷は梅園が見頃でした。

大津谷道中の定番になりつつある、大垣の田中酒店に寄り道。
KIMG0999.jpg
名古屋から来て、これから池田町でキャンプする話をすると驚かれました(^^;
今回はひやおろしを薦められて、あれよあれよと6本購入(爆
右のパニアは酒のために空けて来たので無問題。
KIMG1024.jpg
キャンプ場で開けたやつ。
天狗舞(石川):お馴染みの酸味。燗向け
開運(静岡):燗にすると甘みが増す。冷やの方がいいかも
水芭蕉(群馬):よく東のSADAさんが持ってくるやつ?記憶ほど甘くなかった。意外に良かった。

KIMG1021.jpg
こっちは未開封組(w

昼前に出て、14時過ぎにはキャンプ場最寄りのvalor着。
もう蒼海さん
KIMG1016.jpg
宴会幕パクリオンを張り終えてました。
お世話になります(`・ω・́)ゝ

KIMG1001.jpg
4合瓶と並ぶ、コンパクトな某valorストーブ。
かなり大枚をはたいたそうです(^^;

KIMG1003.jpg
じんわり暖かい。

写真奥はまーさん。まーさんも夕方には到着してて、
プリムスのオムニフューエルで迎撃。
地味に別売のサイレントヘッド付けてるし。
KIMG1002.jpg
あっしは敢えて、オプティマスNovaで迎撃。
二人揃って、優等生液燃バーナーで迎撃するあたり、大人げない(w

KIMG1004.jpg
問題児、ワロスファロスストーブ

KIMG1009.jpg
プレヒートでござる
KIMG1010.jpg
\(^o^)/ファロス

どうも煤が詰まってたようです。
ニードルでしごいて再度やってみました。(私がw)
DSC00989.jpg
(´◉◞౪◟◉)
あと加圧ポンプのコック革のクリアランスが悪いようで、
「あたり」と勢いが慣れてないとなかなか圧力が上がらないようです。
初めての加圧式ケロシンにはちょっと敷居が高いかも。

ファロスとNovaとオムニ(白ガス)(と画面外にvalor)の夢の共演(^-^)
DSC00991.jpg
なかなかにマニアックなストーブ祭りになりました。

蒼海さんの謎の中華ヒーター。意外とNovaでも赤く焼けました。
上に鎮座する100均熱燗マグは、実は2代目。先日遂に穴が開いてしまいましたorz
7年近く使ったから、もとはとれたよね?(爆
DSC00985.jpg
そうそう、今日は忘れたけど、マナスルヒーター、オク1万超えてるね。
俺新品1個確保してるけどね。

さすがにこれだけストーブ並べると幕内気温も15度近くを維持して快適でした。
キャンプ飯。
KIMG1007.jpg

未明には1度まで冷え込んだようです。
KIMG1017.jpg
KIMG1020.jpg
現地で解散。

帰りの給油で
KIMG1025.jpg
特売日だったようで、ティッシュ5箱もらっちゃった(w
10Lで1000円くらいしか入れてないのに、サーセン。

久しぶりにバイクでキャンプしたら、思いのほか体に疲れが溜まってました(--;
もっとやって体をならさねば(を
この記事のURL | [旅]中部 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<[告知]3/25-27渚園キャンプ | メイン | [告知]3/12大津谷公園キャンプ>>
コメント
- No title -

お疲れ様でしたー!
次回はもっとマニアックなストーブを・・・w

またどっかで宜しくです~
2016/03/14 20:41  | URL | まー #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

パクリオンとやら…すでに1か月前にオクで落とし、入金も済ませているのですがまだ届かない~!!
商品だけでなく発送も中国クオリティ(泣)
2016/03/14 23:23  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- >まーさん -

お疲れ様でした。
もっとマニアックって(^^;
2016/03/16 23:06  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

itomotomuさんまでパクリオンとは(^^;
オクの人らは落札されてから
中華に発注してると思いますよ。
2016/03/16 23:08  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

R-110ですね。
ペグダウンループを増設するとツーリングテントとして今もイケてるかと。
インナーを一人用と割り切ってるのがステキ。
立ち上げがややメンドくさいですが。
GWには私も引っぱり出すつもりです。
2016/03/17 19:25  | URL | はたけん #gJtHMeAM[ 編集] |  ▲ top

- -

自然の中で燗をいただくと沁みますね~~v-218また☆寄ってください(^◇^)
2016/03/18 18:07  | URL | 田中酒店☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- >はたけんさん -

シームとかベロベロですが、
相変わらず晴れてる時は、
たまに出してます。
GW北海道も面白げですね。
2016/03/18 22:05  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >田中酒店さん -

コメントありがとうございます。
酒が切れて来たら寄らせてもらいます(^w^)
2016/03/19 21:26  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1108-6217e499
| メイン |