2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
年越し赤穂 12/28-30
- 2017/01/08(Sun) -
既に赤影さんが概ねup済みですが、はじまるよー

(写真多いです)
12月28日は2時過ぎに起きるつもりがアラームのかけ間違えで5時起床。
名神と新名神の分岐を間違え、新名神に突入。
carrotさんの雪道初走行にどっきどきw

昼頃姫路の市場食堂にて。
KIMG1944.jpg
KIMG1945.jpg
KIMG1946.jpg
そこまでお得感はなかったかな。全体的に味濃い目。

この日はワイオミングトレイル内で2人鍋。
DSC01200.jpg
DSC01201.jpg
綿屋(わたや)は開けたてのキレがいいね。
DSC01204.jpg
DSC01206.jpg
翌朝はうどん〆。

朝から赤影さんが日生で牡蠣を買ってきてくれて、
昼は近くの台湾料理屋。
DSC01207.jpg
DSC01208.jpg
飯、買い出し、風呂のカルテットを済まして、まーさんも合流。
DSC01210.jpg
DSC01211.jpg
以前わたるさんから送られてきた鹿肉を(carrotさんが)頑張って下処理。

赤影さんの牡蠣
DSC01213.jpg
牡蠣は焼くより酒蒸しがベストだと思うんだ。

そしてまーさんは今年も期待を裏切らず
DSC01215.jpg
かにしゃぶ♪
〆の雑炊までごっつぁんです。

鹿肉はシチューにもなりました。
DSC01216.jpg
これは2日間かけて煮込みました。

30日はだいくさんとマゲさんが合流。これで6人。
昼は5人でいっぱいのビッツに乗りこんで日生へ。
KIMG1957.jpg
KIMG1956.jpg

KIMG1950.jpg
個人的には、牡蠣ネギ焼と豚玉でいいきもする。
KIMG1951.jpg
KIMG1952.jpg
KIMG1953.jpg
KIMG1954.jpg
食いきれないほどの牡蠣を食べました。店はたくさんあるんで食べ比べるのもいいね。

夜はキムチ鍋や大量の大根おろしなど。。
DSC01223.jpg
DSC01227.jpg
DSC01230.jpg
つづく
この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<年越し赤穂 大晦日編 | メイン | 潮岬在中>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1175-3a47f132
| メイン |