2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
バイク雑感
- 2017/05/18(Thu) -
週末にセルタオのETCと充電ポートを取り外してました。
20170518035308883.jpg
20170518035348408.jpg
取り外してカウル戻してで2時間くらいかかりました。
バイク屋のETC取り付け工賃1万+セットアップ3k
てのもまあそんなもんですね。
ETCのアンテナ調整だけは私にはできないので、
これはバイク屋に送付。

ふとバイク歴をふりかえると…
2003 magna50 バイク屋
2006 gag50 バイク屋
2006 DT50 ヤフオク
2007 セロー225 譲渡
2008 NSR250 譲渡
2008 VT250F 譲渡
2009 エリミネーター250V 譲渡
2011 セロー250 譲渡
2015 セルタオ 譲渡
2017 ??? バイク屋
と、本当に久しぶりのバイク屋での購入バイクになります。

以下は雑感です。
セルタオの車体には不満はなかったのですが、
こいつがBMWでなかったらねえ、というのが実感です。
半年後の車検に堪忍袋の緒が耐えられないと予測されます(^^;
あ、今のディーラーさんはそこまで嫌なとこではないですよ。マシですw
私がBMW向きな人間でないだけです。

個人的に、ある程度のバイク整備が自分でできる方は、
BMWのバイクを某男爵で買うというのも一つの手かと思います。
整備の腕は2の次みたいですが、全国での応急手当体制と、
部品を取り寄せてくれますからね。
全部お任せ、て方は、ディーラーさんと相性の良い方です。

と、いうことで、次のバイクは、少なくとも、BMWではないです。

あと、これが直接原因ではないのでしょうが、セルタオに乗ってて、
手首の持病が始まったので。

でも、セルタオのおかげで大型二輪免許取る気になったので、
これがないと次の(今度の)バイクに乗ろうという発想がなかったので、
声をかけていただいたIさんには感謝してます。
一応、2年弱で12000kmで、北海道から四国九州まで走ったので
セルタオには勘弁してもらいたいと思います。

あと、サイドパニアはやっぱり嫌です。
セロー弾丸箱みたいにハンドル幅以内で収まってるならいいですが。
→次のバイクはサイドパニアを付けるバイクではないです(^-^;
付けてる方もいるみたいですけどね。

ヒントとしては、折角なら、私の乗りたかったバイクに乗ろう、です。
現行のバイクではないです。正直古いバイクなので、
ぶっこわれて音を上げるかも。2年半もてばいいかなw
ヒントその2としては、下がキャリア写真ですw
20170518035416229.jpg
たまたま、GIVIのベースがついてますが(^^;
こんなんでわかる人はその車種を知ってる方ですねww
もし、車種がわかったって方は、コメントくださいw
正解者には抽選で酒あげますw(会える方で)

セルタオは今週末にはバイク屋査定に出すので欲しい方はお早めに連絡ください。
大体30万くらいなので、パニアとかつけるともうちょっと、ってくらい。

別件ですが、同じく週末に、W650のシートアンコ抜きをやってみました。
carrotさんのW650final editionがどんどん評価が上がってきたので、
これはうかつにこけさせられないと、腰を上げた次第です。
20170518035433178.jpg
写真左下の工具が「アラカン」というカンナです。アンコ抜きでぐぐると出てきます。
板のこや、金ブラシとかも王道らしいですが、アラカン楽です。
少しずつ削るのでバランスもとりやすいです。
一応、ゲルと低反発ウレタンのシートも購入して、仮付けしました。
あとは実際にcarrotさんに跨ってもらって、乗ってもらって、仕上げたいと思います。
この記事のURL | [バイク]その他 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大津谷キャンプ | メイン | [告知] 5/20 大津谷キャンプ&セルタオラストラン>>
コメント
- No title -

う~む、シェルパか何かかなぁ…
2017/05/18 20:45  | URL | おかちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

おっと、ジェベル250かな?
2017/05/18 20:50  | URL | おかちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

RIDING SPOTのキャリアかな?
キャリアだけでは無理!w

・・・ZZR1200とか?
2017/05/18 21:00  | URL | まー #-[ 編集] |  ▲ top

- >おかちゃん -

コメントありがとうございます。
ちょっと記事から伝わらなかったかもしれませんが、
大型です(^^;
2017/05/18 22:07  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >まーさん -

(ΦωΦ)キュピーン
キャリアのメーカーを推理してくるとは。
合ってるかどうかはナイショです。
2017/05/18 22:10  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >まーさん 追記 -

あと、私はネズミは嫌いです(ΦωΦ)
2017/05/19 01:09  | URL | mikkie #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/1190-a63bc5c8
| メイン |