2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
NSR 牡鹿ツー
- 2007/11/25(Sun) -
三連休は金・土と牡鹿半島の先端、鮎川在住の「づか」君とこに
遊びに行きました。

◆金曜午後二時に道の駅 上品の郷で待ち合わせ。
ここは前回紹介しましたね。



づかが遅刻+渋滞で1時間遅れ。私が湯上がりの頃到着。
彼は温泉抜きになっちまいました。
 その後スーパーで買いだしして飲み出しました。
づかが用意した殻付きの牡蠣で牡蠣鍋。なんと贅沢な、という話ですが、
殻付きの方が安いんだって。で、うちら開け方なんか
知らないから手こずりました。俺の方が早くコツがわかったので
殆ど開けてた。やっぱり二人とも軽く指を切りました(>_<)

◆しこたま飲んだ翌朝は金華山という島へ。

道中の何気ない用水に、鮭が上って来てるんですよ。
普通に生活排水とか出してそうな川なのにすげー


船は大きいのが今月休業中。で、小さめの「ホエール号」。
なんかおばさんが他の船に客引きしてたけど、
これより小さい船で「料金同じ」とか言われても
乗るメリットはないわな。


づかと金華山。


黄金山神社入り口。バスも出てます。


早速の鹿のお出迎え。金華山は鹿がいっぱいいます。


参道


鹿とづか


おにゃーのこ


寄る鹿とおにゃーのこ
俺が「おにゃーのこ撮ってるだけだから」とづかに白状すると
彼は「やっぱり」と返してきました。その反応は…


神社に続く石段


これが本殿

◆さてここからが登山ターイム(^^;
本殿の右脇から登山道があります。
なんでうちの連中って体力もないのにこういう事好きかな~(^^;


大体半分ちょいのとこに水神社があります。


頂上


山頂のお社


8合目あたりが一番いい眺め

このあと帰り道を別ルートにして、道を迷いそうになったり…
づかはかなりハイペースでした。俺の方が疲れてた。
バイクブーツだったし足の爪も長くて下りはきつかった。
でもづかは靴下血で滲んでたぞ。そんな無理しなくても…

今度は網地島(あじしま)にも行ってみたいデス。

◆この後14時頃解散したのですが、
鮎川から戻るルートでNSRがご機嫌斜め。
プラグを換えるとかいろいろしてだましだまし
石巻まで来たものの、石巻の日和橋でまたストップ。
交通に迷惑をかけながらも押して橋のたもとへ。
最寄りのバイク屋を見つけて見て貰うと、
ガス欠でした(をい
バイク乗りとしては最悪ですね(T-T)
トリップメーターは給油してから160kmだったし、
まさかまだ大丈夫だろうと思ってたのに。
GSでガソリンが入る入る…^-^;
結局、13Lで160kmだから、12km/L。ひどいぞNSR。
まあ他のトラブルでなくてよかった。。
先入観はよくないね。

◆土曜夜は仙台陣(ballさん、mesonさん)で鍋。
毎日酒盛りしてすいません。豚でキムチ鍋ー。
日曜は登山とバイクを押した疲れで、左腰が痛い痛い。
何もせず寝て過ごしました。
この記事のURL | [旅]東北 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<バイクの栄枯盛衰 | メイン | NSR 整備(タンク洗浄その3)>>
コメント
- やっぱり・・・ -

12kmとは、なんと恐ろしやNSR!!
私のBig-1と比べても、5割り増しの大喰いです。

でも、色んなHPを見ると、NSRの燃費は7~20と、そんなところの様ですね。
「旅バイク」には、残念ながら向かないマシンかな。

僕の老VT-F、どうしましょうか?
2007/12/02 05:43  | URL | kazze #-[ 編集] |  ▲ top

- いーんだーいっ! -

>kazzeさん
燃費も悪く、車の後ろに付いてると
プラグかぶりの恐怖につきまとわれるNSRですが、
ネタと愛でカバーします(馬鹿

NSRで旅してることに意義がある。
2007/12/02 17:46  | URL | MRM #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/116-c945281b
| メイン |