2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
長崎、佐世保、そして晴れ男降臨!!
- 2016/05/06(Fri) -
4日の長崎の夜は、

長崎とんこつラーメンをいただき、
(とんこつプラス魚介のダシ)


一口ギョーザを酒のつまみに買い、
私の手土産の日本酒、鷹勇と悪うさぎで
一杯やりました。
気付いたら日が変わってました(*´∀`)♪


5日朝は佐世保の寮仲間のお母さん手製の
押し寿司とフキの佃煮をいただき、
長崎邸でお昼までいただいた後、
佐世保へ向け出発。西海を走ります。


佐世保邸はもう12年ぶり、長崎の地酒

六十餘州をいただきました。

翌6日朝は早朝雨降りでしたが、
出発する9時には雨が上がり、
14時頃玖珠近く、九重町の
龍門上杉キャンプ場に着くまで
雨には降られませんでした。
私の晴れ男ぶりも神がかってきたかな<(`^´)>


途中しゃもの親子丼食べてみたよ。
貧乏舌の私にはよくわからなかった(^_^;)


今日は貸しきりのライハで、
雨もバッチリ。

お風呂は18時からなので、

大分といえば「りゅうきゅう」に、
大分のさしみ醤油に、
玖珠の地酒亀の井を揃えてみたよ(*´∀`)♪

明日は四国に渡ります。
この記事のURL | [旅]四国・九州 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<龍門水幸温泉事件 顛末記 | メイン | 寄り道しながら長崎へ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1118-6007302e
| メイン |