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アフリカツイン1000と1100の違い私感
- 2019/10/27(Sun) -
まあ既にあちこちで情報や感想出回ってるので
今更ですが、旧型のオーナーとして書きたいしね(^^)

前置きとして、私は旧型の(今や現行とは言えない口惜しさ)
CRF1000Lアフリカツイン アドベンチャースポーツ(以下AS)DCT
が気に入って買ったわけなので、どうしても
新型のアラ探し感が出ることをご了承下さいm( ・◡ु‹ )m
でも、すっぱい葡萄ではないと思う。

じゃあ逆に、敢えて羨ましい点から。
・チューブレスホイール
ホイールだけください(爆
※余談ながら、チューブレスキット発注しました。
IMG_20191026_150008s.jpg

で、このチューブレス仕様はASのみで、STDはチューブ。
STDはオフ志向ってのを拭いたくなかったと推測されるけど、
今更230kg近いビッグオフにそれはなくないかな(^^;

・クルーズコントロール
やっぱり、あると楽なんだろうなあ。
アイサイトがあったら欲しい(を

以上!(爆

それでは残念なところをば。。

1.コーナリングヘッドライトによる見た目
main-04.jpg
目の下の隈がお疲れ様です(。´=д=)

m4.jpg
白くしてみたw けど違和感が

m4k.jpg
なかったことにしたww(慧音感
これなら…許せる(w
※我ながらMSペイントでようやるわw

たかが見た目?されど見た目。

参考:旧型の面構え(in宗谷岬w)
1000fs2.jpg


2.国内はローダウン(LD)モデルのみ
正直言って、身長170cm以下の人はLDがいいと思います。
でも、180cm強の人だとかえって不要かと思います。
私は両方跨ぎ比べましたが、LDはかなり違って感じました。
確かに楽そうだけど、印象が鯛とヒラメくらい(を
LDでないモデルが逆車しか選択肢ないってのは割り切りすぎかも。

3.クラッシュバーがASでもオプション
最初気付かなかったけど、
これで2kg軽量化(242→240kg)って詐欺くない?
クラッシュバーだって数kgするんだけど。。
ちなみにクラッシュバーとスキッドプレートで10諭吉します。。

・電子制御サス、TFT液晶、可変スクリーン、
+100ccのパワー、黒モデル:…いらん(爆
元も子もないなあ(w
スマホ連携はちょっとよさげだけど、私android(終了)

・オプションのサイドパニア
新型のガッチリステーのアルミパニアは…いくらするんかな。多分20諭吉~
懲りずにプラのすぐ爪折れるパニアもあるらしいよ。多分10諭吉
まさか、またしても左右セット売りしかしないなんて悪夢を繰り返さないよね?
だったら結局社外やん(^^;

まあ、こんなところでしょうか。
敢えて、値段のことは触れずにおいたのは情けです(爆
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