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CBR1100XX トリプルパニア計画 第3話
- 2018/11/06(Tue) -
前回までのあらすじ
CBR1100XXにCB1300SFのパニアセットキャリアを付けられるのか。
20181018234648121.jpg
まさかの…ポン付け??
inmu1_2018110617023270d.jpg

完全勝利?!

↓答え
20181020113146638s_2.jpg
写真左の、本来リアサスの付け根につける上側の方を、下側のマフラーの方に付ければ、
ポン付け(を

inmu2.jpg
ダメじゃん…

まだだ、まだ終わらんよ
qwtr.jpg

悪ふざけはこれぐらいにして(^^;

冷静に考えると、サスの付け根の方を起点にして、
リアサイドカウルの荷掛けボルトに固定。
(今度は写真逆の車体右側です)
KIMG4236s.jpg
スペーサーで少し浮かせる。

そうすると、リアキャリアに付く筈の後部が後退するので、
KIMG4237.jpg
鉄板で延長。 リアキャリア固定のボルト2か所で固定なのでぐらつかないのぜ。
この時点で本格的に増し締めしたら、既にがっちり固定できてる(^^)

あとは、残ったサイドキャリアの前下部のマフラー固定部に着ける箇所は、
KIMG4240.jpg
Z字の鉄板で延長。

車体左側は、CB1300SFのは1本マフラー用だったらしく、
タンデムステップ付け根に固定する仕様のようなので、
KIMG4241.jpg
L字の鉄板で延長。

鉄板類は概ね、ホムセで300円程度。
ただし無論、事前の採寸、穴開けや穴広げは必要です。

がっちりできました(^-^)
KIMG4242.jpg
早速トリプルパニア装着!!
KIMG4248.jpg

おまけ、早速キャリアの空いたスペースに
KIMG4245.jpg
セローの時も使ってたボトルホルダー大
KIMG4243.jpg
一升瓶ライダーだぜ(*´ρ`*)

それでは最後に全景をば
KIMG4247.jpg
横の張り出しは、
KIMG4249.jpg
まあすり抜けはもうしてないし。

それでは改めまして、
完 全 勝 利
inmu1.jpg

お し ま い
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