毎週キャンプ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
20:11:02
今更ですが、お盆8/11,12はカヤの平に連泊、13は実家富山に帰省、
14は霧ヶ峰キャンプで翌朝は定番の(?)職場直行でしたw

KIMG1494.jpg
今回はセルタオソロ。
岡谷までは下道、途中美寿々酒造に立ち寄り、
須坂で車のcarrotさんと合流。
今度は小布施の枡一市村酒造場 に立ち寄り、
カヤの平キャンプ場到着。
この日は私とcarrotさんと、まーさんの3人。
KIMG1498.jpg
夜はさすが高原、寒くて焚き火してました。

翌12日は、まーさんはバイクで走りこみ、私はcarrotさんの車に同乗して試飲ツアー(^w^)
玉村本店
志賀泉酒造
丸世酒造店
伊賀屋酒造店
と中野の酒蔵を満喫しました。(詳細は後日、ていうかまだ全部飲んでない(^^;
carrotさんに運転させてお前は酒三昧かよと突っ込まれそうですが、
ちょびっとしか飲まず、その蔵の一番口に合うのを選んだのだからご容赦。
KIMG1508.jpg
お昼は中野のお蕎麦。

酒飲んで蕎麦食って、野沢温泉w
KIMG1509.jpg
KIMG1511.jpg
熱過ぎ(>_<)
対する女湯のcarrotさんは、前客が水を入れっぱなしにして
水風呂だったらしいorz
この日は蒼海さんも合流して4人。
KIMG1512.jpg
この日の酒蔵回りでは一番口に合った、丸世酒造店のもち米の勢正宗。

翌13日は実家に帰省。山道蒼海さんがついてこなかったけど、
後々聞くとリアブレーキフルードに気泡が混ざって効かなくなってたみたい。

翌14日は糸魚川まで高速。そっから白馬
KIMG1517.jpg
KIMG1518.jpg
carrotさんおすすめのそば神。後で聞くとここは天ぷらが絶品だそうな。
先に言ってください(--;
大町、安曇野付近の酒蔵は殆ど土日休みでしたが、
大雪渓酒造だけ今年から売り場も綺麗になって営業。
KIMG1535.jpg
はっきり言って、長野では真澄は別格として
一番好みと言える旨辛口の良酒でした。

この後霧ヶ峰キャンプ場で蒼海さん、shumidderさん、マゲさんと合流。
霧の駅まで歩きましょう、てことで。
KIMG1520.jpg
KIMG1522.jpg
片道200円のリフトに乗ってみました。
KIMG1526.jpg
KIMG1531.jpg
なかなか観光っぽくてよいぞ。

KIMG1532.jpg
霧の駅でじゃがバター。メタボ兄弟はソフトやトウモロコシにも触手が?w

宴の会場はこんな感じ。
KIMG1534.jpg
雨がポツポツしだしたので、
蒼海さんのシートとポールと、その場の竹竿などで急場の屋根。
KIMG1533.jpg
この後shumidderさんの肉祭りが続いたのは言うまでもない。
久々だったので対策を忘れてた(^^;
大根買っておろせばよかった。
私は勝駒と大雪渓を少々提供。

翌朝は5時半頃には撤収して、無事9時前には出勤しましたとさ(爆


コメント
No title
お盆はお世話になりました。^^;
まぁブレーキ故障無くても付いていけなかったんですけどね。(-_-;

蒼海│URL│2016/09/18(Sun)07:00:09│ 編集
>蒼海さん
今回もご参集ありがとうございました。

もっとも山道はまーさんが先導でないと
私も1車線怖くて徐行しかしないんですけどね(^^;

来週はなるべく東北ですが、どうしようも
なく東が天気ダメで西が良かったら
そちらに行くかもしんないです。。

mikkie│URL│2016/09/18(Sun)19:52:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1161-84526fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する