毎週キャンプ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
23:31:00
大晦日は飽食祭り♪

DSC01231.jpg
赤影さんが山口で調達してきた
虫入り獺祭(嘘
左から五割、3割9分、2割3分
真ん中が一番人気があった気がする。
DSC01233.jpg
マゲさんのお雑煮。愛知も地方でいろいろあるんですね。
全国から集う年越しキャンプの醍醐味の一つに、
各地のお雑煮事情があります。
ちなみに名古屋は具は菜っ葉だけらしい。。

赤影さんがせっせと、、
DSC01234.jpg
昨年に引き続き、バーニャカウダー。
DSC01236.jpg

ここいらで赤影さんの後輩氏からそろそろ親子で到着との電話が。
すると赤影さん「じゃあ今から言うの買い出ししてね」とおつかいw
動かざること、大晦日のごとし

そして、日が暮れて。
DSC01238.jpg

後輩氏父の、薪スト参天。
家の庭でばかり張ってるというヘ○タイさん来たよw
DSC01242.jpg

いつものパビとワイオミング
DSC01243.jpg

手前がムサシさんたちのステイシー、
奥がマゲさんのステイシーST2。微妙にコストダウンが図られてる。
DSC01241.jpg

我ら年越し赤穂組の全貌。
DSC01247.jpg

後輩氏は父子でなく親子3人で参戦Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC01248.jpg
どうやら後輩氏以外は日帰りらしく、
お父さんは飲むのでお母さんが運転らしい。。
がっつり飲んでいただきましたw

かぼちゃと鶏肉のダッチ料理と、
DSC01237.jpg
砂肝。切り方が凝ってます。
西日本では「砂ずり」「ずり」と言うそうです。
DSC01253.jpg

DSC01254.jpg
ムサシさんと河童ちゃん。
ムサシさんは具合が悪かったようです。

これもお楽しみの馬刺し♪
DSC01249.jpg
今年は肉と鹿肉の最凶コンボ(爆
どちらも速攻で売れました。

さっきのムサシさんたちの脇の灯油ランタンと しめ飾りは
DSC01255.jpg
マゲさんのにくい演出。パビの真ん中の大テーブルも助かりました。

そうそう、今年の装備の密かな強化として
パビ上部に溜まる熱気を下に換気するため、
ボール上部にUSB駆動のサーキュレーターを設置してみました(w
効果はテキメンで、消すと足元が冷たい感じだったので間違いないかと。

年々色々強化されている料理と装備、
ありがとうござりまする。
私は酒ぐらいしか用意してないんすけどねぇ(^o^;

そして忘れてはいけない
DSC01263.jpg

百こ隊さん
DSC01265.jpg
蕎麦茹でに雑念が無い。

11時半頃から振る舞われました。
DSC01266.jpg
DSC01269.jpg
今年も朗らかに年が越せました(^-^)

大晦日のメンバー
赤影さん(2000年~17回目)
百こ隊さん(2003年~13回目)
carrotさん(2006年~10回目)
mikkie(2008年~9回目)
ムサシさん(2008年~9回目?)
河童ちゃん(2011年~5回目?)
後輩氏(2015年~2回目)
マゲさん(初参加)


だいくさん(?回目)
まーさん(2015年~2回目)
後輩ご両親(初参加)

つづく


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1176-f3c55bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する