2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
セルタオ 紀州一人旅 後編
- 2016/07/07(Thu) -
日曜朝の天気は(自主規制)
ただ一つだけ言えるのは、、
イトメンさんが十津川からR168を北上して五條に向かうってことは、

折角だから、俺はこのR425の道を選ぶぜ!
r425.jpg
KIMG1371.jpg

いやしっかし、このR425、日本三大酷道に選ばれるだけあって、
きつかったです。しかも雨上がりで道濡れてるし。
45kmを1時間半て平均時速30kmってことですが、
実際それくらいかかりました。
また西進の方がきついです。なぜなら、南側に川、つまり崖が多く、
ガードレールもないところが多いので俄然怖いからです。

昼前にやっとR425を抜け、R371龍神スカイライン。
久々に走りましたが楽しかったです。
KIMG1373.jpg
スポーツバイクが多くて、GSは皆無でした。
KIMG1372.jpg

走る姿勢で学んだことは、腰を曲げた方が良い、てことです。
以前大型教習で指摘されてたんですが、私はセローからの癖で
腰から背までまっすぐ立てて走ってるんですが、それだと
コーナーの限界が早い気がします。
腰を曲げてやや前かがみくらいの方がいいのかな。
ただ、腰が後ろの箱やバッグに当たって窮屈なのが難。

後半地元の多分Z1乗りにくっついて、
(むちゃくちゃ速くてしょっちゅうおいてかれてたが)
fruitsline.jpg
紀の川フルーツラインが広大でいい景色でした。
終点のコンビニで遅い昼食。
KIMG1375.jpg
イートインがあって、冷房完備でやっと体が冷やされました。

この後も灼熱の中、東進。
KIMG1376.jpg
国道を逸れて津風呂湖(つぶろこ)を通ってみたけど、
道狭いんで敢えて通る道でもないかも。

この後温泉で夕暮れまで粘って、
大型スーパーで帽子とか選んで
KIMG1377.jpg
日暮れ後の18時半ころ設営。
KIMG1378.jpg
おつかれい。でもまだ体感30度はあるね。

KIMG1379.jpg
雑な夕食。暑いのでビールと酎ハイしか飲む気しない。

翌月曜は朝さっさと撤収して、通勤時間までに下道を稼ぎました。
亀山付近の下道は、シャープの工場付近をスルーする感じがいいみたい。
通勤時間帯でわらわら人がいたけども(^^;

で、朝喫茶。
KIMG1380.jpg
ほんとはコメダでもあればモーニング食べたかったけど、
裏道の県道ばかり選んでたので。でもコンビニだと100円で
アイスコーヒー飲めるんで便利だねえ。

このまま名古屋帰るのも勿体無いので、
鈴鹿スカイラインで練習。
帰りは北の石槫にしたけど、石槫は道面白くないしトラック多いので、
鈴鹿往復した方がいいかも。でもそれだと走り屋さんみたいし(^^;
桑名東から高速乗って帰宅。
KIMG1381.jpg
珍しく帰宅前に昼食べて体を冷やして帰りました。
暑い日はこの方がいいかも。
洗車して、乾かして、プレクサス塗って、車庫に入れた直後、
ゲリラ雷雨発生。危なー。

やはり私は雨男ではなかったということで。
やはり雨漢は…(自主規制)w
この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<zabadakに献杯 | メイン | セルタオ 紀州一人旅 前編>>
コメント
- No title -

まぁまぁの出来の自主規制ですかねww

私も一瞬酷道425へ往くか?と迷いましたが

安全策に逃げて正解でしたね!

亀山シャープの抜け道は休日だと高速道路以上の流れです(^^ゞ
2016/07/07 20:13  | URL | イトメン #-[ 編集] |  ▲ top

- >イトメンさん -

想像は皆さんにお任せする方向で。

三重の抜け道はまた今度教えてください。
2016/07/09 14:48  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1135-bdfe6d33
| メイン |